スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
本日au名古屋に行く機会があり、本機のホットモックを触って来ました。
第一印象は、今時の綺麗な液晶画面馴れた目には、ものすごくドットの粗い画面に抵抗がありました。多分間引き画素のPentileタイプの有機ELを採用していると思われます。手持ちのフルドット有機ELのGalaxyS2と比較しますと、その荒さは一目瞭然です。興味深い機種でしたが、今時これではパスですね。
書込番号:13658450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ギャラUの有機ELも色合いがちょっとおかしいですが、これって初代ギャラクシーに使われていたものを使っているんですかね?文字が荒いと言われてましたが。。。
高画素の液晶を素直に採用すればいいのに。。。
書込番号:13659011
1点
kenta123さんへ
画面の感じはHTC Desire 、Galaxy Sの有機ELと同じような感じです。多分サムスン製の有機ELと思われます。
どうしてわざわざPentileタイプの有機ELなんか採用するんでしょうかね。液晶の方がずっと綺麗と私は思いますが。
書込番号:13659591
2点
まあ、製品の多様性ということでしょうかね。サムスンは有機ELを売りにしましたが、私も好みではなかったのでパス。それ以来サムスン製品自体はあまり興味がなくなりました。
京セラはどのようなスマホを日本市場に出していくのか試行錯誤しているような気がしますね。出遅れ感がハンパない印象です。やる気あるの?と言いたくなるような印象もあります。
ただビジネスモデルとしては準備せざるを得ないので作っているだけのような気もします。
まあ、好みに合わないものはパスするのが正解ですね。昨年の今頃はIS03しかなかったからバカ売れしたが批判も多かったですね。先駆者は大変です。
個人的にはどうにも京セラは端末はあまりやる気がないような気がしてなりません。
その代わりFが出てきたので良かったです。TのままだとIS04の悪夢やそれまでの悪行を思い起こしてしまうので・・・これも個人的な印象ですが。Pは個人的には不要です。SH、N、CA、Fと海外モデルで十分でしょう。
何か飛び道具でも飛び出せば別ですけどね・・・・
書込番号:13721673
2点
個人的には試行錯誤どころか、auの秋冬モデルの中では
立ち位置に関して一番確固たる意志を持ってる気がするけどなぁ。
派手なスペック競争は他社に任せてマイペースな機能設定、
ローエンドよりちょっと上くらいの性能でマニア以外の層に量販狙い。
本気を出すのは今期ではなく、型落ちになって値下げできる春以降。
ばらまいて一般層に無理矢理WiMAX浸透させるハラもあるような…。
一般層メインだから薄型は外せないけどマルチコアや高解像度はいらない。
ディスプレイもテレビと同じで、店で並べて見比べると気になるけど、
購入した単品を自宅で見る分には画質の差なんてそんなに気にならない人が殆ど。
であれば燃費の良い有機ELで十分でしょという割り切り。
要するにいつもの京セラですよ、発売前からこういう所で
喧々諤々するような人の方を向いて開発はしていないって事かと。
書込番号:13776721
11点
スリム化→バッテリー容量減→省電力化のため有機ELとペンタイルの採用
ということなんでしょうね。
自分は画面の綺麗さよりも動作時間を重視したいので、むしろありがたい発想です。
もちろん非常用に予備バッテリーやモバブーは携行しますが、バッテリーの入れ替えは防水にはネガティブですし、モバブーぶら下げながらは使いにくいです。
少しでもバッテリーの持続時間は長い方がいいですし、そういう需要は確実にあると思いますよ。
書込番号:13812849 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無闇に各部を最新版で固めるのではなく、部品単価がこなれてきたモジュールの組み合わせで、適度に市場ニーズに合わせた製品を出してくれた方がありがたいと感じる一人です。
画面を眺めて楽しむのが目的なら別ですが、、私にとっては、ケータイやスマフォはあくまでも情報を入手する道具に過ぎないので、よほどどうしようもない低品質品でないかぎり、画面の美醜を気にしたことなんてないです。
あと、海外出張に行く機会が多い者にとってはと、グローバルパスポートでCDMAのみの機種は、その一点で購入候補から外れるんです。
auのラインナップは、いまだにGSM地域で使えない機種が多いので、選択肢が少なくて困ります。
CDMA地域≒中国や韓国あたりでしか使えないまやかしの「グローバル機種」なんていい加減にやめて欲しいです。
書込番号:13817337
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/11/17 22:28:31 | |
| 3 | 2016/01/07 9:41:49 | |
| 5 | 2015/03/19 15:23:50 | |
| 2 | 2015/02/21 14:18:02 | |
| 4 | 2014/09/11 20:23:40 | |
| 11 | 2014/10/16 19:06:43 | |
| 6 | 2014/02/25 13:33:46 | |
| 27 | 2014/03/19 0:54:00 | |
| 4 | 2014/02/18 14:10:33 | |
| 2 | 2013/11/04 21:33:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








