『製造国はどこ?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『製造国はどこ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

製造国はどこ?

2011/10/20 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:25件

iPhoneに換えようかと思っているのですが通話が聞こえないなどのハードが原因と思われるトラブルの書き込みも既に数件ありますね。

ちなみにiPhoneの製造国はどこですか?

もしかしてMAID IN CHINA?わかる方教えてください。

書込番号:13652154

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/20 11:30(1年以上前)

またですか。
最終組立の国がどう重要なのか聞きたいです。
それともすべての部品が同じ国で生産されてるとでも思ってるのか。

書込番号:13652168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/10/20 11:43(1年以上前)

中国製です。

本体には「Assembled in China」が明記されています。

iPhone場合、その前に「Designed by Apple in California」とも書かれていますね。

これまで、3GSを2年、複数のiPodをそれ以上使っていますが、壊れる気配はないですし、他の家電製品でも少なくともきちんとしたブランドの商品なら製造国がどこでも全く問題ありませんね。

自動車、AV家電、白物家電、パソコンなどパーツ単位で考えれば、国産のみの商品なんて殆ど無いでしょう?

書込番号:13652201

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:25件

2011/10/20 11:55(1年以上前)

例えば国内メーカーの液晶テレビでも高付加価値・高額モデルは日本製、廉価モデルは海外工場製とかありますよね。

もちろんそういった日本製のモデルでもパーツ単位でみれば色々な国から調達していますから、組立工場が何処か知りたい人もいると思います。


書込番号:13652238

ナイスクチコミ!5


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/20 12:08(1年以上前)

>既に数件ありますね。
3日で400万台(7カ国の合計)を売った中で、どれだけ不具合のあるものがあったのか、と考えれば、国産の製品と大差ないと思いますけど(一般的には数千台に1台くらいは不良品が入ると思います)。
国産メーカー製の携帯電話の掲示板でどれほどの不具合報告がされているか、ご覧になっていますか?売れた台数を考慮して比率を出せば、国産の信頼性がいかほどかわかりますよ。

それに、製造(正確には組み立て)国を知ってどうなるものでもないでしょう。
今時の電子機器は、どこのブランドの商品でもほとんどはアジアの人件費が安いところで組み立ててますし、部品も大部分は中国などアジア圏のものです(今や世界の工場ですから)。
日本製だけを信じているのだとしたら、今時の工業製品は全て買わないことです(農産物も過半数は輸入物ですけど)。

書込番号:13652278

ナイスクチコミ!16


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/20 12:16(1年以上前)

>例えば国内メーカーの液晶テレビでも高付加価値・高額モデルは日本製、廉価モデルは海外工場製とかありますよね。
これは、日本メーカーには国内での雇用を確保する責任があり、且つ、日本国内の人件費が非常に高いため、付加価値を高めた高額モデルで利益率を高めないといけないからです。
製品の信頼性と結びつける話ではありません。
そもそもAppleは米国のメーカーであり、日本国内の雇用を考慮する必要はありません。

書込番号:13652304

ナイスクチコミ!9


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/10/20 12:18(1年以上前)

日本製にこだわるなら日本製が出てくるまで待つのが良いかと
たぶん そんなiPhoneはこの先ずっと出てこないでしょうけど

日本での人件費が、新興国並みもしくはそれ以下になれば可能性がない事もないでしょうね

書込番号:13652309

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件

2011/10/20 12:23(1年以上前)

中国製なんですね。
そこじゃさんありがとうございました。


書込番号:13652329

ナイスクチコミ!3


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/10/20 14:20(1年以上前)

今は、生産国を気にしてもダメです。
例えば、MAID IN JAPANでも各部品はグローバルに調達して居るので、組み立てが日本なだけです。
4Sの全てかわかりませんが画像素子は、ソニー製だそうです。

生産時の品質管理をシッカリしていれば、どの国でも同じ製品が出来る筈です。
歩留まりの悪い国が発生する恐れは、有りますが。

書込番号:13652724

ナイスクチコミ!6


春パナさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 15:33(1年以上前)

日本で「MADE IN JAPAN」を拘っているのは大体日本に遊びに来ている観光客がほとんどですけど、みずいろトロロさんは外人ですか?かなり時代遅れですね。

もうIPHONE何か使わないほうが良いと思いますけど。どうせ使い方も分からないから普通のガラゲーで良いじゃないですか?無理にしたら後悔すると思います。

書込番号:13652898

ナイスクチコミ!6


badtuningさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/20 17:11(1年以上前)

発売日にauショップでiPhone4Sを受け取り、
翌日、通話がままならない事が判明しました。
auショップ経由でappleに対応してもらいましたが、
apple store持ち込みで、すぐさま、本体ごと新しい
のに変えてくれました。過去、1〜2度、ガラケー時代に
も、”初期不良”経験しましたが、対応は今回のappleが
一番良かったですよ。

生産国もお気になるかも知れませんが、しっかりとサポート
してくれるので、あまり神経質にならずに、iPhone,挑戦されてみては
いかがでしょう(^^)〜。

書込番号:13653209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2011/10/20 20:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます♪

iPhoneは見送ります!

では…(^∀^)ノ

書込番号:13653909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/21 23:00(1年以上前)

CHINAが嫌いということなのですね・・・

書込番号:13659285

ナイスクチコミ!2


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/22 00:14(1年以上前)

そうではなくて、国産メーカー関係者の、ただのネガキャンですねぇ。

見え見え。

書込番号:13659664

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング