『カメラ機能 不具合』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラ機能 不具合

2011/10/17 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 kotosunaさん
クチコミ投稿数:6件

カメラをタップして、シャッターが閉じた絵から変化しません。
カメラもビデオも使えません。
復元を試みましたが不具合現象は改善されません。
サポートセンターに連絡したら機種交換になるそうです。
サポートセンターから修理対応の協力会社に連絡するように言われ、連絡しました。
その会社の担当者は、
交換用の本体が無く、対応の予定が確定するのに数日要すると、
自分も迷惑していますという感じでした。
本体を交換するのに、時間を取られ、交通費などの出費があります。
送付は受け付けない決まりだそうです。
運送会社による自宅での製品交換は\3000くらい費用が発生します。
購入した翌日に不具合になり、ついていません。
不具合なく動けば、製品自体は良いものだと思います。

書込番号:13641533

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/18 00:22(1年以上前)

kotosunaさん、

>本体を交換するのに、時間を取られ、交通費などの出費があります。
>送付は受け付けない決まりだそうです。

そうなんですかあ。

>運送会社による自宅での製品交換は\3000くらい費用が発生します。

初期不良品なのに、費用負担があるんですか・・・

書込番号:13642147

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotosunaさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/18 12:55(1年以上前)

今日、Appleの修理協力会社に行って本体を交換してもらいました。
今朝、知らない会社名から電話があり、iPhoneが用意出来ましたと言われました。
Appleのサポート関係ですかと聞いたらそうだと答えました。
交換してやるって感じでした。
うちは近くて良いのですが(それでも2時間、往復\600かかりました)
地方の人は大変だと思います。
修理担当の会社に着くと一人先に受付した人がいました。
順番に対応しますからお待ちくださいと言われました。
交換するだけなのにと思い、どれくらいかかりますかと聞くと、30分です。
交換だけではないですか? と聞くと技術者が一人なので・・・・
結局、10分もしないで交換してくれました。
この修理担当の会社はAppleのサポート関連の責任者とズブズブなんじゃないかと想像します。
自分たちの役割や顧客のことを考える能力が不足しています。

4sからAUも販売を始め、softbankはサポートの比重をAppleに依存させるのはわかりますが、
それを受けるAppleはもっと賢く対応しないと恥ずかしいと思います。

書込番号:13643671

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/18 15:08(1年以上前)

なにかスレ主は勘違いされているようですが...(ショップでの説明不足かもしれませんが)

iPhoneはソフバンの意向では無く、Appleの意向でサポートはAppleになります。
初期不良は店頭渡し時なら、そのショップで交換可能ですが、それ以外はセンドバックが基本です。

先に交換品を送ってほしいなら有料のアップルケアに加入すれば送ってもらえます。

まぁ、2段階だけですが、Appleは購入者の意向で保守レベルを選べるということです。

書込番号:13644040

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotosunaさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/18 17:30(1年以上前)

userが保守を選べることは softbankのshopで聞いています。APPへ入るか否かの2択ですが。
製品に故障はつきものですが、購入後数時間使用して、不具合発生にて、
ずいぶんとuserに負担を強いるものだと感じています。
製品使用後91日以降の対応と初期不良は違うと思いますが、規定はないですよね。
それゆえ、法人の品格が感じられると思います。
製品は良いものです。

書込番号:13644468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング