『機種変更後、SDの動画が6秒しか再生されません。』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機種変更後、SDの動画が6秒しか再生されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:5件

調べてみたのですが、わからないのでいくつか教えてください

SH011からDIGNOへ機種変更しました。
SDカードに保存していた自分で撮影した動画をDIGNOで再生しようとすると、
6秒しか再生されません。(動画は3分くらいのものがほとんどです)
動画ファイル形式は3gpp2(名前には.3G2とついています)は6秒しか再生されず、

3gpp(名前には.3GPとついています)は14秒です。

調べてみて、
まず動画をPCにおとしてファイル変換するということをしてみました
(この時点で間違っているのかどうかもわかりません)

ですが、まず一つ目に
SDカードの、どのフォルダに動画が入っているかがわからず
PCに落とせませんでした。
SDカードのどこに動画は入っているのでしょうか?(初心者で申し訳ありません)


そこで、SH011本体にも動画をコピーして保存していたので
別のSDカードで挑戦してみました
SDカードに保存し、PCで開いてみると
「private→au→D_MA」というフォルダにあったので
それをmp4にQTConverterで変換してみましたが、
PCでは再生されるのですが、そのままDIGNOに差し替えても今度は全く再生されません。

ちなみに変換しなくてもQickTimeであれば全時間、PCでは再生されています。

ここまで初心者なりにしてみたのですが
根本がまちがっているのかどうか、それもわかりません


どうしたら、SH011で撮影した動画をDINGOで再生することができるか
どうかお力をおかしいただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14055482

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/22 20:57(1年以上前)

以下のソフトでmp4に変換してみてはどうでしょうか。

XMedia Recode
http://www.xmedia-recode.de/download.html

書込番号:14055616

Goodアンサーナイスクチコミ!5


K3K4さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/22 21:00(1年以上前)

私もDIGNOでガラケーからのSDカードをそのまま差し込んだら同様の状況でした。3G2の形式は再生出来ないようです。
参考までにガラケーからのSDカードをDIGNOに入れて、付属アプリの「ファイル管理」で開くと私の場合3G2はPRIVATE-AU-DF-D_EMにありました。
3G2をPCでフリーソフト「動画変換君」でMP4に変換したところ再生出来ました。
MP4ファイルに変換後SDカードのわかりやすい階層にいれて再度DIGNO戻せば「ファイル管理」でたどれますので変換したファイルにタッチすると付属のLISMOか動画プレーヤーで再生できると思います。

書込番号:14055637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/01/22 21:24(1年以上前)

そのあたりの動画は、MX動画プレーヤーで、ほぼ、再生できると思います。
エンコーダ設定は、hardから、softに変更の必要があるかもわかりません。
このあたり、機種依存なので、一度、お試し下さい。
https://market.android.com/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad

書込番号:14055760

ナイスクチコミ!3


Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/22 22:11(1年以上前)

私も最初に戸惑いました。
Dignoには、再生できるファイルの大きさに制限があります。
こちらを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13887032/

書込番号:14056052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/01/22 23:52(1年以上前)

皆様ありがとうございます

アプリでそのまま
再生できるのが一番と思い、
MX動画プレーヤーは一度試してみましたが、やはり6秒のままで断念し、

そこで、皆様の教えを参考に、XMediaRecordでmp4に変換して
PRIVATE-AU-DF-D_EMというフォルダにコピーしてみたところ
再生できるようになりました(*^_^*)
また、ファイルのサイズが大きすぎるものはその後、小さくしました。

本当にありがとうございました。

書込番号:14056637

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング