『microSDカードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB AQUOS PHONE 104SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE 104SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『microSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 104SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 104SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 104SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDカードについて

2012/06/02 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank

スレ主 ibukuro3さん
クチコミ投稿数:77件

今日、こちらの機種を買ってきました。

ソフトバンクショップで32Gの純正のmicroSDカードを進められましたが、
値段が12,000円くらししたので、高いと思いこのmicroSDカードは買わずに帰ってきました。

みなさんが使っているmicroSDカードはどこのものですか?
お勧めがあれば教えてください。

なお、私は画像や動画は殆ど利用しません。

回答をどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:14634416

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:66件 AQUOS PHONE 104SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 104SH SoftBankの満足度4

2012/06/03 11:02(1年以上前)

同機種に「Transcend microSDHCカード 32GB Class4 』という物を入れています。アマゾンで1767円で送料込みです。読み込みなど普通に使えますよ。
でも、画像や動画を入れないのであれば不必要なのでは? 音楽のみでしたらこの容量でしたら遥か彼方まで入ります^^

書込番号:14636157

ナイスクチコミ!2


スレ主 ibukuro3さん
クチコミ投稿数:77件

2012/06/03 19:34(1年以上前)

E/Y 46494649さん

回答ありがとうございます。TranscendのmicroSDHCカードはお買い得感が高そうですね。

ところで、ソフトバンクショップの店員さんに色々ソフトウェアをダウンロードしていると
容量を食うので、容量が大きめのmicroSDHCカードを買った方がいいですよと
進められたのですが、何かこのへんで私は勘違いをしているのでしょうか??

書込番号:14637795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/06 15:35(1年以上前)

店員さんがいっているのは一世代前のAndroidなら合っていますが、104SHに限っては本体にかなり余裕があるので、動画などを持ち歩かないのであれば、本体だけでも結構いけますしSDに入れるより本体のほうがバッテリーの節約や速度的にもよさそうに思えます。
※SDはバックアップ的に使う感じです。

あとは、アプリによってはSDカードにファイルを保存するものもあるので、そういうものを利用する際はSDがあったほうが良いです。
ちなみに私は本・音楽・動画などを入れたりしているので、そういうファイルはSDで管理しています。
※SDじゃないとPCとデータ連携ができないので。

書込番号:14647760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ibukuro3さん
クチコミ投稿数:77件

2012/06/08 07:41(1年以上前)

ストーリアさん

回答ありがとうございます。
そういうことでしたか。
それでは当面カードなしで行こうと思います。

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:14654085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 104SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

発売日:2012年 2月24日

AQUOS PHONE 104SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング