『白ロムのアップデートについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

白ロムのアップデートについて

2013/05/15 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:981件

OS2.3.5の白ロムを購入した場合、AUとの契約なしに、また、AU携帯等のテザリングの助けなしに、WiFiのみで、最新のアップデートに対応することは無理ですか?HPを見ると、できそうに思うのですが、こちらのサイトでは、無理のようなことも書いてあるので、よく分かりません。もしくは、有効なSIMがないとWiFi経由でもアップできないとかなんですか?

書込番号:16137642

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2013/05/16 07:00(1年以上前)

参考にならないかも。
auでなく、docomoの場合、OSのUpdateは出来ますが、docomo製アプリのUpdateは、出来ません。
docomoの場合、白ロムでも、始めの(あなたの前の人)購入日時から、1年間保証があるので、店舗でUpdateして貰えます。
auも同じかは、わかりません。

書込番号:16138390

ナイスクチコミ!0


masaalさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/16 07:24(1年以上前)

某掲示板によると出来るみたいです。
下記に転載します。

PC使って富士通のサイトでツールをDL。
本体のmicroSDの直下にprgフォルダを作ってそれを放り込む。(説明ではexternalSDになってたけど、本体にコピーしたら成功したので、どっちにも置いてみた)
リーチ棒全押しで電源オン。
リカバリーモードでボリュームキーでアップデートを選んで出来上がり。

書込番号:16138437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/16 15:36(1年以上前)

masaalさんが言われている通りあります。
「ISW11F SIMなしアップデート方法」で検索すると出てきます。
私も昨晩実行して見事に最新版に変わりました。
ただし、すでにICS化した本体を最新のファームウェアに変えました。
OS2.3.5からは、うまくいくかわかりません。

アップデートの注意点は、
・アップデートは自己責任です。失敗したら修理してもらえる可能性は低いです。
・かなり時間がかかります。満充電にした後ACアダプタをつないだまま実行しましょう。
・リカバリーモードで起動したら、英語メニューが出るのでSystemUpdateを選択します。
・アップデート中画面が固まった表示になることがあります。ほっておきましょう。
・ICS化する場合は、再起動を何回も繰り返します。手を触れずにほっておきましょう。
 (再起動時PCのUSBに接続していると止まってしまう場合があります。
  PCのUSBには、接続しないこと。AC充電器と接続しておくこと)
・数時間かかると思ってほっとくことが肝心です。SystemUpdateを選択したらあとは、
 何も触る必要はありません。私は、寝る前に実行してほっときました。
・失敗しても、最初からやり直したら成功する場合もあります。

以上です。
私の経験からの注意点です。
その他にもあるかもしれませんが、取り敢えずのアドバイスです。

失礼します。

書込番号:16139597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件

2013/05/16 18:02(1年以上前)

ありがとうございます。

http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/attention/

多分この製品アップデートというのが、ネックになるわけですね?
その後で、OSをアップするのは、WiFi経由で簡単にできそうですね。

書込番号:16139943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2013/05/16 22:43(1年以上前)

上記のとおりでアップデート出来ました!

有益な情報提供と、サポートしている富士通に感謝です(^_^)

書込番号:16140996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/17 11:34(1年以上前)

単純に設定-端末情報から標準アップデートを実行すると
一番最初に、SIMチェックが入っているようで、
実行かけた瞬間、
au ICカードが入っていないので実行出来ません。
とエラーが表示され。
終了してしまいます。

ちなみに、auでは、SIMと言わずに「au ICカード」と言います。

書込番号:16142471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2013/05/26 15:27(1年以上前)

ヤフオクで買いました。
・android4.0.3
・ベースバンドV25R45A
・カーネルバージョン3.0.21-00002-OMAP-Android
・ビルド番号 FIK700
なんですけど、これって、アップグレードすると
もっとサクサクしますか?

書込番号:16179536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/10 18:36(1年以上前)

ビルド番号最新は
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20130416-01/
曰く
>ベースバンドバージョン:V27R47I
なので、Updateすればサクサクになるはずですね♪(V25〜のやつは本当にひどかった・・・)
私も本日なんとなくUpdate中。。楽しみです。

書込番号:16456614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング