『ATOKについて』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ATOKについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ATOKについて

2012/02/22 07:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:87件

現在ATOKお試し期間で使用中です。確かに使いやすいなぁって感じてます。しかし1500円って価格に迷ってます。無料のSIMEGIとかは 今一かな?って気がするんですが、アルファベット表示の時に数字が打てないですよね? 後初歩的なんですが、あとあと機種変更したさいはまたダウンロードで1500円かかってしまうんですか?

書込番号:14187525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/22 07:42(1年以上前)

ATOKなどの有料アプリは、同じGoogleアカウントであれば、機種変更や機種を追加した場合でも、課金されることなく何台にでもインストールできます。
なお、一部の有料アプリには台数制限などの制約がありますが、ATOKには今のところ制約はありません。
詳細は、ATOKの使用条件に記載されていますので、マーケットのATOKをご覧ください。

書込番号:14187587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/02/22 08:52(1年以上前)

さっそくの
ご回答ありがとうございます そうなんですね 1500円でも購入したい気になりました ありがとうございます

書込番号:14187772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ずぅあさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/22 12:04(1年以上前)

もし、DIGNO以外にPCでもATOKを使ってみようと思われるのであれば、
ATOK Passportというのもあります。
月額300円で10台まで使用できます。

書込番号:14188324

ナイスクチコミ!2


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/22 12:48(1年以上前)

>アルファベット表示の時に数字が打てないですよね?
ジェスチャー、フリック、QWERTYのどの入力方法からでも数字は打てますよ。

書込番号:14188492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/02/22 16:18(1年以上前)

んっ?今見てたら3月から始まるAUスマートパスで月に390円でアプリ取り放題でATOKもふくまれるみたいですね???1500円のアプリもふくまれるんですかね!これだったら2月にATOKを購入する手はないですね!みなさんAUスマートパスはどうされますか?数ヶ月契約してダウンロードしまくり解約ってありですかね?

書込番号:14189174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/22 17:13(1年以上前)

確かにauスマートパスを使えばお得かもしれませんね。

ただ小さい文字でこんな注意書きがあります。
「サービスを解約された場合、全てのサービスが利用できなくなります。
ダウンロードしたアプリについてはサービス解約後は自動的に消去されます。
解約後はご利用いただけません。」

つまりauスマートパスを解約、もしくはauから他社へ乗り換えたらすぐに使えなくなるという事ですね。

Androidアプリのいいところは、MNPでもgoogleアカウントに紐付けされて
ずっと使える事なのですが、そのあたり制限がありそうです。

月額390円(4,680円/年)を払い続けてATOKを買うか、1,500円で買うか・・・
難しい選択ですが、私なら制限されない後者を選ぶかもしれません。

必要なものが必要な時にだけあれば良いという主義なもので。

書込番号:14189351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2012/02/22 21:19(1年以上前)

そうなんだぁ そんな規約があるんだぁ でもそれって法に違反するような気がするんですが... 解約するとそれまでにダウンロードした権利が消滅して没収なんて... 権利を消滅させるんだったらそれまでの月額使用料を返却しなきゃ!2月までに有料でダウンロードしたものと3月以降し放題でダウンロードしたものはきちんと区分してくれるんでしょうかね??

書込番号:14190357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大闘将さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/23 07:43(1年以上前)

毎月390円分以上のアプリを、長期に渡ってダウンロードし続ける事って、個人的には無い気がしますが。
定番優良アプリを、いくつかダウンロードすればいいだけですし、単価も安いので毎月390円使い切るほど、ダウンロードしまくったら電力消費やメモリ管理等々、エラい事になる気がします。

ご自身の使い方次第ですよね。確かに始めはダウンロードする事自体楽しいですが(*´Д`*)

書込番号:14192020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


saku44さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/08 11:58(1年以上前)

先ほどスマホ版を購入したのですが、引き続きNexusで使えるものなんでしょうか?
あわよくば今からNexusを買ってこようと思っているのですが。
何方か御存知であれば教えてください。

書込番号:15311354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:34件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度4

2013/01/24 17:10(1年以上前)

ソフトウェアは、あくまで「貸してやっている」というスタンスですから、違反契約ではないんです。
購入しようが、auスマパにしようが、無期限貸し出しであるか契約期間が月々支払いの間だけであるかの違いで、どちらも製作・販売元が「使用停止」と言ったら使えないのだと思いました。
(ソフトウェアの契約書ってそんなもんではなかったかな、と)

で、共通するグーグルIDでネクサス7でもDIGNOでもATOKは、使えます。
私も両機で使用しています。

書込番号:15664473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング