『シングルコア.メール』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『シングルコア.メール』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 シングルコア.メール

2011/12/23 01:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 ABC DEさん
クチコミ投稿数:2件

今回DIGNO ISW11Kに機種変を検討中のものですが...

過去のクチコミ等で探したのですが自分の疑問に対してピンポイントに納得するような内容がなかったので今更ながら質問させていただきます。

この機種はシングルコアという事なのですが...
シングルコアという事でこれができないとかいうような事があるのでしょうか?
それとも通信速度の問題だけでしょうか?
できない事などがある場合は具体的な例を挙げて頂けると助かります。

もうひとつはメ-ルについてです。
メ-ルの受信については過去のクチコミにもありましたが.やはりメ-ルの受信は遅れたりするのですか?もし遅れるのなら相手が送ってから何分ぐらい遅れるのかわかる方いたら教えてください。それとインターネット使用中にメ-ル受信した場合バイブがなったりランプが点滅したりしますか?メールはキャリアメール?(@ezweb.ne.jp)の方です。

無知で申し訳ありませんが.どうぞご回答よろしくお願いします。

書込番号:13928990

ナイスクチコミ!0


返信する
POP100さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/23 02:11(1年以上前)

>シングルコアという事でこれができないとかいうような事があるのでしょうか?

ありません。
もともとデュアルコアCPUというのはシングルコアCPUを2つ搭載する目的で1つのCPUにまとめたCPUのことです。その目的はマルチスプレッド(複数の処理)の高速化にあります。例えば通常のパソコンでいうとエクセルで計算しながらフォトショップで画像処理をするといった複数の処理を同時に行う際、一方のコアでエクセル計算、もう一方のコアでフォトショップの処理をすればシングルコアに比べて処理速度は速まります。またマルチコア対応のソフト(アプリ)であればコア2つを同時に使って処理を速めることが可能です。
しかし現在搭載中のアンドロイド2.X.Xではこれに対応しておらず、アプリも対応していないため速度は変わりません。一つのアプリを立ち上げ、もう1つのアプリを立ち上げた場合でも、同時に処理が進んでいるわけではなくどちらか一方のみが動作している状態のためデュアルコアとシングルコアでの差はありません。
また反対にシングルコアと比べどうしても発熱量が多くなり、放熱処理がうまくいかないと熱による処理速度の低下やフリーズといった現象が出やすくなると言えます。
OSがアンドロイド4.X.Xでデュアルコアに対応するようです。


>それとも通信速度の問題だけでしょうか?

おそらく、Webを見られる際の表示速度のことを言われているのだと思いますが、その通り通信速度で左右されますので通信してる場所の電界強度が大きく影響し、またその時のサーバーへのアクセス数による負荷によっても違ってきます。
加えて通常の3G回線よりもWIMAXの方が多くの場合通信速度が速くなります。

>やはりメ-ルの受信は遅れたりするのですか?もし遅れるのなら相手が送ってから何分ぐらい遅れるのかわかる方いたら教えてください。

この機種に関してはいわゆる「遅れる」ことはありません。これまでの携帯電話でのメール(@ezweb.ne.jp)での送受信のタイムラグと同じです。


>それとインターネット使用中にメ-ル受信した場合バイブがなったりランプが点滅したりしますか?メールはキャリアメール?(@ezweb.ne.jp)の方です。

インターネット使用中でもキャリアメール(@ezweb.ne.jp)を受信するとバイブがなり、ランプが点滅し、同時にデスクトップ上部にメールを受信したことをアイコンで表示します。


書込番号:13929160

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/23 09:14(1年以上前)

前の方の説明が完璧で語ることがないのですが、デュアルコアでは、早く処理が終わる → 省電力にも寄与します。
DIGNOに関しては、電池の不満を言う人も少ないですね。この辺は京セラさんが上手い作りにしているのでしょうね。

書込番号:13929657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/23 11:13(1年以上前)

デュアルとシングルは現状では差が無いと思います
OSレベルでデュアル二対応していないと速度の恩恵よりも発熱の害のほうが大きいような・・
今出ているデュアル搭載機は4.0へのアプデお見越してなんでしょう
現状では機種ごとの専用アプリ(ホーム等)がデュアルに対応してるのかな?レベルで
一般アプリはまだまだではないかと。
メールについては、アプリと通信設定次第かと
この機種に関しては、メール遅延は発生していませんね(自分の環境ですが)
キャリアメールは3G回線だと思うので3Gオフでは受信できないと思ったけど(違ったらごめんなさい)

書込番号:13930013

ナイスクチコミ!0


スレ主 ABC DEさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/23 12:55(1年以上前)


わかりやすくて完璧なご回答ありがとうございます。


納得することができ.これへの機種変がほぼ決定しました。

本当にありがとうございます。

書込番号:13930335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング