『圏外のはずの場所で、ちゃんと圏外表示されますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『圏外のはずの場所で、ちゃんと圏外表示されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:30件

3GSから4Sに機種変して概ね満足しているのですが、本件だけどうにも気持ちが悪いので、私の端末固有の問題なのか知りたく、お聞きします。

東京地下鉄で走行中の駅間で3G回線もしくはwifi回線が圏外のはず(当然通信は出来ない状態)にもかかわらず、私の端末は9割がた「3G」でバリ5の表示がされたままとなっています。路線は大江戸線です。

3GSの時は、そのようなことはありませんでした。

他の情報で回線状況の不正確さも指摘されている件も見受けましたが、私のようにほぼ毎回であるというのは見たことがありません。

皆様の端末はいかかでしょうか。

書込番号:13731841

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/06 22:03(1年以上前)

外で圏外エリアから、明らかに圏内に移行し、
アンテナバリ立ちなのに、MMSが送れなかったことがありました。
でも、
「設定」ー「機内モード」ONして、少ししてからOffにして、
リセットしてみたら戻りました。

書込番号:13731990

ナイスクチコミ!0


veca3さん
クチコミ投稿数:24件

2011/11/06 22:03(1年以上前)

私のiPhone4Sでも同様で、ネットアクセス中を示す歯車(?)がグルグル回りになります。これが電池大食らいの原因ではないかと疑っています。ちなみに、東京メトロ東西線です。

書込番号:13731995

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/06 22:04(1年以上前)

そんな感じですね。
ただ一度圏外になるとなかなか戻らない事もあるので、今の方が都合はいいです。
でも急ぎの用で電波飛ばしたい時は困るかもしれませんね。

書込番号:13732007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/06 22:06(1年以上前)

私も最初のSIMでは同じ症状でした。

別件で「SIM PIN」をオンに設定すると通信出来なくなる症状の為、SIMを交換して貰った所、3GSで圏外だった場所は4Sでも圏外になる様になりました。

SIM PINで通信出来ない件は同じですが…

書込番号:13732022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/06 22:34(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございます。

veca3さん、「3G」の表示のままアクセス中の歯車が回る表示になるなら、まだ「しょうがないなあ」(笑)って感じで許せるのですが、
自分の端末の場合はアクセス中表示はされないのです。

圏外なのに、自信満々で「3Gバリ5です!」って表示されているのです。
これは少し説明足らずだったかもしれません。
これは少々かわいげがないですよね(笑)

ピース・メーカーさん
まだ自分の端末は購入してから一度も機内モードにしてないので、一度試してみます。

ちなみに、バッテリーの持ちに関しては、最初仕事場に持ち込んで7時間ほど一切触れない状態でバッテリー上がりとなり(wifiはONだがwifi環境にはなく、icloudはOFFにしていた)驚きましたが、色々試してみようと思い、
まず常駐ソフトをすべて落として同様の時間試したところ、これで7時間放置で3%しか減らなくなったので、この点に関しては問題なしとしてます。

感触としては、位置情報を使用する場合や動画撮影などはバッテリー消費が激しいようです。(スレ違いな内容すみません)

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:13732230

ナイスクチコミ!1


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/06 22:42(1年以上前)

走行中もしくは3G通信時の現象ということですのでご指摘の現象には当てはまらないかもしれませんが、
ソフトバンクのWi-Fiスポットが2011年11月1日より東京メトロ157駅構内でサービス提供されています。

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20111025_01/

書込番号:13732293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


唇マンさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/06 23:32(1年以上前)

半蔵門、千代田線を利用しています。
電車走行中自分も同じ症状が起こります。
バリ5で最初は「えっ?まさか、ソフトバンク!やってくれるな」って思いました 笑
でも繋がりませんでした。今はそのままほっといています

書込番号:13732641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング