『Eメールの返信』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールの返信』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Eメールの返信

2012/01/12 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 daruma0519さん
クチコミ投稿数:26件

12月末にiPhone4sを購入したばかりの、スマホ初心者です。
購入してしばらくはなんともなかったのですが、ここ最近、〜@i.softbank.jpから送ったメールに返信ができない、と数人の友人から言われました。返信するときには、新規メール作成して送るそうです。母にも同じことを言われたので、わかる方がいらっしゃったら教えてください。
例えば、私が母にメールを送ります。普通なら登録してある名前がでますが、受信の相手先アドレス欄には登録してある私の名前はでず、アドレスが表示されてしまいます。返信ボタンを押すと、返信先が無効です、とエラーがでます。それで気づいたのですが、その私のアドレスの前に、<.<という記号がくっついていました。購入してしばらくはこんなことはなかったのですが、何が原因かわかりません。よろしくお願いしますm(__)m
ちなみにiPhoneでも、他のキャリアでもなります。

書込番号:14014907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/12 21:43(1年以上前)

一括設定プロファイルを入れ直してみては?
手入力の場合は、一旦アカウントを削除して再設定を。

書込番号:14014924

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/12 21:46(1年以上前)

以下の対処法(最後のあたりの回答)を試してみてください。

http://s.kakaku.com/bbs/31102001104/SortID=9852753/

書込番号:14014940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/12 21:52(1年以上前)

だいぶ前から発生してたんですねぇ。
当方は入力欄はキッチリ埋める派なんで影響なかったって訳か・・・

書込番号:14014974

ナイスクチコミ!1


スレ主 daruma0519さん
クチコミ投稿数:26件

2012/01/12 22:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ネットでみようと思ったのですが、出てこないのですが(;_;)

書込番号:14015362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/12 23:06(1年以上前)

以下で、どうでしょうか。

設定→メール/連絡先/カレンダー→i.softbank.jpのアカウントを選択→
アカウント→IMAPアカウント情報→名前欄に入力

書込番号:14015418

ナイスクチコミ!0


スレ主 daruma0519さん
クチコミ投稿数:26件

2012/01/13 18:42(1年以上前)

教えていただいたとおりにやってみました、というか、これは確認?するということでしょうか?アドレスは最初に設定したままです。
できないとなると、消去して復元しないといけませんか?
その場合、バックアップがとってあれば、メールや写真や電話帳やアプリはすべて元通りになりますか?

書込番号:14018084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/13 19:37(1年以上前)

まずは、家族などに協力してもらって、試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14018272

ナイスクチコミ!1


スレ主 daruma0519さん
クチコミ投稿数:26件

2012/01/23 10:08(1年以上前)

ソフトバンクのショップでもできないといわれたのに、ふとサポートにきいたらできました。appleのサポートでは、復元しか方法がないといわれたのですが。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14057588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/23 13:41(1年以上前)

> ソフトバンクのショップでもできないといわれたのに、ふとサポートにきいたらできました。

何をしたら直ったのでしょうか? SCスタナーさんが書かれた

 設定→メール/連絡先/カレンダー→i.softbank.jpのアカウントを選択→
 アカウント→IMAPアカウント情報→名前欄に入力

でしょうか? それとも、他の方法でしょうか? 同じ症状で困っている人たちの参考になると思うので、
何をしたら直ったのか教えてください。

書込番号:14058188

ナイスクチコミ!1


スレ主 daruma0519さん
クチコミ投稿数:26件

2012/01/23 14:22(1年以上前)

ソフトバンクのiPhoneテクニカルサポートセンター(151か08002223151)でききました。アドレスに<>がつくといったら、すぐに伝わりましたよ。途中から操作を子供に変わったので、申し訳ないのですが、細かいことはよくわかりません(;_;)。
設定→メール連絡先カレンダー→imapアカウント情報i.softbankのアドレスをいれる、というやり方でしょうか。私が前にきいたときには、プロファイルから一括設定をどうとかいわれたような気がします。
お役に立てなくて申し訳ないですm(__)m

書込番号:14058308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング