『WIMAX とWI-FI のスピードについて』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『WIMAX とWI-FI のスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 WIMAX とWI-FI のスピードについて

2012/05/05 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:87件

WiMAX で常時使用してるんですが、Wi-Fi が使用出来るスポットではWi-Fi に切り替えて使用した方がいいのでしょうか?Wi-Fi だとパケット代がかからないみたいですが、どっちみち定額加入ですので?WiMAXもWi-Fi も使えるエリアだと、どっちで通信した方がいいのでしょうか?スピードとかはどちらがはやいのでしょうか?また、この機種でWi-Fi テザリングした場合では当機のスピードとWi-Fi テザリングしてる相手スマホではスピードはどうなんでしょうか?WiMAX とWi-Fi のスピードがこんがらかっています。WiMAX エリア外で3Gしか使えない場合にWi-Fi 接続の恩恵があるのですか?初歩的ですいません

書込番号:14525657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/05 20:57(1年以上前)

実際に速度比較すればいいじゃないですか。
Speedtestってアプリでできます。
何のwifiのこと言ってるのかも分からないし、どれだけの人数がそのwifiスポットを使ってるのかも分かりませんね。

書込番号:14525867

ナイスクチコミ!2


YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/05 21:14(1年以上前)

まずWi-Fiが利用できる範囲はかなり狭いです。飲食店や駅構内などその場所まで行かないと使えないですし、無料で使える場所はほとんどありません。(月額500円ほど払いプロバイダ契約が必要です)
外出先などのWi-Fiスポットを利用する場合はスマートフォンのパケットは発生しません。
ですが、Wi-Fiスポットはその場所まで行かないと使えないので、外出先などでWiMAXの電波が拾えるならWiMAXでの接続のほうがいいと思いますよ。

Wi-Fiスポットの通信速度についてはインターネット接続している人数などによって変わるのでどちらが速いとは言えないですね。

DIGNOでのテザリングに関してですが、DIGNOもWi-Fi接続している別の機器も相性によっては
DIGNO本体よりWi-Fi接続した機器のほうが速い時もありますが、それほどの大差はないと思います。
今、DIGNO本体(写真左)のWiMAX回線速度とWi-Fiテザリングした別のスマートフォン(写真右)の速度を計測してみましたが、DIGNOよりWi-Fiテザリングしたスマートフォンのほうが速い速度になりました。
パソコンとのテザリングの場合はDIGNO本体と速度は変わりませんが、画像右のスマートフォンをテザリングした場合は画像右のスマートフォンのほうが速度が速いですね。

外出先でのWi-Fi接続の恩恵はほとんどないですよ。決まった場所でしか使えないですし、有料の場合も多いので、WiMAXが入らない場所では3Gでの接続がいいと思います。


書込番号:14525950

ナイスクチコミ!1


YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/05 21:17(1年以上前)

機種不明

左がDIGNOで右がHTC Ariaになります。

画像が貼れていませんでした・・・ SPEEDTEST.NETでの計測になります。

書込番号:14525963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2012/05/05 21:56(1年以上前)

YO.OIZUMIさんとても丁寧な回答ありがとうございました。よく理解出来ました。私は初心者なのでよくわかりませんでしたが、ごく一般的な人は理解して使い分けてるんでしょうかね?と言うかこの機種みたいにWiMAX 対応機種使用の何割位の方が525円毎月払いWiMAX を使用してるんですかね?7割程度かな?わたしはWiMAX 入れっぱなしですが、私もスピードテストで計測すると通常で10Mbps具合がイイと20Mbps位出る時があります。3Gだと3位?でしたよね??だからWiMAX を切り替えて3Gでは使用したくないなって勝手に思い込んでるだけで、実際に3Gでストレスを感じた経験はないのですが、やはりWiMAX の恩恵って大きいんですかね?Wi-Fi スポットでの通信はWiMAX 非対応機種の方が恩恵を受けてるんでしょうね

書込番号:14526184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/05 22:31(1年以上前)

>やすですよさん
WiMAX対応機種を選んだ人はやはりWiMAXでのテザリングをする目的で購入する人が多いと思うので、WiMAXの電波が掴めている人はみなさんWiMAXを使っていると思いますよ。なので使っている割合はかなり多いのではないでしょうか。

3G回線を使った場合は速度規制(前日までの3日間で300万パケット以上を使うと速度規制される)があるので、WiMAXの恩恵はかなり大きいですよ。
WiMAXでの通信はどれだけ利用しても速度規制などが一切ないですからね。

書込番号:14526380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/05/05 22:38(1年以上前)

えっ?WiMAX は速度規制対象外何ですか?知らなかったです世。超初心者に回答本当にありがとうございます 勉強になります

書込番号:14526414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/05/05 23:29(1年以上前)

電車や車での移動中の場合は、WiMAXは使い物になりません。その場合は3Gの方が安定して通信ができます。使用条件で使い分けた方が良いですよ。

書込番号:14526701

ナイスクチコミ!2


Sakigaokaさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 00:06(1年以上前)

ROCTさん>

そんなことないですよ。
東西線に乗っている限り、走行中でも使えますよ。
使えるか使えないかは、場所によります。川の上は、まずダメですね。駅の近辺はよく入ります。
東西線は快速に乗ると、駅だからといって速度を落とさないので、通信を駅の近くに来たときに合わせれば、走行中でも快適に使えますよ。

書込番号:14566188

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/07/13 17:16(1年以上前)

>Sakigaokaさん

移動中に常に安定して使えない状況を使い物にならないと定義しています。
モバイル通信機器は移動中でも、接続を継続できないと、製品として失格です。
WiMAXは無線LANの技術で仕様策定されているので、安定した受信環境(移動しない固定場所)では速度を出せますが、電波が不安定になると3Gに比べて接続が切れやすくなります。接続が切れるとDIGNOの場合は3Gに接続しようとします。そしてまた、WiMAXの電波強度が安定すると、WiMAXに接続しようとします。電車や車で移動中は、この動作を繰り返しますので、結果として接続・切断を繰り返して使い物にならなくなるのです。

書込番号:14801918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング