『動画再生の際の不具合』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画再生の際の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 動画再生の際の不具合

2011/11/05 02:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 fish_boyさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。fish_boyといいます。

お聞きしたいことがあります。

私のiPhoneなのですが、撮影した動画を再生すると、はじめの一、二秒間全く音声だけが流れずに無音状態で再生されます。

私はこのiPhoneがはじめてなのですが、これは仕様というわけではないてすよね?
カメラアプリ自体に不具合があるのでしょうか?

おわかりになる方は教えていただければ幸いです。

書込番号:13723130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/05 07:40(1年以上前)

仕様ではないですが、ダウンロードで入手したアプリの場合は、
そのアプリの問題かもしれません。

本体上部のマイクを押さえて(ふさいで)しまった可能性もあるので、
何度か録画してみて、確認してみるのがよいと思います。

書込番号:13723514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/05 08:51(1年以上前)

一般的にマイクは下だと思いますが。

書込番号:13723700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/05 09:15(1年以上前)

ビデオの録画やスピーカーフォンのときには、
上部のマイク(セカンドマイク) が、メインマイクとして使われます。

書込番号:13723773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/05 09:25(1年以上前)

>カメラアプリ自体に不具合があるのでしょうか?

それを判断するために、PCに転送して再生してみては?
同様なら、ハードかソフトか断定できないけど不具合ですね。

書込番号:13723804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/05 09:29(1年以上前)

なる、、、失礼しました。

書込番号:13723816

ナイスクチコミ!0


スレ主 fish_boyさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/05 14:06(1年以上前)

たくさんのコメント、ありがとうございます。

カメラアプリは初めから入っていたものを使っています。
ご指示の通り、試しに何回も動画を撮ってみたのですが、やはりどの動画も最初の一、二秒が無音状態でした。
また、PCに転送しての再生も試してみたのですが、結果は同じでした。

となるとやはりアプリ側に問題があることになるでしょうか?
もしそうであれば初期化をすればよろしいのでしょうか・・・?

書込番号:13724792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/05 14:32(1年以上前)

まずは、再起動を試してみるのがよいと思います。

http://support.apple.com/kb/HT1430?viewlocale=ja_JP

書込番号:13724870

ナイスクチコミ!0


スレ主 fish_boyさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/05 14:42(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

再起動してからの撮影、再生も試しましたが、同じ結果でした・・・

書込番号:13724901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/05 14:57(1年以上前)

次は、リセットですね。

書込番号:13724939

ナイスクチコミ!0


スレ主 fish_boyさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/05 15:01(1年以上前)

同じくダメでした・・・.

書込番号:13724949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/05 17:08(1年以上前)

他の動画撮影アプリで試してみて、同じようになるなら、
ハード的な不具合なのかもしれません。

  動画撮影アプリ
  http://www.lifehacker.jp/2011/10/111017lumavideocamera.html

書込番号:13725337

ナイスクチコミ!0


スレ主 fish_boyさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/05 18:38(1年以上前)

アプリの紹介までしてくださってありがとうございます。

そのアプリで撮影したところ、ちゃんと最初から音声が入ってる状態での撮影が成功致しました。

やはりアプリ自体に問題があったということですね。この場合はアプリの再ダウンロードをすればよろしいのでしょうか?

書込番号:13725687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/05 20:44(1年以上前)

復元することになると思います。
あらかじめ、充電を充分に行っておいたほうがよいと思います。

こちらが参考になると思います。
http://www.donpy.net/standard-entry/tips/10341.html
http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02246.htm
http://www.lifehacker.jp/2011/06/110519-lost-home-screen.html

書込番号:13726212

ナイスクチコミ!0


スレ主 fish_boyさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/05 23:44(1年以上前)

こんばんは。

復元を試してみたのですが、結果から言うとだめでした・・・。
復元で、アプリの同期の最中に一度撮影してみたらちゃんと音声が入っていたのですが、復元が完了した後にもう一度撮影してみると、また無音になる現象が・・・。
次に、復元が完了するまで待ってから撮影するという方法も試してみたのですがこれも駄目でした・・・。

書込番号:13727235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/05 23:49(1年以上前)

他のアプリで問題ないなら、おそらくソフトウェアの不具合でしょうが、
復元して(工場出荷時に戻しても?)直らないなら、
いっそのことAppleに交換前提で交渉した方がいいと思います。
お早めに。

書込番号:13727257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/06 00:04(1年以上前)

Appleサポートに相談してみるのがよいと思います。

http://www.apple.com/jp/support/iphone/contact/

書込番号:13727328

ナイスクチコミ!0


スレ主 fish_boyさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/07 22:59(1年以上前)


近々、アップルに言って相談することしました。

みなさま、様々なご意見、ありがとうございました。

書込番号:13736599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/07 23:51(1年以上前)

解決した様で恐縮ですが、標準アプリのカメラで動画を撮影した場合私の3GS、4Sの両方で最初の1〜2秒は音声が入っていませんでした。
因みにiOS5へアップデートする前の3GSでは映像の最初から録音されていました。

書込番号:13736911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング