『信じられないというか。。。』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『信じられないというか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

信じられないというか。。。

2012/09/12 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:92件

今年の1月に購入、購入後一週間で発熱。
しばらくすると収まってきたので、そのままにしてたら、先月、
いきなりのブラックアウト。
おまけに充電が出来なくなり、修理に出すと、
充電ジャックからの基板破損の重故障で、
追加修理費が必要だと。。。。。
水濡れもしていないし、ただでさえ、バッテリーの持ちが悪いのに。。。
何のための故障修理保証なのか???
これってリコール機種じゃないの???
auの対応、最悪!!!

書込番号:15056068

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/12 20:23(1年以上前)

基盤破損しているのが本当であれば、au側の対応は間違っていませんね。

書込番号:15056100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2012/09/12 20:29(1年以上前)

Ryota12228さん、コメントありがとうございます。
初スマホだったのですが、落下もしてなく水濡れもなく、
まだ1年未満なのに(>_<)
こんなもんなんですかね??スマホって。。。
それとも、この機種特有なんでしょうか?
結構、気に入って買ったんですがねぇ。。。

書込番号:15056118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/12 20:39(1年以上前)

基盤の破損だと、僕もなのですが、ズボンの前ポケットにいれておいて、座るときに圧力がかかって基盤にヒビが入ることはあるようですね。

スマートフォンはパソコンの一種なので繊細の様ですね。

書込番号:15056168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2012/09/12 20:44(1年以上前)

なるほど。コメントありがとうございました。

書込番号:15056192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/14 12:23(1年以上前)

いつも充電しっぱなしですが発熱しません
普段は計算機だけに使っています順調です
ISW13もありますが発熱もありません欠陥ではないようです

書込番号:15063515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/18 21:05(1年以上前)

大変でしたね。
私のDIGNOも最近になって熱を持つようになり、時々フリーズ、再起動という状態になります。私自身、AUのこの時期の発売機種の中で一番安定しているというイメージで購入したのですが、半年後に困った状況になりました。忙しくなかなか販売店に出かけることができず今に至っています。
ossankさんの使用状況についてはわからないですが、基盤の故障に至った原因が本当に使用者側にあるのかについて、きちんと販売店と話をされる必要はあると思います。確かに精密機器ですので無造作にズボンのポケットに入れていたことが故障につながる場合もありますが、使用者の責任ではない不具合から故障する場合もあると思います。
私もAUの対応で不快な思いをした経験がありますので、クレーマーと思われない程度で納得のいく説明を求められることが気持ちの上でもよいのかな、と思います。

書込番号:15085786

ナイスクチコミ!4


URA_NIUMさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/15 02:48(1年以上前)

はじめまして。DIGNOを使ってる者です。

私の場合は基盤の問題ではありませんが、かなり腹立たしい事がありました。

私のでは無く、妻のDIGNOですが、充電する端子のカバー裏側のゴムが取れました。
で、auショップから終了依頼したところ、有償修理になるとのこと。
まだ購入して8ヶ月で保証期間内です。

日常的に、開けたり閉めたりする場所だし、故意に剥がした訳でもないのですが、メーカーには、全く否を認めてもらえませんでした。

何度かauのカスタマーセンター?から、メーカーにこちらの意見を伝えて貰いましたが、全くもって、寝耳に水でした。

メーカーの回答は、
@製造過程での問題(リコール的な事)の報告がない
A防水携帯なので、ゴムだけを張り付けるわけではなく、キャップ全体を交換(分解作業)する必要があり、1000円ちょっと修理費がかかる。
とのことでした。

保証書を読みましたが、どう考えてもこちらに過失(故意の破損)が無いのに、保証が効かないのは納得がいきません。

これって、auの機種だからなのか、京セラだからなのか、どうなんでしょう?

また、同じ様な事が起きていない(報告がない)のか、疑問です。

機種としては気に入っているのですが、とても腹立たしく、残念です。

書込番号:15205848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2012/10/31 19:35(1年以上前)

結局、¥5,250払って、新品交換となりました。(2012.09月)
メーカー側の出荷前検査経て、しかしながら交換した新品でも、
一度、夜中中で充電できていないことがありました。
充電ジャックも不安定です。
騙された気分です。

書込番号:15277134

ナイスクチコミ!1


URA_NIUMさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/31 22:22(1年以上前)

ossankさん
残念な結果ですね。

私の妻も、充電しながらピグで遊んでると、熱でアプリの停止が起きると言ってました。
まぁ、通常時は充電できていますが。

スマートバリューで安くなるからauにしましたが、アフターサービスが悪そうなので、またDOCOMOに乗り換えを検討してます。

書込番号:15277983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2013/02/23 17:38(1年以上前)

カバー端子の裏ゴム、外れましたよ。
単にボンド留めしてあるだけみたいですね。
仕方が無いので、またボンド留めしました(@_@;)

書込番号:15806362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング