『ご意見お願いします!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ご意見お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご意見お願いします!

2012/03/02 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

クチコミ投稿数:15件

明日auで機種変を考えていて、
IS13SHのAQUOS
ISW11SCのGALAXY SU
この2つのどちらにするか
ずっと悩んでいます。


AQUOSは容量が小さいと
ショップで説明を受けて、
実際に使っている訳では無い為
どれぐらいの支障があるのか
分からなくて悩んでいるので
教えて頂きたいです。

またギャラクシーは画面が
有機ELの為に焼き付きと
言われる現象が起きるのでは
と悩んでいます。
焼き付きの話はショップでは
ドコモの初期ギャラクシー以外
聞いたこと無いと言われました。

量販店でドコモのGALAXYに
焼き付き現象が起きているのを
私自身見たので、ちょっと心配です。
実際に使っている方から意見を
お伺い出来ればと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:14230454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/02 22:59(1年以上前)

明日とはまた急な話ですね(^^;

自分はIS03ですが、後輩が昨日IS13SHを購入しました。

どれが良いか相談されて、この機種とArrowsZを勧めましたが、本人はデザイン重視でこの機種とXperiaで悩んだ結果、この機種に決めたようです。

昨日少しだけ触りましたが、なかなか良好でしたよ。
まぁ、IS03から見れば当然ですが…

ともかく、

デザイン(物理ボタン配置等)
メモリ容量
バッテリー
処理速度
テザリングの可不可
画面(大きさ、綺麗さ)
機能(赤外線やワンセグやFeliCa)
メーカーの信頼度

等々、一長一短ありますから、自分なりに優先順位を決めておいて、ショップで相談するのも1つだと思いますよ。

直接の解答にならず申し訳ないですm(__)m

書込番号:14231070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/02 23:43(1年以上前)

あまりに対象的な端末の比較なので意見も何も、選択基準すら記載がないので何もコメントできないでしょう。

もしかして画面サイズと本体サイズがほぼ一緒だから迷われているのでしょうか?
それならお好みの方を選択すればOKですよ。
GALAXYは販売台数世界一とiPhoneを抜いた、と息巻いてますし、IS13SHはRAM容量が少なく多少不安はあるものの4種の神器を持ってますしメモリ液晶がIS03の正統系統という証明ですし何より便利でしょうね。特に初スマホの方には。

ハイスペックと高速通信が欲しいならGALAXY、普通に使いたいならIS13SHとおおまかに分けることもできますかね。

あとお急ぎの理由は感知しませんが、最新のスマホにこだわらず機種変で安く済ませたいなら型落ちモデルから選択する手もあります。EVO 3Dなどは安く済みますよ。

書込番号:14231329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/03/03 01:33(1年以上前)

そうなんですか( ´ ▽ ` )ノ
確かにデザイン可愛いです♪

そうですね!一つ一つ考えてみます。
ありがとうございます!

書込番号:14231862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/03 01:38(1年以上前)

Galaxyの焼き付きついては、以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279463/SortID=13987362/#13987362
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302304/SortID=13786821/#13786821

書込番号:14231882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/03 01:46(1年以上前)

ちなみに私はIS05使ってます。防水がないなど機能面での不足はありますがauで唯一のこの小さいサイズで大きな不具合がなくよくまとまっている端末だと思っています。
しかしIS05を目の仇にして叩いている人もいますけどね。そんなに言うなら使わなければいいのに、と個人的には思ってますけど。とにかくiPhoneと比べるんですよね。意味のない比較だと気づかないのだと私は思っています。
IS05がもし残っているならものすごく良い条件で買えるはずです。機種変更でもかなり安価で買えるはずですが昨年震災の日発売モデルですので探すのが大変かもしれないですね。
旧モデルも一度さらっと確認してみて、やっぱり最新モデルが良い!ということであれば納得した上で購入されるのがベストですよ。

そして恐らくですが今年夏にはOSバージョンアップ祭りが待ち受けています。この時期にケータイが必要なのは仕方のないことですがそのようなロードマップになっているんです。
なので機能面も去ることながらデザインが良いとか、そのような項目で選択されてもよいかと思います。総じてIS13SHはバッテリ容量もでかくなりバランスのよい端末に仕上がったと私は見ています。しかしちょっと面積がでかすぎて一反もめんみたいでこのあたりは評価が分かれそうですね。
しかしメモリ液晶はわがIS05にも是非欲しかったな・・・それがあればほぼ完璧だったのになあ。
画面が小さくみにくいとの評価もありますが私には問題がないし扱いやすくて重宝してます。

長くなりましたが参考まで。

書込番号:14231901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/03 01:49(1年以上前)

曖昧な質問内容になってしまい、申し訳ありません。
今回は電池持ちを1番重視してこの2つの機種に絞りました。どちらもいっぱい良い点のある機種なのですが、気になる点も上記の質問に記載した通りですがあります。
なので、この場を借りて実際に使っている方から意見を伺い、気になる点が妥協しやすい方にしようかと思っている為にこのような質問になってしまいました。
分かりにくく申し訳ありませんでした。
ご意見ありがとうございます!

書込番号:14231915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/03 02:00(1年以上前)

URLまで貼って頂いて
ありがとうございます!
とても参考になります!

書込番号:14231943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/03 02:20(1年以上前)

2年契約の更新の関係で今月変えないと面倒だから、というのが理由で空いている日が明日しかないから明日変えたいなと思っているのです。

私の家の近くのショップにはなかったので、その機種は選択肢に入れていませんでした(>_<)

えーそうなんですか?!
まあ待てば待つほど良い機種が出ますもんね。笑

明日までまだ時間はあるのでおすすめして頂いた機種についても調べてみます!

書込番号:14231987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/03 02:24(1年以上前)

http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20111207_494726.html

GALAXYのレビューはないですがこの30分くらいのビデオが多少参考になるのではないかなと。

書込番号:14231997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/03 09:31(1年以上前)

こういう動画もあるんですね!
URLまで貼って頂いてありがとうございます!
すごいわかりやすかったです(*^^*)

書込番号:14232745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/03 14:09(1年以上前)

こんにちは、ブラックを使いはじめて3か月になるリーマンです。IS13SHは、何といってもメモリー液晶とバッテリーの長持ちですね。液晶は、常時点灯ですからデスクワークの時に手元に置けば時計代わりに使えますし、バッテリーの持ちは想像をはるかに上回る持ちですよ。是非体感して欲しいですね。
その他にも便利機能として、伝言メモがあります。これで留守電メッセージが確認できるのでauお留守番電話サービスに電話して確認する必要もなくなりました。電話代の節約にもなります。
ネットのサクサク感ですが、ヘビーユーザーでなければ許容範囲だと思います。それよりも上に書いた機能のメリットの方が上回ると私は感じてます。
余談ですが、エアリーピンクですが、すごく可愛い色ですよね。私が女性だったらこの色で買ってると思います。

書込番号:14233857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/03/04 00:13(1年以上前)

メモリ液晶があるのは大きな特徴ですよね(^-^)
デザインだけしか見なければ即決でAQUOSにしたんですが、安い買い物でもないしなーと悩んだんです。




結局ワンセグとかもほぼ使っていなかったので、ギャラクシーにする予定ですね、たぶん。
本当は今日変えたかったのですが、急なバイトで行けなくて(>_<)
なので、ギャラクシーで決定になるかなって感じです!


皆様、沢山のご意見頂けて本当に助かりました。どちらも私にとっては捨てがたい機種だったので、皆様のご意見が非常に参考になりました。
本当にありがとうございました!

書込番号:14236722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/04 01:03(1年以上前)

蛇足ですが、私ならIS13SHはカラバリが少ないので明るい色の方を選択しますよ(大笑)
つまりピンクでも男性が持って違和感はない端末だと私は思っています。そんな印象です。

書込番号:14236946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング