『ガガガ現象??』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガガガ現象??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ガガガ現象??

2012/01/12 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

スレ主 kiro2011さん
クチコミ投稿数:59件

将来 102SHを購入しようと思っている者です
ただ 今一番気になっていることが
音楽を聞いてると ガガガ…となり 音が飛ぶ? 止まる?
という現象があるらしいのですが
実はこれはDocomoのSH-01Dの情報で...
こちらの102SHでは 書かれていないようなのですが

ソフトバンクの102SHでは発生しないのでしょうか?
どなたか ガガガ?と言った現象が起こっているようでしたら
教えていただけないでしょうか!!

もちろん 起こってないのでしたら
それにこしたことはないのですが (^_^;)

書込番号:14014467

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/01/12 20:30(1年以上前)

docomoのSH-01Dはかなりひどいです

書込番号:14014548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jdaytonaさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/12 20:43(1年以上前)

kiro2011さん

自分は発売日に購入したので,そろそろ1月になろうとしていますが,ガガガとった症状は出ていません。
その他,特に気になるような不具合は出ていません。
しかし,2chの書き込みを見ると,102SHでガガガの症状が出ている方もおられるようです。その他の不具合が出ている人もおられるようです。
製品の個体差が大きい可能性があるのかもしれませんね。
いずれにしても,新しい機種はどれでも何らかの不具合が出る可能性はあることは認識しておく必要があるみたいですね。

書込番号:14014617

ナイスクチコミ!1


momotomoさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/13 13:54(1年以上前)

自分の機種は2年前に購入した941SHですが、同じようにガガガ現象が発生してました。
ハンズフリーで通話していると突然ガガガ...という音が聞こえだして一旦電話を切ってかけ直すと普通に戻ってました。
あまりに酷かったのでショップに持ち込んで修理してもらったところ、それからは再現しなくなりました。
2年経ってスマホになっても再発しているなんてお粗末過ぎますよね。

書込番号:14017310

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiro2011さん
クチコミ投稿数:59件

2012/01/13 23:51(1年以上前)

色々と情報をありがとうございます

やっぱり102SHでも ガガガはあるんですよ...
ソフトウェアのアップで良くなるといいんですが
まぁ 個体差もあるようですから
購入してみないと分からないということもあるようですね

もうしばらく 様子を見ようと思ってます
皆さん また 何か新たに情報がありましたら
よろしくお願いします

書込番号:14019347

ナイスクチコミ!0


skyplayさん
クチコミ投稿数:110件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度1

2012/01/23 23:28(1年以上前)

自分は、まさしくそのガガガで、102shを今修理に出しています。
アップデートで一時期に直ったと思ったのでしが、先日再発し修理に。
ショップの店員は、同じような事例は出ていないと言っていたけど、ネットで調べてみれば同じ事例の不都合が多く出ていると伝えると店員は黙ってしまい、急に態度が悪くなった。(逆ギレかよって感じ)
直って帰ってくるかは、まだ不明。
ソフトバンク共々、102shの購入は失敗した感が大きいです。

書込番号:14060384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/25 23:26(1年以上前)

>skyplayさん

せっかくの掲示板なので、対応が良くないソフトバンクショップは店名を出した方が良いと思います。最近は、何も言わず、SDカードを勝手に割賦契約している詐欺店舗も存在するとか。対応が悪いのは昔からで、それに目をつむっても料金の安さとシャープ端末ファン(ソフバンでは常にハイエンド端末をリリース)ということで、仕方なしにこのキャリアを使っています。最近はドコモでもシャープはハイエンド端末を出すようになってきたので、このままiPhone贔屓が続くなら、TUKA時代からの利用者ですが、次は間違いなくMNPです。

話がそれましたが、ガガガ現象は、HD画質の動画をダウンロードした際に度々発生します。最近はなぜか落ち着いています。ドコモ版で修正アップデート対応されたようなので、期待してます。頼むよソフトバンク。

書込番号:14068548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/25 23:49(1年以上前)

連投すみません。

書き忘れましたが、102SHには満足しています。といっても初スマホで、他と比較していませんが…

ガガガもさほど気になりませんし、使用後1ヶ月が経過しましたが、その他の不具合はほとんどありません。フリーズ再起動は数回ありました。

画面の大きさにも慣れました。大きくても持ちにくいという感じはありません。自分の手には結構フィットしています。

強いて言えば、端末が高い割に造りがチープです。外観はそこそこの高級感がありますが、定価万円の代物とは、お世辞でも言えません。価格とのトータルバランスは悪いかもしれませんが、液晶の精細さや、期待通りの挙動で、自分は買って正解だと思っています。シャープ好きなので過大評価していますが…

書込番号:14068672

ナイスクチコミ!0


lakeuさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/14 16:23(1年以上前)

その後お使いの方で音楽プレーヤーとしても使っている方はいかがでしょうか。
ガガガノイズについてはプレーヤーアプリを変える事で出なくなりましたが、音声の一瞬のミュートは5分くらいの曲で1〜2回起きるのは通常ですが、そういった現象は出ますか?
2種類のプレーヤーで試しましたが、どちらもほぼ同様。
インターフェースの差だけで読みに行ってる再生システムは同一なのかな、と思います。
ハードウェア依存なら修理もしくは交換をしてもらいたいですし、皆さん同様ならファームウェアのアップデート期待かと考えています。

書込番号:14152996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング