『pdf,ワード,エクセルが一部サイトに限り閲覧できない』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『pdf,ワード,エクセルが一部サイトに限り閲覧できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

昨日購入しました。題名のとおり、一部サイトのpdf等が閲覧できません。具体的には「CiNii」という論文検索サイトです。i pod touch や、PCでは普通に閲覧できます。
 また、業務系のログイン必要なネットワークにおいては、pdf,エクセル,ワードが全て閲覧できません。こちらもi pod touch,PCでは閲覧できます。

 本日お店に確認してもらったところ、「サイト側がスマートフォンに対応していないことが考えられる」、また「必ずしもスマートフォンはPCと同じようには見られないことがある」とのことでした。
 私は、もしかしたらセキュリティが強くて見られないのではないかと思ったのですが、「本件に関するセキュリティの強弱設定は本機には特に無い」とのことでした。
i pod touchでは見られるので、i phone でも見られるはずだと考えると、ちょっと悔しいのですが、

 長文で申し訳ないのですが、こちらの件につきまして、もしご存知の方はご教示いただけないでしょうか。こちらが解決できれば、ほぼ満足いく機種かな〜という感じです(スマートフォン初心者です、保存容量の少なさに驚きましたが… i pod touch 32Gのような容量を想像していたので。microSDを大容量にすれば対応できそうですが)。

書込番号:14238511

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/04 12:57(1年以上前)

ブラウザ上で表示されずに、/mnt/sdcard/Downloadフォルダにダウンロードされる
ということでもないのでしょうか。

書込番号:14238625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/04 13:14(1年以上前)

「CiNii」については「ダウンロードに失敗しました」と表示されたり、「ご使用のブラウザでCookie(クッキー)を拒否している可能性があります。Cookieを許可するよう、ブラウザの設定変更を行なってくだい。」と言うページになります。

お店の方は、「Cookieは問題ない」とおっしゃっていました。自分でも「Cookie」というところ
を確認してみます、どこを見ればいいかよくわかりませんが・・・

ちなみに、グーグル検索でヒットするpdfやワードファイルは基本的に開くことができています。

書込番号:14238709

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/03/04 13:16(1年以上前)

JavaScriptとCookieは有効にしてますか?

書込番号:14238714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/04 13:24(1年以上前)

ありがとうございます、確認してみます

書込番号:14238746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/04 13:44(1年以上前)

確認しましたが、
「JavaScriptは有効」 「Cookieを受け入れる」

という初期設定になっていました。
幸い本機はテザリング機能があるため、ipod touch で見ることはできるのですが、
サイトごとに閲覧媒体を使い分けるのはわずらわしいもので・・・

書込番号:14238829

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/04 13:58(1年以上前)

キャッシュとCookieを消去してみてはどうでしょうか。

書込番号:14238892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/04 16:16(1年以上前)

申し訳ありません、両方消去してみたのですがだめでした

書込番号:14239486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/04 17:01(1年以上前)

他のブラウザアプリ(Angel Browserなど)を試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14239694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング