『不具合あれこれ』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『不具合あれこれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信27

お気に入りに追加

標準

不具合あれこれ

2012/07/14 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:694件 DIGNO ISW11K auの満足度4

この機種に変更して数ヶ月経ちます。
最初は殆ど不具合もなく快適に使えていたのですが、最近不具合がポロポロ出てきて「何だかな〜。」という感じです。
初めてのスマホなので、他機種と比較は出来ませんが、こんなもんなんでしょうか?
・アンテナ感度が不安定で、いきなり0本になったり4本に戻ったりする。(東京都心部+横浜市郊外の自宅)
・アンテナがしっかり立っていても、キャリアメールの送受信エラーが多発する。そもそも、キャリアメールのアプリの立ち上がりも悪く、1回タップしても反応しない事が多い。
・音声通話の受発信時に再起動する事が増えてきた。

マメにメモリ解放等はしているのですが…

書込番号:14804804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2012/07/14 11:10(1年以上前)

私のも最近、何かおかしい!
通信が不安定。
暑くなってきて、熱暴走かな?と思ってたのですが。

書込番号:14805132

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/14 13:22(1年以上前)

私のもおかしい!
最近、突然再起動するし、3Gが繋がらず再起動かけて、やっとで繋がる
今まで本当に不具合なくてよかったのに、起動中アプリが15個くらいで、赤色になり、処理しきれていないようす。

書込番号:14805591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/07/14 15:58(1年以上前)

私のも調子いいとは言いづらい。夏で暑くなったので、熱のせいかなとも思ってます。

書込番号:14806108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/07/15 09:16(1年以上前)

おなじだ。。。

3Gの通信が不安定なのはまあ、場所とか色々とあるでしょうけど、通話ができない状況が凄く増えた気が…。

電波四本でも、電話発信した途端にゼロになり、プップップップップップップップッ…ツーツーツーって切れる(°∀°。)

書込番号:14809427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MachFlowさん
クチコミ投稿数:24件

2012/07/15 21:10(1年以上前)

今年の2月に初めてのスマホとして、
妻と共にISW11Kを使用しています。

使い始めは正常に使えていました。
最近になり、
・充電中や放置している時に突然の再起動
・ケーブルを変えても、なかなか充電出来ない
といった不具合の連続です。
妻のスマホも、同じです。

初めてのスマホといえ、明らかにおかしいので
近日中にauショップに行く予定です。

書込番号:14811893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件 DIGNO ISW11K auの満足度4

2012/07/16 00:39(1年以上前)

やはり皆さん同じ様な症状が出てるんですね。
一体何なんでしょうね…

特に看過出来ない不具合は少ないものの、充電中のかったるさや通話等の肝心な時の再起動は、かなりイラっとしますよね。
バランスのとれた良い機種と感じていただけに残念です。アップデートで改善されることを、
切に願いますね。

書込番号:14813115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2012/07/16 03:36(1年以上前)

そうそう。
私のもバッテリーが60%や80%なのに『充電完了』と表示されて、それ以上充電が進ま無かったりします。

書込番号:14813579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/17 11:54(1年以上前)

今日auショップにいってきました。今回はICカードを作り直しました。これでも続くならスマホの初期化ダメなら修理への運びになりそうです。また、なにかあったら報告しますね。

書込番号:14819172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/07/17 12:44(1年以上前)

DIGNOにしてから7ヶ月経ちましたが不具合の連続でした。

まず1~4月

高速回線と謳っているにもかかわらずネットに繋がるどころか、auのホーム画面に行くのに1時間以上かかったりWi-Fiが接続されなかったりと通信エラーの連続。

初めてのスマホだったため情報量が多いから遅いのかと思ってたけど、あまりに繋がらず検索するためにネットを起動させるのに良くて30分で悪いと1週間連続で繋がらないなどと、あまりにも悪かったため最初の2ヶ月はガラケーを使用したりしてましたが、やはり周囲に聞いたところそれはおかしいと言われショップへ。

店員さんも試してましたが真顔でwindows97並みあるいは以下ですねと冗談笑いを交えながら、無償交換期間内だったため新しい商品と全換え。

4月~現在

全換えしたところ回線昨日は格段と良くなり苛立ちは少なくなったものの(というか今までが異常でただ普通になっただけですが笑)通常で起こり得る不具合が多々発生。

+Wi-Fi環境には問題ないのにネット検索時に半永久的にクルクル回り続ける

+Wi-Fi環境には問題ないのにが突然切れる、あるいは一本しかたたない

+発熱が半端ない。ちょっとネット繋げただけで発熱してWi-Fi強制停止、充電強制終了、そして当然電源強制落下

+Wi-Fi環境が良い場所で3Gの方が断然早いときが多々ある

+ホーム画面で選んで押しても一度で反応しない。あるいは立ち上がらない

+相変わらず通信速度がすごく遅い

+充電コードに問題ないのにいつもと違うコードで充電しようとすると出来ない

+メールの送受信を手動ですると逆に受信をキャンセルするという意味深なエラー


正直まだありますがこれからの季節のことを考えると発熱の問題に関しては一刻を争います。

また発熱の度合いも火傷するほど熱くなるのでどうかと思います。

もしあまりに続くようでしたら2年契約の解約金は仕方ないですが変えようかなと思います。

書込番号:14819318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ずぅあさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/17 14:40(1年以上前)

 充電に関してですが、BatteryMixで観察していると、Battery温度が35度に達すると、充電を止めるような挙動をします。
35度って体温より低いので、そんなに熱くなっているとも思えない温度です。
最近は、jacketも付けずに、なるべく風通しがよいところに置くようにしていますし、Tetheringするときは小さなUSB扇風機で強制空冷してみたりしています。
外気温がすでに37度を記録している地域もあるのに、35度で充電を止めるのは、設定温度が低すぎると思っています。

書込番号:14819680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件 DIGNO ISW11K auの満足度4

2012/07/17 21:56(1年以上前)

やはり結構苦労されてる方がいるんですね。
ネットに繋がらない、遅いってのもイライラしますね…。

三匹の怪獣ママさん、その後どんな感じでしょうか?
またの報告をお願いします。

書込番号:14821187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


juraetさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/19 06:50(1年以上前)

私も充電が80%くらいで、充電完了になります。
アップデートしてもらいたいです。

書込番号:14826702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/19 08:16(1年以上前)

あれから、1度再起動が起こりました。
育成ゲームを終了した後に起こりやすい(その他の時もあります。)ので、暫く削除してみます。そのアプリはスマホを購入直後にダウンロードして2ヵ月は問題有りませんでした。それが原因かはわかりませんが・・・
初期化するのは自分でするのはよくわからないのでショップでしてくれるようになっています。また、報告しますね。

書込番号:14826876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件 DIGNO ISW11K auの満足度4

2012/07/19 18:34(1年以上前)

三匹の怪獣ママさん、ご報告ありがとうございます。
その状況からすると、もしかしたらそのアプリを入れたことが直接の原因ではなく、アプリ使用に伴う発熱やメモリー不足とかが要因かもしれませんね…。

私は、通話前後によく再起動します。終話で再起動する分にはまだいいですが、電話を掛けようとして再起動するのは、かなりイラっとします。しかもそれが仕事の電話だと、かなり問題です。
どうにか改善して欲しいですね。

書込番号:14828485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件 DIGNO ISW11K auの満足度4

2012/07/20 06:24(1年以上前)

私のは、30℃を超えることは少ないです。
それでも、たまに8割〜9割程度でfullとして充電が止まります。auの充電器を使用してです。
何だかなぁ〜という感じですね…。

書込番号:14830620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/20 08:33(1年以上前)

いろいろ教えて下さりありがとう
実行中のアプリの空き容量は630MBあります。熱の問題何でしようか?
とても、スマホ自体のタッチパネル・反応はやくて素晴らしい端末なんですけどね。

書込番号:14830930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2012/07/22 07:58(1年以上前)

因みに、私の個体は、Battery Mixでみると、40度を越えると充電が止まる様です。
40度ならば正常かと思います。

が、昨日も現場で、充電器を繋いでるのに充電されず、昨日は夕方にはバッテリーが無くなり、強制終了してしまいました。

後、最近困るのはゾンビアプリの復活度がパワーアップしてる事。
これらのアプリがかなりバッテリー消費してそうです。

しかも契約の切れた『3LM』とか削除も出来ないし。

何だかなぁー・・・、と言う感じです。

書込番号:14839975

ナイスクチコミ!1


MachFlowさん
クチコミ投稿数:24件

2012/07/22 19:42(1年以上前)

先日、以下の症状でauショップに行きました。
 ・携帯の充電が出来ない
 ・充電中頻繁に再起動する
 ・就寝前、充電が十分にも関わらず、朝方に電源が落ちる。バッテリー残量はゼロではない。
 ・アプリを動かすとすぐに熱くなり、WI-FIが使用不可になる

結論から、
「内部で何らかの異常があると思いますのでメーカー修理に出してください。
 代替機はありません。修理期間は1週間程度。」
「また、どんな理由であろうと、購入から1年経過した場合、修理はお客様負担」だそうです。
はぁ!?
その期間、携帯無しでは仕事に支障が出る事を伝えても、「残念ですが。。。」
さらに、それでも同様な異常が生じた場合は、再度修理に出し、それでもダメなら他社の
スマホに変更だそうです。ただし、この場合も購入してから1年以内。

携帯もダメだけど、auショップの対応も明らかに事務的で、マニュアル通りやっているといった
雰囲気でした。
とりあえず以前使っていた携帯で、何とか仕事に支障のない時期を狙って修理に出します。

書込番号:14842384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/07/22 23:39(1年以上前)

シャープのIS−13とDIGUNO両方その他携帯電話数台所有しています壊れたとき
すぐカードを差し替えて使います
スマホに関してはどちらも調子よくAUのサイトには
wifiで瞬時つながります、感度に関してはシャープの方が上です
35度でとまるのはCPUの保護か何か知りませんがほかの会社の製品もナビ代わりに使っていましたらとまったそうで、5インチポータブルなびを買われていました「どこもかもしれない」
シャープよりDIGNOのほうが画面が綺麗ですが、写真の閲覧などは不便な点もあります
お陰なことで、携帯電話が故障したことは、私の場合一度だけありましたが10年位前
その後は何も無くすごしています2000円必要ですがカードロックをはずしてもらって
安くなったスマホを予備のをもって置くのもいいですよ、ご愁傷様です

書込番号:14843627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/07/22 23:42(1年以上前)

ウインドーズ97ではなく
98ですねこれは難なく使えていましたがどうにもならなかったのはウインドーズミイでした

書込番号:14843648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/07/23 09:22(1年以上前)

ついに、3Gが全く繋がらなくなりました(汗)
もちろん通話も。。。

今、前に使ってたガラケーにカード差して書き込み中(o~-')b


今日、auに行って来ます。

書込番号:14844646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件 DIGNO ISW11K auの満足度4

2012/07/24 06:29(1年以上前)

ふぇりしもさん、どうでしたか?
電波の掴みの悪さは、この機種固有のものなんでしょうか。それとも基地局や周波数等のキャリアの問題?
確実に言えるのは、ガラケー時代よりも電波状態が不安定だということですね。
しかも使おうとした瞬間にアンテナが激減するように思えるのは、被害妄想でしょうか(笑)

書込番号:14849090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/07/24 07:51(1年以上前)

マイDIGNO が入院中のため、代替機IS03を使用中です。

電波状態は良好。口コミではあまり評判のよくない本機種ですが、サクサク感はDIGNO にだいぶ劣るものの、問題なく使えてます。

ただ、入院前に以前使っていたガラケーにICカードを差し替えて使っていましたが、スマホの電波状態よりは明らかに安定していました。

これまでも、これからもauはプラチナバンドです(笑)ので、機種そのものの技術に期待ですね。

書込番号:14849252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/30 13:31(1年以上前)

あれから、症状の収まりがなく、5日程前ショップに持って行ったら、修理の運びに、なりました。ショップで、どこに電話したんだろう。相手にICカードをかえたが症状のおさまりがないと言うことなどを伝えた所、相手も今までそのような症状を把握してないと言っているようでした。でも、修理の運びになり、ホッとしてます。
只今代用機ですが、反応が鈍いくて、ハァという感じです。そして、言われてるように、DIGNOは電池の持ちは悪い事を実感しました。つぎは、モバイル電源に挑戦したいです。

書込番号:14875143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/07/30 13:38(1年以上前)

マイDIGNOも入院中です。通話と3Gが繋がらない繋がらないで、検査入院。

代替機にIS03借りてます。動作は。。。て感じですが、たしかにバッテリー持ちはDIGNOよりかなり良いですね。

DIGNOの今後の課題ですね。

書込番号:14875159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件 DIGNO ISW11K auの満足度4

2012/07/30 20:40(1年以上前)

そうですか、報告ありがとうございます。
やっぱりディグノは電池持ち悪いんですね…。(笑)モバブーは持つべきだと思いますよ。災害時にも重宝しますし。

私のも、アンテナは立っているのに3Gの表示が消えて繋がらないという症状が多発しています。またメール送信やブラウザーの立ち上げ時に発生するので腹が立ちます…。
標準ブラウザーが強制終了する頻度も高くなってきてます。
何か、心筋梗塞みたいに、カスみたいなものが溜まってきて不具合を起こしている様な印象ですね。

書込番号:14876400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/25 20:35(1年以上前)

その後スマホの調子はいかがですか?
私は基盤を変えそろそろ2ヵ月ににますが 以前の症状が嘘のように 現在まで 快適に利用できています。初めてのスマホにしては上出来だとおもいます。

書込番号:15120150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング