『102shUとの違いについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『102shUとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

102shUとの違いについて

2012/06/18 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:47件

プラチナバンドに対応するのと色が違うこと以外かわりはないと聞いていますが、900MHz対応するには、物理的に何が違うんですか?

アップデートしても900MHzに対応しないということなのでなにが変わったのか気になったので質問しました。

そういうことに詳しい方いたら教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:14697375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/18 23:12(1年以上前)

_・)ソォーッ
ハードウェアの問題でしょう。
ソフトウェアで周波数対応出来るのであれば
楽ですけどね。
|彡サッ

書込番号:14697492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/06/19 22:13(1年以上前)

ハードのどの部分が変わったのかを質問したかったんですけど、すいません変な質問で

書込番号:14701160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katy_kekeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/21 11:43(1年以上前)

この機種より前から出回ってるiPhoneで対応できるのに、なぜ対応対応できないのか本当に不思議です。
ハードウェアはもともと欧州GSMの900MHz帯に対応できているので、変更の必要ないと思います。帯域の周辺へ電波が漏れないようにするフィルターの特性が異なるのかもしれません。
邪推ですけど、単なるマーケティング上の問題というのも・・・(個人の感想です)

書込番号:14835985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/07/21 18:26(1年以上前)

端的に言えば900MHz帯の電波を受信できる装置がついてないから無印は900MHz非対応です


iPhoneはグローバルモデルで国によっては900MHzを使ってる通信事業者もあるので初めから対応してます

孫社長も105shはフライングして900MHzを受信できるアンテナを取り付けたって言ってましたから102shにはつけてないみたいですよ

書込番号:14837599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/07/22 00:08(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
これで対応していないことに区切りがつけられます

もう少し早くフライングしてくれれば良かったんですけどね(泣)

書込番号:14839133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/07/22 10:19(1年以上前)

確かに105につけたなら102shにもつけて欲しかったですね〜


ただ、iPhoneユーザーか900MHzに移れば2.1GHz帯は空くみたいですよ
それで少しでも改善されるといいですね

書込番号:14840393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katy_kekeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/23 00:44(1年以上前)

key of keyさん
>端的に言えば900MHz帯の電波を受信できる装置がついてないから無印は900MHz非対応です
102SH(無印)は欧州GSMに対応しているので900MHz帯の電波を受信できる装置はついているのはずだと思います。
ただ、欧州GSMと日本のプラチナバンドが全く同じ周波数ではないですから、「何か」が足りないのだろうと思います。
その何かが、孫さんが仰るようにアンテナかというとちょっと正確ではないような気がします。
それ以外の装置(フィルター)なのか、大人の事情(技術適合マークの取得)なのかが分からないので、すこし悔しい思いがあります。

>iPhoneユーザーか900MHzに移れば2.1GHz帯は空く
これは目から鱗でした。期待できそうですね。

書込番号:14843908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/07/23 12:08(1年以上前)

なるほど

iphoneユーザーがいなくなれば空くんですね

少しでも速くなればいいですけど

書込番号:14845115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング