『103SH RAM容量の改善に悩んでます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 103SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB AQUOS PHONE 103SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE 103SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『103SH RAM容量の改善に悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 103SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 103SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 103SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

103SH RAM容量の改善に悩んでます

2012/02/29 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 103SH SoftBank

クチコミ投稿数:17件

103SH購入しました。
すみませんが知識をお持ちの方、教えて下さい!
androidマーケットから10個程度アプリをインストールしただけですけど、
すでにRAMの空が40MB程度しかありません。。
設定の「アプリケーションの管理」で実行中のサービス等も見てますが、
さほど使用中のRAM領域はありません。
どうしたらRAM容量が大幅に改善される(空けられる)のでしょうか??
何度再起動しても動作がもっさりで…(涙)

書込番号:14221080

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/29 21:53(1年以上前)

以下のアプリを使ってみてはどうでしょうか。

http://andronavi.com/2011/05/90075

書込番号:14221517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/01 20:41(1年以上前)

「App2SD」
https://market.android.com/details?id=mobi.infolife.app2sd&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm1vYmkuaW5mb2xpZmUuYXBwMnNkIl0.
このアプリで、SDカードに移動できるアプリは移動が楽に出来ます。

出来れば、最初から入っているアプリを消したほうが良いので、オールリセットをしたほうが良いですね。

でも、オールリセット前に、
いらない(使わない)アプリは消す。
画面に余計なウィジェットは極力減らす。
見ないメールは送受信とも消す。
プラウザ等のCacheを消す。

http://neoknight2011.blogspot.com/2011/06/003sh_21.html
の方法で、ダウンロードマネージャー中を消す方法。
自分は、たまぁにこれで削除しています。

書込番号:14225467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/03/07 04:16(1年以上前)

SCスタナーさん。蒼い目のうさぎさん。
アドバイスありがとうございました!
お二人の方法で100MB以上のRAM領域が解放され
超サクサクなスマホに戻りました!!(*^^*)
特にダウンロードマネージャはガッツリ効果があり
かなりビックリしました。
ダウンロード系の何をそんなに溜め込んでたのやら…。

書込番号:14252470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 103SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 103SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 103SH SoftBank

発売日:2012年 1月20日

AQUOS PHONE 103SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング