『102SHとiPhone』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『102SHとiPhone』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 102SHとiPhone

2012/01/28 01:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

スレ主 sika-nokoさん
クチコミ投稿数:10件


今度機種変をしたいと思ってこちらの102SHにしようか
iPhoneにしようか
悩んでいます。

しかも103SHが最近出て
104SHがもうすぐ出るとのこと…
内容的には102SHがいいような気もするのですが…

しかしiPhoneも魅力的だし
カバーやアプリも豊富。
充電のもちもいいとか…

102SHの良さ、悪さ。
iPhoneの良さ、悪さ
を詳しく教えていただけませんか(´・ω・)

書込番号:14076648

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:78件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度4

2012/01/28 13:18(1年以上前)

iPhoneの良い点は全体的に安全なアプリしかないので安心して使えるし、スマホ初心者でも迷わず使えます。悪い点は画面が小さいのでブラウザでPCサイトなどは見にくい、バッテリーの持ちが悪い、です。
102SHの良い点は画面が大きいのでiPhoneとは逆にPCサイトなどが見やすいし、防水防塵、しかもウルトラスピードに対応しています。悪い点はiPhoneと同じくバッテリーの持ちが悪いですが、先日ソフトウェア更新されたのでiPhoneよりは持つかなって感じです。あと、Androidなのでウイルスアプリなどをいれなければならなかったり、microSDを買ったり面倒です。
ちなもに僕は102SHを所有していますが、買って後悔はしていません

書込番号:14078014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/28 15:38(1年以上前)

私は来週102SHを購入で、スマホデビュー予定です。
iPhoneと比較検討しましたが、決め手は以下のとおりです。
・画面が大きくクリアである。
・防水防塵機能がある
・おサイフケータイ、ワンセグが付いている。

サイズ的に言えば103SHの4inch位が理想的でしたが、102SHと比べてサブカメラが無いなど、あまりにも機能に差が有りすぎるのでやめました。
未経験者のレスで申し訳ありません。

書込番号:14078442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2012/01/28 23:40(1年以上前)

104SHがいいと思います。性能では上な102SHより、103SHのほうがタッチの性能は抜群でした。ただ103SHはシングルコアなので、長く持つにはって感じです。おそらく103SHあたりからタッチの性能に劇的な変化があったので、今後シャープのスマホは期待できます。なら最新機種の104SHがいいのではって思います。まあ、これは勝手な想像なんで参考程度に…

書込番号:14080375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/01/30 12:13(1年以上前)

これだけは外せないといいう機能やスペックを提示すれば
より具体的なアドバイスが頂けると思いますよ。

書込番号:14086318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/01/30 12:42(1年以上前)

>104SHがいいと思います。

104SHは、今までのシャープのスマホとは毛色が違ってガラケー色が薄いので
気を付けて下さいね。


>102SHの良さ、悪さ。
>iPhoneの良さ、悪さ

102SHは良く知りませんが、iPhoneからシャープのアンドロイド機にしてよかったと思う事は

@MMSメールの使いやすさ(文字変換、誤送信、一斉送信等)
ABDレコーダーからの転送
BPCでの取り扱いやすさ

特に@に関しては、私はiPhoneにはどうしても馴染めなかったです…


>カバーやアプリも豊富。

確かにiPhoneのアクセサリー系は豊富でうらやましいですね。
Xperiaやギャラクシーならまだマシとは思いますが、ソフトバンクでは期待できませんね…

書込番号:14086399

ナイスクチコミ!1


スレ主 sika-nokoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/30 13:07(1年以上前)

SIMフリーさん→

返信ありがとうございます!
安全なアプリしかないんですね
初めて知りました!
画面はやはり小さいですよね…
自分も画面は大きい方がいいと思っていたので…
バッテリーの持ちはよくないんですか…物によりけりですかね…?

防水防塵、しかもウルトラスピードに対応はやはり魅力的ですよね!
ソフトウェアの更新はバッテリーにも関係してくるんですね…

知らない事たくさんわかりました…!
ありがとうございます!

書込番号:14086488

ナイスクチコミ!0


スレ主 sika-nokoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/30 13:20(1年以上前)

BananaKetchupさん→

お返事ありがとうございます!

・画面が大きくクリアである。
・防水防塵機能がある
・おサイフケータイ、ワンセグが付いている。
やはり大事なところですよね(´・ω・)

103、104もサブカメラ、赤外線がなかったりしたのでやはり考え物ですよね…

書込番号:14086525

ナイスクチコミ!0


スレ主 sika-nokoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/30 13:29(1年以上前)

ケンツケンツさん→

103SHのほうがタッチの性能は抜群なんですね…それはやはり大事ですよね…
2年は必ず使うつもりでいるので…(@_@)

ですがおサイフケータイやウルトラスピード、赤外線などすべてに対応しているのは
102なんですよね…

103、104も選択肢の中に入れといた方がいいですね…

書込番号:14086553

ナイスクチコミ!0


スレ主 sika-nokoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/30 13:43(1年以上前)

こうしー牛乳さん→

すいませんf^_^;
指摘ありがとうございます(´・ω・`)

とりあえずiPhoneと102SHの
よさ悪さだけでも知れたらと。

ただ103、104は102に比べて
おサイフケータイや赤外線、ウルトラスピードがない事が
あるので…
103や104は性能…?タッチの反応などがどうなのか気になりました(・ω・)!

書込番号:14086585

ナイスクチコミ!0


スレ主 sika-nokoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/30 14:02(1年以上前)

キンメダルマンさん→
お返事ありがとうございます!

104SHのよさはなんでしょうか…?
色は確かにちょっと微妙ですよね…2色しかないですし…


文字変換!!!大事ですよね…
やはりiPhoneは海外のもので
日本人向けではないのでしょうかね(´・ω・)?

カバーはSoftBankのカバコレ…?
があるからいい。と聞きますが
いくらするんでしょうか…

書込番号:14086627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/30 14:21(1年以上前)

全部入りがいいのなら102shでいいと思います

カバーは兄弟機種のものも使えますよ

カバコレは3400円くらいだったと思います

書込番号:14086684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sika-nokoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/30 14:33(1年以上前)


102SHの兄弟機種は
どの機種になりますか(´・ω・`)?
無知ですいません…


あと自分手が小さいので
大きいとやはり少し操作しにくいですかね…?

書込番号:14086716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/01/30 14:51(1年以上前)

DOCOMOのAQUOS PHONE SH-01Dじゃないですかね。
厚みが少し違ったような・・・。

あと、自分は男でも手はデカいほうだと思いますが
片手で楽々操作とはいきません。
触りに行ったほうが絶対いいですよ。

書込番号:14086759

ナイスクチコミ!0


スレ主 sika-nokoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/30 15:02(1年以上前)


DOCOMOなんですか…w
厚みが違うと…カパカパしちゃってカバーの意味なくなっちゃいますよね…?笑

先日触りに行ってみたのですが
やはり大きいですね…
男性でも片手操作は難しいんですね…
女性が持っていると変でしょうか…

書込番号:14086783

ナイスクチコミ!0


sora33さん
クチコミ投稿数:83件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/30 15:09(1年以上前)

変ではないと思います。
私も気になって先日、大きさ的に恥ずかしいのかもと質問したところ、大丈夫という回答をいただきました。
さっそく、店頭に行って触りまくってきましたが、大きさは違和感なかったです。
薄いので若干厚くても大丈夫と思ったほどです。
女性の小さな店員さんにも持ってもらいましたが、見た目大きく見えませんでしたよ。
今日中に機種変の予定です。

書込番号:14086802

ナイスクチコミ!0


スレ主 sika-nokoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/30 15:15(1年以上前)


今日中ですか!w

あたしもじゃあ今度触りまくって
違和感がないか確かめて来ます笑

使いやすいならばいいですよね…

書込番号:14086823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/30 15:22(1年以上前)

自分は102sh,sh01d兼用のカバーを使ってます

女性が大きいのを持ってて変てことはありませんよ

むしろ大きい分文字が見やすく良い感じです

書込番号:14086844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sika-nokoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/30 15:59(1年以上前)


緩かったりしないんですね(`・ω・´)!
なら安心ですo(^-^)o

見やすいのならなおいいですよね!

書込番号:14086949

ナイスクチコミ!0


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 X/旧Twitter 

2012/02/04 12:25(1年以上前)

電子マネーを使わなければ、iPhone4Sを推奨します。パケ代が4410円とAndroidより、約千円安いです。私は、辞書機能、Podcast番組、音楽再生等から、iPhone4Sをメイン利用。102SHは、無線LAN環境のみで使用してます。バッテリーの心配は、
エネループを買いましょう!アプリは、総合的に
iPhoneの方が充実してます。語学、音楽、SNS系アプリのアップデートが早く、バグ修正も対応が良いですね!

書込番号:14106277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/02/10 22:50(1年以上前)

ULTRA SPEEDが内蔵されているかどうかというのも
大きな差だと思います。

シャープのAndroid端末でしたら、内蔵している
102SHか104SHの2択だと思います。

102SHは実機を触りましたが、サクサク感は
iPhone4Sにも劣らないと思います。
104SHは発売前なので触ったことがありませんが
性能的には102SHよりも上だとは思います。
ただ、Android4.0のシャープ1号機でもあるので
OSの安定性については不安が残ります。

急いでないのでしたら、104SHが発売されるまで
待ったほうがよいのではないかと思います。

書込番号:14135835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング