『iOS5.0.1』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS5.0.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信51

お気に入りに追加

標準

iOS5.0.1

2011/11/11 06:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 seabird217さん
クチコミ投稿数:548件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

アップデート来てますね(たまたまInstagramで画像をみた)
現在、iPhone本体のみからアップデート中

確か、55MB程度の容量

書込番号:13750306

ナイスクチコミ!8


返信する
未検査さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 06:31(1年以上前)

アップデートさっそくやってみました。
ダウンロード完了後から再起動完了までの時間は5分くらいでした。

書込番号:13750332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 seabird217さん
クチコミ投稿数:548件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/11/11 06:35(1年以上前)

サクッと終了
あと、やはり改めて本体のみでのアップデートは楽で良い(笑)
それに、Wi-FiだからDLも速かった
iTunesでだと、同期とパックアップ動作があるからねぇ(個人的には、iCloudは使ってないです)

あとは、このアップデートでどの程度バッテリーの持ちが変わるかですね

書込番号:13750342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2011/11/11 06:46(1年以上前)

情報ありがとうございます。
早速、DL行いました。
4SはWiFiで、3GSはiTunesで行いましたが、4Sの方が断然速かったですね。

書込番号:13750367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/11 07:13(1年以上前)

情報ありがとうございます。
電源無しでオーケーなのもいいですね。3Gでも大丈夫なのかな?

バッテリーの改善もですが、通知音がもたつく問題も解決してることを希望。

書込番号:13750412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/11 07:18(1年以上前)

自己レスです。

http://ipodtouchlab.com/2011/11/ipadiphoneipod-touchios-501.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+ipod_touch_lab+%28Touch+Lab%29

によると、

> OTAでのアップデートを行うには、
>
> Wi-Fi環境
> バッテリーの残量が50%以上、または充電中であること
> の両方を満たしてることが条件となります

だそうです。

書込番号:13750419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/11 08:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

ダウンロードが完了しアップデートの準備中の画面

効果を確認するために全てのサービスをONに戻してみました

ここの書き込みを見て、先ほどアップデートしました。
Wi-Fi環境でバッテリー残量65%でスタートしました。
ダウンロード自体は1分位で完了し、「アップデートの準備中」が更に数分間続き、その後インストールを促すポップアップが出て、それをタップするとインストールが始まります。
その後は、通常のアップデートと同様に画面が消え、林檎マークが現れその下のバーが進んでいきます。
開始からアップデート終了まで10分強でした。バッテリー残量は61%になっていたので、アップデートで4%ほどの消費でした。
終了後、アップデートの効果を確認するために、ほとんどOFFにしていたサービスをONに戻してみました。

書込番号:13750509

ナイスクチコミ!4


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/11 08:45(1年以上前)

あぁっとこちらの方が圧倒的に早かった

寝起きでiPadチェックしてたらアップデートに気づいて
枕元でそのまま開始できるのは感動でした

さて、どう改善されてるのかは、数日かかるでしょうが
レポートが楽しみですね

書込番号:13750597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/11 09:56(1年以上前)

自分は特にバッテリーの減りが顕著でないので様子見中です。
皆さんのレビュー次第ですかね。

書込番号:13750763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 11:49(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが、失礼します。
単体でアップグレードを試したのですが、
ダウンロードはできましたが、インストールでエラーが
かかってしまいます。
どなたか原因のわかる方いらっしゃいますか。

書込番号:13751059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/11/11 16:19(1年以上前)

昼食時にこのスレ発見し、同時にアップロードしておきました。
充電もしながら行いましたので、100%の状態でスタートしてます。

その後、昼から電話発信・着信などそれぞれ3件(10分ほどの通話)
Eメールの送受信5件ほど
MMSも送受信で10件ほど
あと16時まで通常の待ち受け状態でしたが、バッテリーの表示は今だ100%
これってかなり改善されてるように思います。
いつもでしたら夕方近くで、同じような使い方で70〜80%になってましたから

とりあえずご報告まで

書込番号:13751974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2011/11/11 17:57(1年以上前)

自分も先ほどアップデートしたんですが逆に電池の減り具合が半端じゃないです(´・_・`)
インターネット10分見るだけで8lも減りました。

書込番号:13752271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/11/11 19:29(1年以上前)

>自分も先ほどアップデートしたんですが逆に電池の減り具合が半端じゃないです(´・_・`)
インターネット10分見るだけで8lも減りました。

それはひどいですね。アップロードする前より悪化してるんじゃないですか?


私は16時ころ100%のままですと報告しましたが、その後何本かの通話とメール
そしてネットを見たり、アプリのアップロードいろいろ触ってたら3%ほど下がり
ました。でもこの減り具合だと、以前のガラケと遜色ないほどですし満足です。
私の場合は、いまのところいい結果が出ていますね

書込番号:13752642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/11/11 19:33(1年以上前)

確かにネットとかは早くなったけどあんまり嬉しくないけど、戻せないかな

書込番号:13752661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/11 20:11(1年以上前)

>自分も先ほどアップデートしたんですが逆に電池の減り具合が半端じゃないです(´・_・`)

あらら、悪化しましたか^^;
私は、たった今アップデートしたばかりです・・・

書込番号:13752804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/11/11 20:30(1年以上前)

午後5時前にまた48lあったのに、今もう15lぐらいです
着信一回
ネットは大々合わせて30分ぐらいです
アプリのダウンロード(約1分 )
メールの着信三回
だけです
どうでしょうか?

書込番号:13752877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/11 21:13(1年以上前)

>ナンでも欲しい欲張りさん 

ひとつ聞きたいのですが使用状況の項目で
起動時間と使用時間がまったく同じではありませんか?

書込番号:13753054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/11/11 21:18(1年以上前)

浪速の春団治さんへ
使用時間は5時間47分です
起動時間は一日です

書込番号:13753077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/11 21:53(1年以上前)

そうでしたか、それならば的ハズレですね。
バックグラウンドで何かが動いているのでは?と思ったんですが。

小生の場合もバッテリーのモチが悪く、いろいろ調べて
起動時間と使用時間がずっと同じだったんです。
もしや同じかと思ったのですが。

書込番号:13753229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/11 21:57(1年以上前)

アップデートした直後は確かに減りは早かったですが充電して満タンにしたら減りが明らかに遅くなりました。一度充電してみてはいかがですか?

書込番号:13753250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/11/11 21:59(1年以上前)

つい残り6lになりました(~_~;)
昨日の夜に充電したばっかりのに!
昨日の夜から今日の午後5時まで52lしか使ってないのにアップデートしてから四時間半しか使ってないのにもうなきなりました(~_~;)

書込番号:13753265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/11/11 22:03(1年以上前)

浪速の春団治★さん
そしてみんなさんありがとうございました!
一度満タンに充電して、もしまたなんかあったらアップルケアセンターに電話してます
ありがとうございました!!

書込番号:13753290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/11 22:30(1年以上前)

夕方アップデートしました。
電池の減り具合はあんまり変わりません。
アップデート後、メールの着信音が正常に戻りました。

書込番号:13753459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/11 22:51(1年以上前)

ひとつだけバッテリーのヘリがなくなるかもしれない方法があります。

気になる、記になるというサイトでの書き込みでみたのですが、バッテリーの減少をがなくなった人たちはいずれも5.0.1で復元していました

iCouldの存在で復元も苦ではなくなたのでためしみるといいかもしれません

書込番号:13753615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/11 23:01(1年以上前)

判断するのは明日以降でしょう、、。とりあえず今日はバッテリーを使い切ってから、満充電して明日どうかなってところですね。。。

でもアップデート後の、バッテリーの減り方はいくらかゆるやかになったような(笑)気のせいでしょうか?

アップデート後、手動で再起動をしてみました、、。(アップデート作業後、自動で再起動しているのは承知してます)

とりあえずまだ様子見の段階です。

書込番号:13753693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/11 23:48(1年以上前)

>アップデート後、メールの着信音が正常に戻りました
自分はアップデート後再発生したのでたまたまだと思いますよw

アップデート後のバッテリー減り具合ですが、アイドル状態ではたしかに減らなくなった気がします。
あと通勤20分くらいミュージック聞いてましたが1%減りました。
ただナンでも欲しい欲張りさんほどじゃないですが、やはりネットブラウジングすると減りが早い気がします。
通信は3Gです。Wi-FiをオンにしてるためWi-Fiを探してるからそうなのかもしれませんが(^_^;)

書込番号:13753975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/11/12 00:02(1年以上前)

どっちにしてもアップル社にはもっと頑張ってもらいたいですね

書込番号:13754045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/11/12 00:10(1年以上前)

iPhone4ですが朝にアップデートしました。
使用時間 1時間55分 起動時間 16時間32分 で76%残っています。
使用環境ですがWiFiがある環境でiCloud同期以外はオンです。

正直バッテリー消費には変化ないように感じますが、Safariがサクサク動くように感じます。

書込番号:13754087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/11/12 07:59(1年以上前)

しょぼん……。
とっても期待してたのに、私もナンでも欲しい欲張りさんと同じ現象が。
今朝、使おうと思ったら「あれ?立ち上がらない??」
…電池、空っぽでした。(昨夜、最後は30〜40%の残でした)

なんか変だとは思ってたんだ。
昨日のアップデート後、機内モードから復帰する時にしばら〜く電波を探していたり
(今まではそんなことなくあっさり復帰)
スピードも不安定だし(今までは結構、安定)
みるみるバッテリーが減っていくし。
とりあえず今の充電が終わったら、もう一度、検証してみようか…しょぼん。

ナンでも欲しい欲張りさん、もし良かったらその後、どうなったか教えて下さい。
アップルに連絡した時の対応とか。

こんな改悪状態になっちゃった方は、余りいらっしゃらないのかな〜
本気で…しょぼん。

書込番号:13754823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/11/12 08:17(1年以上前)

浪速の春団治★さんへ
自分はとりあえず満タンに充電してみました、大々午後に効果が現れてると思いますのでまたその時にレポートしたいと思います!

書込番号:13754865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/12 08:25(1年以上前)

>>アップデート後、メールの着信音が正常に戻りました
>自分はアップデート後再発生したのでたまたまだと思いますよw

私も治ったと思ったら再発しました。ぬか喜びでした(;_;)

書込番号:13754880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 10:05(1年以上前)

昨夜20時頃5.0.1にアップデート完了後即フル充電、電源ONのまま現在まで何も仕様せず、
およそ14時間放置し、バッテリ確認したところ残量95パーセントです。
各種設定は、5.0.1にアップデートする以前と変更していませんが、
電池持ちが良くなったようにも思えます。

書込番号:13755167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/11/12 10:22(1年以上前)

朝8時までフル満タンに充電したんですけど、もう90lになりました(~_~;)
電話一回
メールの着信五回
ネットは10分ぐらいです
どう思いますか?
アップルケアセンターに電話してみたんですけどまだそういう相談をされた人がいないって言われて、とりあえず様子見てみようって言われました!

書込番号:13755232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/12 10:50(1年以上前)

そんなもんといえばそんなんなんかも。ネット10分も、ぼーっと見てるの中心の10分かバンバン通信しまくりの10分かによっても違ってきますし。

僕のは、youtubeで10分ほど動画みて、ツィーター見て書き込み2回含む15分ぐらい、価格コムのお気に入り商品のクチコミをあれこれ見て回って15分、いまこれを書き込み中の段階で、79%です。充電完了状態で、持ち出して、ほぼずっと使用状態なので1時間いかない程度で79%ですが、この使い方の場合3GSからそんなに悪くなったって感覚ないです。

書込番号:13755317

ナイスクチコミ!3


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/11/12 11:11(1年以上前)

使えば減るのが当たり前で使っているのは3GなのかWiFiなのか、iCloudは?
使っている環境や設定がわからないのであれば比較もできませんよ。
画面の明るさだけでも違いますから。

わかりやすいのは待機している時の比較です。いつもの状態のまま何もしないで、
3時間6時間おいた状態でのバッテリー消費を比較です。

書込番号:13755384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2011/11/12 11:15(1年以上前)

基本はいつも3Gです
アップデート前よりはかなり減ってます

書込番号:13755398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/11/12 11:48(1年以上前)

iPhoneのバッテリーの減りについてはまだいくつか改善すべき点があるとみて、アップルが引き続き作業中のようですよ。

Apple: We Continue to Investigate iPhone Battery Issues:
http://allthingsd.com/20111111/apple-we-continue-to-investigate-iphone-battery-issues/

書込番号:13755521

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/11/12 11:53(1年以上前)

3Gで電話してネット10分して10%減るのは普通です。
というかバッテリーの%表示なんて曖昧ですよ。
再起動するだけで数値変わりますから。

気になるのなら、電源切ってSIMを抜き差しするとなにか改善することがあります。

書込番号:13755542

ナイスクチコミ!2


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/12 12:14(1年以上前)

昨日、復元を実施したらバッテリーの持ちが良くなったというインターネットの書き込みを見て、直ぐに復元を実施。
寝る前までに充電を完了し100%になっているのを確認(24:30頃)しケーブルから外して就寝。
朝、起きてバッテリーの減り具合を確認。
8:30の時点で96%を表示。
その後、30分程ipod機能だけを使用。
現時点(11:55)で92%の表示になっています。

今までは充電完了し使わないで放置していたのにも関わらず、朝、確認を行うと大抵70〜75%位まで減っていました。
アップデートと復元を実施する事によりバッテリーの持ちが改善されたと実感しました。

書込番号:13755613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 12:17(1年以上前)

>アップデートと復元を実施する事によりバッテリーの持ちが改善されたと実感しました。

アップデートだけじゃだめなんでしょうか・・・

書込番号:13755628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/11/12 12:19(1年以上前)

自分もアップデートしただけです
必ず復しないとダメでしょうか

書込番号:13755643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 12:22(1年以上前)

http://taisyo.seesaa.net/article/234617474.html
"、「iOS 5.0.1」へアップデートしたユーザーからバッテリー駆動時間の問題が改善されていないとの不満がApple Support Communityで多数寄せられているそうです。"
"この問題については個人差や個体差があるようですが、その後、Appleがこの件に関してまだいくつかの問題があることを認めており、調査を進めているようです。"

ということで、Appleはバッテリ寿命問題の調査を継続しているようですね。
次期iOS 5.0.2?に期待しましょうか・・・

書込番号:13755657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/11/12 13:23(1年以上前)

劇的な改善をされておられる方は少ないようですね
昨日報告の通り、相変わらず私の場合はかなり効果が出ています

FUSION-77さん同様、ケーブルからはずして100%状態で就寝(2:00)
朝8:30頃に起床してバッテリーを確認してみましたが99%でした。
この間気づいていませんでしたが、メールを3通受信していました。
因みに私の場合、自宅も職場もWiFi環境で使用しています。

起床後、ネットを10分ほど、アプリのゴルフゲームを30分、エキサイト
ニュースで記事を閲覧してみて、今ほど確認してみたところ96%の状態
でした。やはり実感できるほど効果ありです

書込番号:13755879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 14:09(1年以上前)

小生もこのバッテリー問題に直面して試行錯誤していましたが

iOS5.0.1にアップデート
リセット->すべての設定およびコンテツンツの消去を実行
iCloud はオフ
skype は入れない
facetime はオフ
の状態でとりあえずバッテリーの状態が良くなりました。

現在、起動時間14時間、使用時間2時間程度で
バッテリーは88%です。

とにかくいつ何のアプリが原因かわかりませんが
気付けば起動時間と使用時間が同じ状態になっていました。
最初の頃は3日もっていたのに、急にほとんど使わなくても
1日で70%程度 バッテリーが無くなるようになりました。

多分skype と iCloud を使うようになってからと思います。
iCloud を削除しても効果なし
skype をマルチタスクから削除しても効果なし
で困っていました。

また普段から常時wifi環境にある人はfacetime を切るのも忘れてはいけません。

あとモバイルデータ通信を常時OFFにしている間に
MMSにメールが届くとバッテリーが減る現象もあるそうです。

書込番号:13756038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/14 17:29(1年以上前)

教えていただきたいんですが復元をしたらバッテリーの持ちが良くなったと書かれている方が多いですが、その復元とはバックアップから復元ですか?それとも工場出荷時状態に戻す復元ですか?

書込番号:13765704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/11/14 17:32(1年以上前)

工場出荷された時の復元ですよ

書込番号:13765713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/14 19:47(1年以上前)

iPhoneは4Sが初めてなので、教えていただきたいのですが、今日の朝8時頃から今までで起動時間11時間50分、使用時間1時間50分で57%です。主にインターネットと少しマップを使った位です。位置情報は使用時以外offでwifiもoffです。
どうなんでしょうか?
私としてはもう少しもって欲しいのですが…。

書込番号:13766200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/14 20:14(1年以上前)

5.0.1にしてからは、位置情報をオフにしておくと、電池の減りが緩やかになったようにも感じるんですが、
それでも連続待ち受け時間が200時間ももつとは思えませんねえ。

書込番号:13766328

ナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/15 00:24(1年以上前)

以前、復元を行ってバッテリーの持ちが改善されたと投稿した者です。
その後数日に渡り経過観察しました。

観察した結果ですが。
5.0.1にアップデートした直後は、劇的に改善されたという感触が有ったのですが。
その後使用しているうちに持ちがどんどん悪くなって行きました。
現時点ではアップデートする前と比べて、少しは改善されているかもしれない程度になってしまっています。

現時点ですと。
就寝前に100%にして放置し、朝確認を行うと75〜80%を表示。
30分位ipodのみを使用し、昼頃に確認を行うと50%位を表示です。
ただし、ipodを使用してのバッテリー消費量は改善されたと思った時の使用量と変わらない感じです。

素人考えなのですが。
使用時間と起動時間が同じ時間表示になっているので常に何かのプログラムが動作していると思われます。
復元を行った時には、その常に動いているプログラムが強制的に終了させられてしまうので、直後ではバッテリーの持ちが改善されたように見えた。
で、使っているうちに、またプログラムが動き出した為にバッテリーの消費が激しくなったのではと考えています。
何が動いているのだろうと、全てのアプリを終了させたりと色々試しましたが、バッテリーの持ちは改善出来るような設定を見つけれませんでした。
個人的な見解としては復元と言う作業は、根本対策にはならないのでバッテリー対策の為に行うのは無駄と思われます。

次のアップデートで改善される事を期待します。

書込番号:13767682

ナイスクチコミ!0


castanetさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/18 20:21(1年以上前)

Skype、viberをアンインストールすると、改善しました。。

位置情報なども、ここを参考に外しています。
WiFiは、接続してます。

関係ないですかね?

書込番号:13781910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/18 23:03(1年以上前)

>Skype、viberをアンインストールすると、改善しました。。

なるほどねえ・・・

書込番号:13782801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/19 17:36(1年以上前)

>次のアップデートで改善される事を期待します。

iOS5.0.2βがデベロッパ向けに配布開始されたらしいです。
一般向けには来週中には来るかもですね。

書込番号:13786342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング