『WiFiと通話のみにして契約可能?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiと通話のみにして契約可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

標準

WiFiと通話のみにして契約可能?

2011/10/17 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:65件

スマホデビューでiphone4Sを考えていますがアップルのサイトで
3GS/3GをWiFiと通話のみにして最低月額料金で使う方法が書いてあるのを発見。
自宅にはWiFi無線ルータがありipad2をWifiのみで使用しています。
職場にもWiFiルータを設置する予定。
自分に知識がないので教えて頂きたいのですが
iphone4Sも外部でネットに接続しないのであれば最初の契約時からこの方法で行っても
問題ないのでしょうか。

書込番号:13639418

ナイスクチコミ!7


返信する
E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/17 14:30(1年以上前)

何が問題とお考えなのでしょうか?ていうか、何が目的でスマホをお求めになるのでしょうか?
料金プランについてはお調べになっておられるようなので、とくにコメントは致しません。ソフトバンクが契約OKと言ってくれたら大丈夫ではないでしょうか。そのかわり結構貴重な月月割が適用外ですけど。これは途中からは適用してもらえないですよ。

一般的には面倒くさいことを考えず、パケット定額(フラットまたはforスマートフォン)でホワイトプラン+Siベーシックが多いんじゃないでしょうか。たぶん。iPhoneはモバイル機器なんですからいつでもどこでも使いたいですから。

もしWiFi環境だけで使うならiPod touchでいいのではないかと。iPod touchならiPhoneよりも薄くて軽いし、ガラケーと一緒に持ち歩くときも特に不便ではありませんので。

これだけiPhoneユーザが多いと使われ方もさまざまですね。

書込番号:13639652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/17 14:39(1年以上前)

初代iPhone(3G)では出来なかったのですが、現在では3GをOFFが「設定」から出来るようです。
勿論、3GをOFFにしても通話は可能みたいです。
3Gから機種変で実機を手にしてないので明確ではありません。
iPAD、iPAD2では3GをOFFに出来る(究極はSIMカードを抜く)ので、iPhone4sも同様だと思います。

ただ、電話機能だけならガラケーの方が使いやすいんですけどね・・・w
出来る限り出費を節約したいということかと思います。
実は、自分も嫁にiPhone3Gと初代iPAD、自分がiPhone4sとiPAD2で、極力iPhoneはwifi利用で、iPADは2台ともwifiで行こうとしています。・・・(^_^;)
いざと言う時ようの3Gと思っているのですが、この「いざ」が曲者ですw

書込番号:13639686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/17 14:56(1年以上前)

ソフトバンクはとりあえずそれは出来ないようです。

どこかの掲示板で読んだだけですが
au は現状でもパケット定額(¥4980)を外すことは可能みたいですが
IS NETは外すことができないみたいです。
また毎月割(¥2140)もなくなるみたいなので
基本料金(プランFなら¥780)+IS NET料金¥315+端末代金¥2140の
運用なら出来るみたいですよ。

ただ間違ってパケット通信が大量に発生してしまうと
とんでもない金額を請求されますが。

一度au でたずねてみてはいかがでしょうか?

>E46-330iMさん 

通話の出来るipod touch って魅力的ですけどねw
980円のガラケーと2台持ちだとポケットパンパンで
充電も別々で面倒くさいですし。
小生のように普段自宅や事務所しかいない場合はwifi だけで十分ですし。

ただこういうニーズの方のためにソフトバンクなら
パケット定額を1029円からのコースにすると
毎月最低2900円での運用可能です。
普段はモバイルデータ通信をOFFにしておく。
一応料金内で1500KB程度までは通信できます。
外ではメールを確認するたびにデータ通信をon/offする。
メールの少ない人なら1ヶ月これぐらいで十分済むでしょう。
@softbank.ne.jp 相手のMMSなら送受信は無料ですし。
思わずたくさん使っちゃってもパケットは上限までで
とまってくれるので安心だし。

これで運用してる人たくさんいると思いますよ。

書込番号:13639738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/17 15:03(1年以上前)

一番安い16GBモデルなら、標準プライスプラン・端末代込みで月々2907円から
いけますね。ただし、3GなしだとMMSの送受信が出来ません。
また、購入したら速攻でモバイルデータ通信をOFFにしないと、
僅かな通信で瞬く間に6192円〜になりますので気をつけて下さいね〜

でも正直、3G無しでWiFi運用するくらいならiPodTouchとガラケーで良いのでは?
多少スペックは落ちますが、高精細カメラとGPS、電子コンパス、
4Sの独自機能以外は概ね同じことが出来ますし、何よりコストが安くすみますよ〜

書込番号:13639761

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/17 15:13(1年以上前)

モバイルデータ通信をオフにすればパケットを勝手に使うことはないので、
980円+\315+\1029+\7での運用は可能です。

auの場合、本体代を実質無料にする為には、780+315+2100+7なのでauより安く運用可能です。
auは、パケット定額を外せますが、外すと今度は本体代が割り引かれずにそのままかかって来てしまいます。

書込番号:13639784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/17 17:21(1年以上前)

>yjtkさん 

>980円+\315+\1029+\7での運用は可能です。

パケット定額フラットではないので機種代金が+¥480になると思います。

980+315+1029+1920-1440+7 合計2811円 ですね、多分

auは

780+315+2100+7 合計3202円 ですからそれでもSBの方が安いですね。

一応SBは1.5MB程度のパケット通信は金額内ですし。
(1.5MBなんて文字メールぐらいしか使えませんが)

書込番号:13640133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/17 17:24(1年以上前)

モバイルデータ通信をオフるのは皆さんのとおりですが、
それ以外にアプリが常駐してるものもありますので、
隈なくチェックして通信してしまう物は即座にオフしたほうがいいかと思います。
どこかのサイトでWi-Fi通信のみでiphoneを使用した人のを見たんですが、
毎時間チェックして大変そうでしたよ。

書込番号:13640144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/17 18:34(1年以上前)

やってみましたけど、少なくともソフトバンクの場合、3G offにすると
通話できません。昔は通話できた(音質悪かった)んですが、今はできません。

iPhoneは3G onで使うのが正解じゃないですか・・・。

どこか別スレッドでありましたが、iPad2 Wifiにするという手はありますけど、
その場合カメラがない。

ま、安く使うのは難しいもんです。

公衆無線LANの充実(10年以上先か・・・)を待つしかないですね。
あと、アメリカでは、SIM Lock free版が売り出されるようですが、
もしかしたら、日本でも・・・というのは可能性は低いながら
ありうるかも・・・

書込番号:13640387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/17 18:57(1年以上前)

3Gオンでモバイルデータ通信をオフにするメリットは通話は受けも掛けも普通に出来ますし、
しつこく言いますがモバイルデータ通信をオフにすればデーター通信は遮断されるので、びた一文通信代は増えません!
3GSまでは別々に設定出来なかったので通話をしたければ3Gをオンにすると同時にデーター通信が始まるので
常チュウアプリにデーター食われてバンバンパケ代が上がりました

980+315+1029+7−(315+1029)=987円で運用出来ます!
標準プライスプランはマックスで1440の値引きです!
その値引きの対象はsベーシックと通信代、通話代なので通話代を0円に抑えてモバイルデーター通信を
オフのまま運用がポイントです!

毎時間チェックなんか一切する必要は有りません!

iphone4では問題なくできましたが4Sでも可能だと思いますがどなたか4Sの情報をお願い致します!

書込番号:13640459

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/17 19:55(1年以上前)

たぶん、4Sも4と同じだと思うのですが、購入したばかりの4Sは娘が先程持ち去りましたので、今後確認できません。その辺の設定は同じだったですね。

書込番号:13640718

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/17 19:56(1年以上前)

>浪速の春団治★さん

いえいえ、これだけユーザの多いiPhoneでは、様々な使われ方があってもおかしくはありません。もともと使い方は多種多様であるべきだし強制するものではありません。

ただ私の言葉の裏には、そんなにして緊縮しなければならない状態ではiPhoneを維持するのは大変じゃないかなと思ったことにありました。もし勤務先と自宅でしかそのiPhoneを利用できないと自ら制限を加えるのなら、iPodでも同じことではないでしょうか。iPod touchなら通信費は一切気にしなくてすむし、公衆無線LANを利用すればコストも安いです。あとは電話機能をSkypeにするとか。

そんなことを考えてみると、やっぱり私はiPhoneをバリバリ使ってあげたいと思いました。その分別の出費を抑えればいいかな、と思っています。

書込番号:13640720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/17 20:24(1年以上前)

E46-330iMさん、
"チビすけちゃんさん"の計算は正しいですし、実際、私はその金額で、ここ6ヶ月運用しています。ただし、本体代金分割払いなので、他に\2400/月 かかってます。
E46-330iMさんご自身も仰ってるように、「そこまでしなくても」と思える使い方でも、人それぞれですから。家族通話は無料ですし、カメラや液晶が違いますし、WiFi下では殆どの機能がバッチリです。パケット通信以外の3G回線が生きてる点は嬉しいですね。

書込番号:13640849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/17 22:11(1年以上前)

>ただ私の言葉の裏には、そんなにして緊縮しなければならない状態では
>iPhoneを維持するのは大変じゃないかなと思ったことにありました。

この辺ちょっと違うんですよね。

もちろん、経済的な理由からwifiのみの使用に限定する人もいるでしょう。
でも貧乏だけでなくケチという場合もあるんです。
小生もそうですが「ムダ」っていやなんですよね。

ケチってまで使うものではない、と言われるとどうしようもありませんがw
経済的に余裕が無い理由ばかりではないということも知っておいてください。

あとこのやたら高いパケット単価に設定して
結局パケット定額フラットを契約させようっというビジネスモデルって
どうなんでしょうか?

2MB程度で1000円って高すぎますよね。
しかも4410円を超えると無制限?ってバランス悪すぎると思うのですが。
もっと単価を下げて従量制にすべきだと思います。
(まあiphoneのパケ定額は他社に比べれば安いですけど)
結局ごく一部のヘビーユーザーをたくさんのライトユーザーが支えてるという
結果になってるような気がして仕方がないのですが。

ipad プリペイドは100Mで1510円、1Gで4410円ですよね。
コレを採用して欲しいものです。

小生など正直100Mあれば何の不自由もありません。
節約のための制約も必要もありません。

書込番号:13641432

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件

2011/10/18 05:50(1年以上前)

回答頂いた皆さんありがとうございました。
いろいろな意見がありもう一度考えてみます。
私的には浪速の春団治さんの考えに近いです。
現在、平日は自宅と事務所にほとんどで往復は車を運転しており
運転中信号待ちの時くらいしか多分外でネットに繋がないと思います。
仕事で外にも出ますが外での使用は電話と写真がメインでしょうか。
休日はほとんど家に居ますがそれでも喫茶店や買い物ではやはりネットに繋ぐ可能製もあります。
外で繋ぐ機会はこれぐらいなので、自分に合った料金設定を今一度考えてみたいと思います。

書込番号:13642604

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング