スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
質問です。
寝る前に充電して、目覚めたときに一度確認したら
充電がほぼ100%の状態になってるのを確認したのにも関わらず
再び起きたら、放置している状態でありながら
充電の%が70%等になる減ってしまう現象が多々起きます。
そして充電のランプが光っていても、充電してても%は減っていく一方です。
電源を落としてしまえば、ちゃんと充電は100%されますが、毎日毎日
電源を落として充電するわけにもいかないのが現実です。
そして1週間に3〜4回のペースで
使用しているさいにも突然勝手に電源が落ちていたり、
電源切ったのにも関わらず勝手に起動してしまうこともあります。
こういう現象はよくあることでしょうか???
初めてのスマホなんであんまりよくわからないのですが
一度ショップに持っていくべきでしょうか????
長々しい文章で申し訳ありませんが
ご回答よろしくお願いします!!!
書込番号:15730310
1点
>こういう現象はよくあることでしょうか???
一昔前のスマホなら普通に、富士通に限って言えば今でもそう珍しい話でもないと思いますよ。
>一度ショップに持っていくべきでしょうか????
時間に余裕があるか感じる不都合に耐えられないのであればそうした方が宜しいかと。
完治する見込みは薄いですが、数回の修理の後にマトモな機種に交換される事もあります。
書込番号:15730324
0点
恐らく電源回路が壊れてるでしょう。
私も同様な事で修理を出してます。
修理に出すことを勧めます。
書込番号:15730335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
念の為、バッテリーのチェックをショップでしてもらうといいかもしれません。
使い方によりますが、半年くらいでバッテリーがへたることもありますので。
書込番号:15732628
0点
基本は発熱が増えていないかとかですね。
客観的に見るのであれば、SeePUとか通知領域にCPU使用率が表示されるアプリで何か動いていないか見るとか、BatteryMix(例)で電池などの状態の記録を見てみるとか。
おおよそはアプリとか何かが動いている正常な部類だと思いますが、上記の様な見方で何もわからない様であれば、故障とかの可能性もありますので、一度ショップへ持参した方がいいかもしれませんね。
書込番号:15732632
0点
この機種って一昔前のスマホなんでしょ?
最新の富士通のスマホでも 再起動が よくあるの?
書込番号:15733212
0点
本日ショップに持っていきました。
充電器を差し込む部分が壊れている可能性があると
auのお姉さんから言われました。
お姉さんの勧めでサポートサービスに電話したら
電話越しに充電が増えないことを説明しましたが
私のスマホのバージョンが最新の状態になってないことを指摘され
アップデートが最新の状態になっても
症状が改善されなければ電話してのことでした。
とりあえずアップデートです。なんかめんどくさいな…。
書込番号:15735602
0点
アップデートは個人的には強く進めます。
この機種はデュアルコア(CPUが2つ)なのでデュアルコア前提が想定されてるアンドロイド4.0の方がアンドロイド2.3よりも使いやすいと言われています。
バックアップを念のため忘れないでください。
あと見た目が大きく変わり、auの顔文字も全てDOCOMOと共通化されるので注意してください。
上の人が言ってるとおり、batterymixで使っていない間、なんのアプリが起動してるか確認してください。
あとこの機種は個体差が激しいです。
書込番号:15762068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/11 9:21:59 | |
| 36 | 2022/05/06 23:09:19 | |
| 0 | 2018/05/07 23:22:39 | |
| 5 | 2016/03/22 23:03:34 | |
| 10 | 2014/05/27 23:28:57 | |
| 3 | 2014/11/19 2:40:31 | |
| 15 | 2014/04/29 23:29:05 | |
| 0 | 2014/04/11 22:09:13 | |
| 2 | 2014/04/07 17:56:15 | |
| 9 | 2014/03/27 19:10:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









