『iphone耐久性』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

iphone耐久性

2011/10/28 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 joogi1991さん
クチコミ投稿数:5件

IPHONEの耐久性についてなんですけど
 前と後ろのガラス部分が割れやすいと聞いたのですが・・・
実際にそんな割れやすかったりするんですか?

書込番号:13687782

ナイスクチコミ!4


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/10/28 00:45(1年以上前)

割れやすくはないです。

ふつうです、ガラスのコップを立った状態で落とせば普通割れますよね?それと同じです。

書込番号:13687789

ナイスクチコミ!6


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/28 00:54(1年以上前)

通常の携帯と比べるとガラスが多いからな。
落とせば割れる可能性があります。
でも傷は付きにくいみたいですね。
ちなみに3GSをアスファルトを落とした時は何ともなかったです。

こればかりは運だしガラスが無事でも内部がいかれる事もあります。
落とさないようにしたほうがいいですね(^_^;)

書込番号:13687823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 joogi1991さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/28 00:58(1年以上前)

ネットで見ていたら
 iphone4SとgalaxyS2の耐久実験みたいなのを
やっていてiphoneがすぐ割れてたので・・・

書込番号:13687848

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/28 02:26(1年以上前)

背面までガラスな上、その背面にまで撥油コーティングがされているのですべすべで、とっても落っこちやすい配慮がされています。
また、ストラップホールもありませんし、とっかかりになるようなものもなく、ストーンと重力に従ってまっしぐら。

耐久性以上に、落下という事故を回避しようというデザイン上の配慮という概念が欠落しているのが。

書込番号:13688070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/28 07:52(1年以上前)

そもそも落とさなきゃいいのでは?
携帯は精密機器です。

私は耐久性よりデザインがいいほうがいいです。耐久性は自分がミスをしなければなくてもokだから。

書込番号:13688365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/10/28 08:28(1年以上前)

こんにちは 皆様

iPhone4ですが,アップルのバンパーをつけています。 ガラス面が何か突起物にあたるような状況で落下すればガラスは割れるでしょうが,バンパーはゴム製で滑りにくいです。 昔docomoの携帯の時,胸ポケットに入れているとよく滑り落ちて,終いの方はバッテリーのふたが外れてバッテリーまで飛び出すようなこともありましたが,携帯自体は無事でした。 iPhoneで同じことが起こったら多分壊れるのではないかと思いますが,iPhoneの方が少し大きいことと,バンパーが滑りにくいこととから,そもそも落下事故が無くなりました。

「落下という事故を回避しようというデザイン上の配慮という概念が欠落している」とご指摘されていますが,バンパーもアップルのデザインですので,別料金にしてユーザーに選択肢を与えていると考えるべきと思います。

書込番号:13688464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/10/28 09:11(1年以上前)

私もiPhone 4にAoole純正バンパー(って、例の『アンテナゲート』で無償配布されたものですが)を付けてますが、一年経ってもディスプレイ側のガラス面にも『傷一つない』状態のままです (^^)

確かに裸の状態で『舗装された道路』や『固い床面』にガラス面から落下させたら、そりゃあ『無事では済まない』でしょうが、ごく普通の使い方をしてるだけなら『至って丈夫に使える』のも事実
因に、iPhone 4の製品紹介情報で、表と裏に使ってるガラスは『強度を上げたガラス』と云うのを読んだ記憶があります


因に、第一世代のiPhone 3/3G/3GSのディスプレイ面とは違って、iPhone 4からはガラスの表面に『指紋が付きにくい』モノに変わってますので、ディスプレイ面に指紋が付いても簡単に取れ快適に使えます (^^)

書込番号:13688570

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/10/28 09:12(1年以上前)

大前提として、ガラスは割れやすい素材です。
なので、落とせば割れる可能性があります(衝撃の加わり方次第で、割れないときもあります)

ただし、これはiphoneだけではなく、大画面(=ガラス面が多い)のスマホ全般に云えることで、耐衝撃性を謳うG’zOne(IS11CA)でさえ、「落として割れない」と保証しているものではありません。
事実、G’zスレで「約60cmの高さから落としたらガラスが割れた」というスレがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251734/Page=15/SortRule=1/ResView=all/#13406235

ケースやカバーの利用で割れるリスクを低くは出来るでしょうが、ゼロではありません。

この点が気になるなら、むしろ割れたとき修理費用が安くて済む(安心保証ありなら5250円)アンドロイドスマホを選んだ方が良いでしょう。

書込番号:13688574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/10/28 09:29(1年以上前)

ガラスの修理なら一万弱で請け負ってくれる修理会社もあるので、
そちらを利用するのも手ですよね。
買い替えはきつい...。
落とさなきゃいいのですが、人生何がおきるかわからんしね....。
デザインを壊さない程度にストラップホ−ルは欲しかった...です。

書込番号:13688614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/28 09:39(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

色々とご心配な心境お察し申し上げます。
総じていくら強化ガラスでも、普通のガラスよりは「割れにくい」だけで落とし方や当たり所が悪ければ簡単に割れたり、割れなかったりするので、なるべく落とさない努力が必要かと思います。ソフトバンクオンラインショップでもストラップホール付のカバーが売っていますのでご参考までに^^
http://www.softbankselection.jp/onlineshop/product/detail/003682.html

書込番号:13688643

ナイスクチコミ!1


スレ主 joogi1991さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/28 12:23(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございます。
 いろいろと参考にさせていただきます。
・・・・バンパーはやっぱり付けた方がいいかナ

書込番号:13689096

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/29 22:50(1年以上前)

iPhoneを考えているのなら、スレ主の参照しているURLのブログは見ない方がいいでしょう。
広告主がandroid陣営だけみたいですから、iPhoneの悪口しか書きませんよ。

マスコミとは真実を発表する機関では無く、広告主の提灯持ちとなる営利会社ですからね。

書込番号:13695955

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング