『伸びませんね〜』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『伸びませんね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

伸びませんね〜

2012/01/17 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

クチコミ投稿数:296件 AQUOS PHONE IS13SH auのオーナーAQUOS PHONE IS13SH auの満足度4

I phone4 Sの発売で購入している人が多いのか・・

または、正式にauよりギャラクシーを含む
他社でも人気の機種の発表に伴いその発売を待っているのか・・

このIS13SHのレビュー、クチコミがいまいち伸びませんね〜

もちろん、所有者がすべて書き込むことはないでしょうけれど
それにしても他機種と比べると伸びがよくないですね。

以前、私が使っていたis04でさえ、毎日のようにクチコミは更新されるんですけどね。
といっても、ご存知のように問題が多い機種でしたのでそっちけいが多いようですが・・。

この機種、メモリは仕様なので仕方ないのですが、それ以外は特に不満も見つからない
よい機種なんですけれどね〜

書込番号:14033035

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/01/17 20:25(1年以上前)

そうですよね。口コミは少ないですよね。
自分は1カ月使用しましたが、フリーズも電源落ちも1回もありませんし意外と隠れた名機種だと思います。
もっとレビューがあってもいいかもしれませんね。

書込番号:14034370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2012/01/17 21:50(1年以上前)

学校にも、居たでしょ?
優等生でも無く
問題児でも無く

ただただ、平凡に平均的な成績を残した奴
「アイツ、アイツだよ。いつも、教室の隅に居たアイツ!覚えてるか?」
「あぁ、アイツかぁ!覚えてるよ」
「そう、アイツだよ!アイツの名前って、何だっけ?」

「おぉ、アイツなぁ…。アイツなぁ…」
結局、名前が出てこない
印象に残ってない「可もなく、不可もない」平凡なアイツ
そんな名器ですよ!コイツは!
私もIS04から、IS13SHに移行した身ですが…
ランキングの伸びの低さに悲しくなってます

書込番号:14034767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/18 02:08(1年以上前)

ISW11F ARROWS Zと併用中ですが
メモリー液晶が非常に便利ですよね。
ISW11Fは右のハードキーが反応悪くて…

バッテリー持ちも良いけど熱暴走もないですからね
ただメモリー不足になりやすいのと
時々もたつく気がします。卓上クレードルが使えればもっと良いですが。

メニューが並び替え自由なのでホーム画面にショートカット並べる必要もないですし
ほんとなぜ伸びないのでしょうかねー

書込番号:14035799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2012/01/18 19:28(1年以上前)


ライオン君さん
はじめまして(^-^)

伸び悩み
私も感じています。

最近、機種変更している方は やはり04からの
移行ですね。
やはり、タダで移行できるならアローズに行くのも
理解できます(笑)

ただ、私的にはライバルはでDignoです(笑)

選択肢をアローズかDignoにするかと問われれば
私はDignoです。

私的にはちょっとDignoが気にかかるけど…

やっぱり13が好きです!!

この選択肢
正解だと信じてます!!



書込番号:14037971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/18 22:53(1年以上前)

話題にならないのは可もなく不可もなくとも言えますが、逆に言えばそれだけ安定したバランスの良い製品ということもできます。まだ普及期のスマホはどうしても大きなトピックやスペックに目移りしがちですが、特に不具合で恨み骨髄(謎)の方が多いであろうIS04ユーザーだった方から見えば様々なことがよく見えるのだと感じます。
口コミの少なさを悲観する必要はないとおもいますよ、逆に。それだけ悪いことがない、ということだとも認識できるわけですから。
あるいは、ユーザご自身が逆にいい点悪い点をもっと発信されたら反応があると思います。
確かにシャープの端末は総じてRAMが少ないのがちょっと弱点になってますね。PCでもそうですけどRAMはこれだけあれば十分だろう、と思っていても不足しがちなのがよくあるパターン。特にWindows7になってXPの2GB呪縛から逃れ8GBで十分だろう、と思ってたら今ではメモリ不足との警告が一番多くでる始末(泣) 16GBに増設しとけばよかった〜と最近感じてます。まあ使い方にもよるのですがCPU性能が上がると相対的に他の部分で能力が不足してくるということですね。つまりバランスなんですよ。

IS13SHはいい端末だと私も感じますがIS03でも気になった本体サイズがさらにでかくなったことが私にとってはデメリットになりました。最近の傾向だし様々な技術的対策からすれば有利なのかもしれませんが、個人的にはIS13SHの特徴であるメモリ液晶の伝統を絶やさない程度には売れて欲しい端末ですね。IS03後継としては完璧な正常進化端末だと思います。しかし今年のトレンドはどうなっていくのか?それによってIS03の流れを組むこの端末の後継が決まっていく気がします。
一反もめんみたいな端末だらけになりそうですね(笑) 本日、早々とギャラクシーの冷モックが店頭にあったのでちょっと見てみました。さすがサムソン、発表からの行動が早い。準備万端だったんですね。これもシェア一位になることに貢献しているのでしょう。
サイズ的にはほぼIS13SHと変わらないし薄くなってバッテリもかなり大型化してますね。日本メーカはさらに置いてけぼりを食わないよう、何とか食らいついていってほしいですね。しかし市場が日本だけではいけませんね。我々日本人にとってはいいことですけど。
取り留めなく失礼。

書込番号:14038987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件 AQUOS PHONE IS13SH auのオーナーAQUOS PHONE IS13SH auの満足度4

2012/01/19 11:49(1年以上前)

皆様、色々なご意見ありがとうございます!

不具合が多く、また使い勝手が悪い機種ですと
どうも悪評のレポートばかりになるのですが、
ここでは致命的な不満もなく安定している機種
というのが、皆様思われていることなんですね^^
(その反面、よい機種だからこそレスなり伸びて欲しいとも
思うんでしょうね)。

私のIS13SHの報告というわけではないのですが・・^^

購入当初から、画面のフリーズが多く、再起動も何度もあります。
ひどいときは画面が真っ暗で固まり、また復帰したとしても
画面上に作成したアプリのショートカットがなくなり、また
アプリ一覧を開くとその画面にもアプリのアイコンがなくなる
現象もありました。

電源を再起動させようにも反応するときとしないときがあり、電池パック
を抜いて強制的に電源を落とすこともあります。

こんな症状が一日に何度もあり、仕様のメモリー不足ではなく、
初期不良ではないかとauショップに行ってきました。

細かに報告をして、結果、新しいIS13SHと交換になりました。

auショップの店員さんが教えてくれる、いわゆる一般的な
問題の原因のアドバイス・・

*自身で入れたアプリとの相性

*アプリ同士の干渉

など予想できた説明があったのですが、他にも

*SDカードとの相性

というものがありました。

私の中ではこのアドバイスは想定外だったのですが、
なるほど、パソコンにもハードとの相性があるように
小さなパソコンのようなものといわれるスマホにも
当てはまるんだな〜と新たな発見でした
(その店員さん、自身のスマホで経験があるんだとか)。

私のSDカードはメーカーで案内している動作確認済みのものでは
ありません。

ただしこれが原因で交換にいたったのか分かりませんが、
今回も問題が解消されないようでしたらSDカードも
疑ってみようと思います。

長々と、個人的なレポート失礼しました。



書込番号:14040642

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング