『Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiについて

2011/10/23 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:16件

ご指導お願いします。
現在、iPhoneにてWi-Fiを使用しています。マクドナルドのMobilePointをしていますが、パスワードをdocomoのspモードを登録してしまい、利用するたびに料金が増していき大変ことになっています。一度登録してしまったMobilePointの設定を変更することは可能でしょうか?

書込番号:13666589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/23 11:17(1年以上前)

Wi-Fi設定を削除する事でうまくいくと思いますよ

書込番号:13666607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/10/23 11:43(1年以上前)

Wi-Fiの削除をしても、パスワードなど設定する項目がでてこないのです。

書込番号:13666717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/23 11:49(1年以上前)

「Wi-Fiの削除」ってどんな操作をしていますか?
Wi-Fiの設定を削除すれば、当然パスワードを再登録しないと接続できないはずです。

設定→Wi-Fi→ネットワークを選択のmobilepointoの>をクリック→このネットワーク設定を削除
をしていますか?
教えてもらうなら、どんな操作をしているのかきちんと書かないと状況が把握できません。

書込番号:13666745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/23 13:04(1年以上前)

 設定→Safari→自動入力→ユーザ名とパスワードをOFF
 設定→Safari→自動入力→全ての自動入力データを消去

のどちらかで、パスワードを再入力できるようになるかもしれません。iOS5だと、
設定内の項目名が上記とは変わっているかもしれませんが、同じ機能はどこかに
あるはずなので、探してください。

あと、

 http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/setting/

はやっていますか? やっていれば、iPhoneでBBモバイルポイントを使う場合、
IDとパスワードを入力する画面が表示されない(ユーザが入力しなくても使える)
ので、間違えて他のIDやパスワードを入力することはないはずなのですが。

書込番号:13667001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/23 14:02(1年以上前)

私はネットワークに接続してから「設定」→「Wi-Fiネットワーク」→「ネットワークを選択」→削除したいものを選択するために詳細を見るようにして「このネットワーク設定を削除」を選択します。

書込番号:13667211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/23 14:30(1年以上前)

Wi-Fi設定を削除すると再度入力できるのは、アクセスポイントのパスワード(WEPキー)
です。WEPキーは全国のBBモバイルポイントで共通のもので、無線LANサービスを契約
しているプロバイダに関わらず同じものを入力します。docomoの無線LANサービスを
利用する場合でも、WEPキーは同じです。なので、スレ主さんが誤入力したdocomoの
パスワードは、WEPキーではありません。

おそらく、BBモバイルポイントのログイン画面

 http://support.nifty.com/support/manual/internet/mobilepoint/images/login.gif

で誤ってdocomoのIDとパスワードを入力してしまい、docomoの無線LANサービスの
ローミングエリア

 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/area/roaming/index.html#p01

としてBBモバイルポイントを使っているので、docomoから使用料金が請求されてしまう
のでしょう。

書込番号:13667297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/10/23 15:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます。やっと理解できました。iPhoneの設定から一括消去しました。BBポイントでdocomoのID、パスワードをいれていたようです。

書込番号:13667438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング