『メールの不具合について』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メールの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

メールの不具合について

2012/01/14 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 haya_kennさん
クチコミ投稿数:2件

1月3日に評判の良さからDIGNOを購入しました。

しかし、2日後にメールが受信できなくなりauショップで交換。
まぁスマホだからしょうがないと思い、一時は直ったように見えたので安心しましたが、次の日またメールを受信出来なくなりまたショップのて交換。
しかしメールは受信出来ずに、メーカーで修理へと・・・・・。
今日修理した物をもらってきましたたが、受け取った最初は受信出来たものの、また受信出来なくなる。

DIGNOは割りと良い評判しか聞かないのですが、僕のようにメールに困っている人っていませんかね?

解決方法も知っている方いれば教えていただけるとありがたいです。



書込番号:14019475

ナイスクチコミ!1


返信する
大闘将さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/14 00:43(1年以上前)

メールというのは、@ezweb.ne.jp、キャリアメールでしょうか?
私は、そのような現象が起きた事はありませんし、他サイトのdignoスレでも、見かけたことがないですね。

しかも2度にわたって同じ現象とは、果たして端末に原因があるのでしょうか?(~。~;)?
他に理由があるような気がしますが....


書込番号:14019544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haya_kennさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/14 00:58(1年以上前)

アプリもほとんどダウンロードなどしていないのですが、、、、
(Twitter,Facebookのアップデートくらい)

端末でなければ何が原因なのでしょうか。

書込番号:14019591

ナイスクチコミ!1


大闘将さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/14 01:26(1年以上前)

原因を切り分けて絞っていくしか?

1 送信はできるが受信しない
2 その場合、特定の相手のみ受信不可?
3 受信出来なくなったと判断したとき、送信出来るなら、自分宛にメールを送ってみる。
などなど。

あと可能性あるのは、迷惑メール設定位ですかね?( ・_・;)
少しググってみましたが、それっぽい話ないですね。

書込番号:14019664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:7件 DIGNO ISW11K auの満足度4

2012/01/14 12:19(1年以上前)

私は「@ezweb.ne.jp」で丸二日近い遅延を経験しました。

サポートに電話した際に「ezweb.ne.jp」のメールサービスは従来の携帯向けと思っていただいたほうが・・ということを言われました。ただ、それがスマートフォンの不具合とどう因果関係があるのかはわかりませんけれど。

もともと携帯メールアドレスはメインメールの転送にしか使っていませんでしたので、@ezwebはやめました。

メインのメールはWindows LIve Hotmailに転送させてMS純正の Microsoft +sevenというアプリで受信しています。gmailでもいいのですがWindows Liveのcalendarを純正カレンダーと同期できるので、今のところ便利に使えています。

書込番号:14020866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/14 17:07(1年以上前)

SBとauのiPhone、IS03、IS11CA、GALAXYTABと使用経験ありますが、
私としてはDIGNOの、@ezweb.ne.jp用のメールアプリが一番使いやすく感じます。
他の機種に比べれば涙が出そーな位正常に動いています。
DIGNOならばK-9メーラーよりも使いやすいと思います。

メールが受信出来ない ですが、遅延でしょうか新着確認を押さないと1週間くらい
受信しないパターンでしょうか?

遅延であれば、

DIGNOが出てすぐに、同じ一斉配信メールを受信できる人達で食事をしていた際に、
DOCOMOがまず受信し、その後1〜3分遅れでauの旧タイプ(ガラケー)とDIGNOが
同時に受信しました。
その後、auどうしで実験したら最大5分位受信にかかる時がありました。
ただ、あくまで最大5分です。

また、以前まだauガラケーの時の話ですが、Yahooメールから送信されたメールは
受信に2日かかる事があります。




もし1週間くらい受信されないのであればメールの受信デーモンが落ちている
可能性があります。

この場合オートキルアプリを入れてませんか?automaticTaskKiller(日本語版)等。
この手のアプリがメールアプリを強制終了している可能性があります。

DIGNOは標準の起動中アプリ管理でメールアプリまで終了を押せてしまいます。
実験したら終了をしても受信はしていましたが、対象外に登録した方が良いと思います。
一番左のボタンで登録可能です。

他の機種の話ですが、本体キャッシュが少ない機種だと、後からアプリを入れていくと
起動に必要なキャッシュ不足により警告なしでメール受信デーモンが落ち、
メールが1週間くらい受信されなかったりします。IS11CAではずいぶんこれに悩まされました。
DIGNOはキャッシュ領域が多少余裕がありますので、あまり入れていないという
haya_kennさんでは該当しないと思いますが・・・

書込番号:14021811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング