『充電がたまらないのですが・・・』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電がたまらないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

標準

充電がたまらないのですが・・・

2012/04/10 03:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:132件

DIGNOに機種変更しまして、2日目になります。

充電が無くなったので、acアダプタを挿しながら使用しているのですが、一向に充電がたまりません。

ずっと電池量10%付近のまま変わらないのです。もう1日近く増えていません。

充電ランプはしっかりついてますし、表示も充電中になってます。もちろん充電器もau純正のものを使用しています。

初期不良なのでしょうか?

ちなみに本体はケータイアップデートもして、何度か再起動もしましたが変わりなしです。

分かるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:14416528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/04/10 06:26(1年以上前)

電源切って、電池パック外して数秒おいてから装着し、電源を付けて充電器をつなぎなおしてみては?

それをやってみて何にも変わんなかったらショップへどうぞ。

もしくは使わないで充電するとかですかね。

それで様子を見てください。

書込番号:14416640

ナイスクチコミ!4


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/04/10 06:35(1年以上前)

充電器は機種変と一緒に購入したものですか?
前の機種から使っているもので、出力が小さいものがあるようです。出力が1000mA以上あるか確認してください。
充電器に問題が無い場合はショップに行ってください。

書込番号:14416656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/04/10 07:53(1年以上前)

充電はなくなるもんではありません。

こんなところでウダウダしてるよりショップへ行く方が早いですよ。

書込番号:14416806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2012/04/10 20:35(1年以上前)


皆さん返答ありがとうございます。

充電器なのですが、出力確認したら600mAのものでした。
この機種に機種変更する前もauのスマホ使用してましたが、充電器は昔からずっと使用していたもので問題なく使用できていたので気にしてなかったです。

1000mA のものを新に購入して使用したら、無事少しずつ充電溜まってきました。

ただそれでも満タンになるまでにかなり時間がかかるのですが、これはDIGNOの仕様なのですかね?

ちなみに前機種はis11shですが、充電時間に差がありすぎるように思うので・・・

皆さんはどうですか?

書込番号:14419041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/04/11 09:21(1年以上前)

出力1000mAなら、残20%位からなら、2時間くらいでしようか。
購入してから一度もフル充電してないから、時間がかかっているだけかと思いますが。
DIGNOは容量が小さいので、充電時間は短い方だと。

書込番号:14421221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2012/04/11 11:39(1年以上前)

私も昔の携帯から使っている 600mA の充電器を使っていますが
問題なく満充電できています。

一日たっても満充電できないのはあきらかに異常です。

直ぐに修理に出すことをお勧めします。

書込番号:14421612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2012/04/14 14:29(1年以上前)


皆さん返信ありがとうございます。

経過ですが、充電は溜まりますがかなり時間がかかることがよくあります。

0から満タンまでの充電時間ですが、電源を切った状態で充電したら2〜3時間ほどで出来るのに対し、電源をつけた状態だと4〜7時間といったところでしょうか。

不要なアプリは削除するようにしてますが、どうも裏で勝手に起動することが多いようです。(起動中アプリを終了させても、少しして確認したらまたすぐ勝手に起動している。)

これに関しては他の書き込みでも目にしましたが、仕方ないことなのですかね?

おそらくこのせいで充電に時間がかかっているのかと思われます。

あと、かなり本体が熱くなることが多く、たまにそのせいで充電がストップします。

書込番号:14434851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2012/04/14 22:22(1年以上前)


本日は朝からずっと家に
いてましたが、朝の10時に
残りバッテリー1%の状態で
ACアダプタさして、
なんと12時間経過した現在で
やっと充電83%の状態です。

使用しながらでしたが
さすがにひどすぎます。

書込番号:14436967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/04/15 10:41(1年以上前)

通常、電源を入れた状態(操作しながら)でも、2〜3時間で満充電になりますよ。かなり異常ですね。

書込番号:14439065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2012/04/15 11:17(1年以上前)

auショップに持っていくのが一番良いのでしょうが、1ヵ月ほどどうしても行けない理由がありまして、すぐに修理に出せない状況です。

原因として考えられるのは、本体の異常でしょうか?それとも電池パックの異常でしょうか?

電池パックの異常も考えられるなら、とりあえず通販等で電池パック購入して対応しおうと思います・・・

書込番号:14439211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/15 11:33(1年以上前)

ケーブルの接触不良も考えられますので、あまり、力を入れずに、数回、抜き差ししてみてください。(アダプタ側、携帯側とも)

書込番号:14439263

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/04/15 18:06(1年以上前)

Playストアから「Battery Mix」をダウンロードして、充電状況を把握してください。

書込番号:14440586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/15 21:27(1年以上前)

1%まで使い切ってしまいますと満充電までに相当時間がかかりますよ。せめて10%で充電してください。

書込番号:14441497

ナイスクチコミ!3


慧渡さん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/19 20:11(1年以上前)

私も質問者様と同様に充電不能になり、先日修理に出しました。
1週間程で修理が終わり戻ってきましたが、修理報告書には「基盤の故障により症状が発生していましたので、最新ソフトウェアに更新した基盤に交換しました」と書かれていました。
機種変更してから2ヵ月しか経っていないのに故障するとは思いませんでした(^_^;)
故障3日前にデータをバックアップしていたので被害は少ない方でしたが、バックアップの大切さを改めて感じているところです(^^;)))

書込番号:14457985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2012/04/22 09:24(1年以上前)

バッテリーウィジェットでみたら、
USBでの充電と表示されてました。
is03ではacと表示されてました。

書込番号:14469142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/04/22 19:27(1年以上前)

>エブヤンさん

DIGNOはUSBのゴースト給電ですから、USBからの充電であってると思いますよ。

書込番号:14471723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング