スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
アローズZを購入後、相次ぐトラブルでこちらのDIGNOに交換してもらいました。とりあえず使用感はアローズZより、サクサクでストレスもありませんでしたが、auoneマーケットにてアプリをいくつかダウンロードしていると、メモリ不足の表示がでてダウンロードが出来なくなりエラー表示。画面事態もチカチカしてauoneマーケットのアプリを閉じることも出来なくなります。仕方なく電源を切ると電源が入らなくなります。念のためすべて初期化して初めからやり直しても同じようにメモリ不足でおかしくなります。特に充電しながらだと(充電満タンで電源を切る)起動出来なくなる時が多く電池の入れ直しで起動可能になります。何か設定が悪いのか?内部メモリ関連の故障かなのか?よくわからないのですが、使用されてる方如何でしょうか?
書込番号:14222493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
若しかして、
ダウンロード→インストール→アプリを開く
を繰り返してませんか?
アプリを試しに開いたら、一旦閉じて、それから次のダウンロードを始める。
子供の頃、母親から口酸っぱく言われた
『ぱなし、ぱなし、ぱなし!片付けなさい!』
と言う言葉を思い出します。
書込番号:14222626
1点
返信ありがとうございます。
アプリは連続でいくつかダウンロード→インストールのみで開く動作は行っていません。
ですが、メモリ不足の表示の時に開いているアプリを閉じてくださいと出ます。
開いているアプリはマーケットのみで、マーケットを閉じようとしてもエラーがでて閉じれません。他の操作は問題がないのです。
2日間で、もう6回も初期化して試しているので、うんざりしてきました。
やっぱり内部パーツの故障が怪しいでしょうか?
書込番号:14222671
1点
そうですね、私の個体だと全くそう言う事は無いので、故障かも知れませんね。
因みに、私はBattery Mix と言うアプリを使ってますが、
これで何のアプリを使ってる時に電池の使用量が多いのか、だけで無く、
何のアプリがCPU使用量が多いのかも分かって便利です。
書込番号:14222697
1点
一度au one marketと、ダウンロードしたもの全て、アンインストールしてみたら如何でしょう?
もしそれで何も起こらなければ、再度marketアップデートし、一つ一つダウンロード、インストールしていけば、何が悪戯しているか分かると思いますが。
書込番号:14223056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デスクトップ→「アプリ管理」で「実行中」のタグでRAMの使用量が見れます。
異常になった時の情報が見れますか?
また、「すべて」のタグで、本体の容量が見れますが、合計で約2GBあるはずですが、どうですか?
書込番号:14223639
1点
皆さま、ご教授ありがとうございます。
一応メモリ不足発生後の容量を見ると本体容量約1.7GB、SDが14GB位でしたので充分余裕でした。
一応改善方法が見当がつきましたので報告します。
メモリ不足の表示発生時、ホームボタン長押し→起動中のアプリ管理→すべて終了で再びダウンロードが可能になります。
だいたい7〜9個連続でダウンロードすると、メモリ不足が発生するのでその繰り返しです。
auマーケットを再立ち上げするのが、面倒ですが、、、
ただ不思議な事にGoogleのマーケットでダウンロードするなら何十個連続でダウンロードしてもメモリ不足の表示発生しませんでした。
auマーケットに何等かの問題があるような気がしますが、パソコン的な考え方をするとシングルCPU では処理能力の限界でメモリに負荷が大きいのかもしれません。アローズではメモリ不足が発生しなかったので、もしかしたらCPUの処理能力の差でメモリを補っているのかな?とも思いました。
書込番号:14225808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/11/17 22:28:31 | |
| 3 | 2016/01/07 9:41:49 | |
| 5 | 2015/03/19 15:23:50 | |
| 2 | 2015/02/21 14:18:02 | |
| 4 | 2014/09/11 20:23:40 | |
| 11 | 2014/10/16 19:06:43 | |
| 6 | 2014/02/25 13:33:46 | |
| 27 | 2014/03/19 0:54:00 | |
| 4 | 2014/02/18 14:10:33 | |
| 2 | 2013/11/04 21:33:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










