『バッテリーの消耗』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの消耗

2012/05/09 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:67件

この機種を使用して4〜5か月になります。通勤中にゲームを1時間くらいやっている毎日です。

最近なんですが、たまに通勤後何も使用していないのに本体が熱くなり、異常にバッテリーの消費が激しい時があります。

auショップで見てもらったのですが原因不明でした。

皆さんのDIGNOはこんな症状でますか?。又、「これが原因では?」と思い当たる方おりましたら教えてください。

書込番号:14540897

ナイスクチコミ!1


返信する
ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/05/09 13:47(1年以上前)

本体が熱いとは何度くらいですか?
私の場合は、1時間ほど使い続けていると、40℃くらいにはなりますが。

書込番号:14541117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/05/09 16:18(1年以上前)

私も通常1時間ぐらい使用していると40度程度に暖かくなります。問題は時々ですが使用していない時もなのです。使用しない時は稼働中のアプリは落とすようにしているのですが…。

書込番号:14541491

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/05/09 17:11(1年以上前)

アプリの自動更新や、データ更新が行われている、とかは考えられないですか?

書込番号:14541617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/05/09 18:16(1年以上前)

ご存知かとは思いますが「何か」が動作中で
ない限り急激な発熱・バッテリー消費は100%
あり得ません。

頻度が不定であれば『BatteryMix』等の追跡
監視アプリにて常時監視されることをお薦め
致します。

通勤後によく発症するということでしたら、
先ずそのゲームをしばらく止めて様子見して
みてはいかがでしょうか。

書込番号:14541830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/05/09 21:33(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
とりあえずBatteryMixで様子を見てみます。

書込番号:14542557

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/10 09:13(1年以上前)

BatteryMixは問題アプリの特定など解析に非常に有効なのですが、問題の解決はしてくれません。
詰まるところ、該当アプリの設定を変更するか、アンインストールしか手が無い。

「動作が怪しいときはまず再起動」がスマホの基本だと思うんですが、問題はアンドロイドの致命的な起動の遅さ。
そんな訳で私は「Fast Reboot Pro」で実行タスクの再起動をしてます。
数秒で再起動と同等の効果があるのでお薦めです。
無料版もあるので試してみてはいかがでしょう?

書込番号:14544206

ナイスクチコミ!0


hiro0615さん
クチコミ投稿数:1件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/05/11 20:49(1年以上前)

DIGNOを使い始めて5ヵ月になります。
購入3ヵ月あたりで、スレ主さんと同じような症状になりました。
本体は持てないぐらい熱くなり、ブラックアウト。
翌日auショップに持って行き、1週間後に基盤交換で戻って来ました。
基盤交換後は、全く問題なく現在まで使用しております。

原因不明との事ですが、原因が無いとも思えません。
京セラへ無償点検を依頼されてはいかがですか?
auショップの対応は店によっては最悪です。
私は、auショップの責任者に直談判しましたよ。

書込番号:14549684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/05/16 12:25(1年以上前)

その後の「AS-sin5さん」も「hiro0615さん」も投稿ありがとうございました。参考にさせてもらってます。

『BatteryMix』のおかげで原因がわかりました。

ウイルスバスターが一生懸命ウイルス退治してくれているようです。本日未明から急にやる気になったようで稼働率84%です。

昨日までおとなしかったのですが、なぜ働き出したのでしょう?ウイルスバスターってこういう物ですか?

書込番号:14567571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング