『IDをしょっちゅうきかれます。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IDをしょっちゅうきかれます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 IDをしょっちゅうきかれます。

2013/02/18 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:43件

iPhone4Sで不具合が出て困っています。
対処方法をご存知の方おられましたら教えてください。

二月初旬からFacebookアプリ、LINEアプリを立ち上げると、毎回ログイン画面が表示されるようになりました。それまでは初回以外はIDは聞いて来ませんでした。
LINEとFacebookのサービスに聞いても本体に原因がある可能性が高いと言われています。
また普通に使っている時にも突然AppleIDの入力画面が出てきます。
この現象はそもそも不具合なのでしょうか?
ちなみにOSもアプリも最新のバージョンです。

もし対処方法がございましたらご教示よろしくお願いします。

書込番号:15782782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/02/18 15:52(1年以上前)

クッキーおよびキャッシュを自動的に削除するアプリをいれているとか…?
アプリの検証はされてますか?

書込番号:15782881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/18 16:05(1年以上前)

APP BANKにて その事象の記事がありました

http://www.appbank.net/2012/09/22/iphone-news/482083.php

書込番号:15782927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/02/18 22:19(1年以上前)

うみのねこさん、ありがとうございます。

アプリの検証というのが分からないのでやってません。
情報ありがとうございました。


ジェイソン アロンソさん

ありがとうございます。教えていただいたサイトの内容を試してみましたが全く改善されませんでした。
もうiphoneの初期化を考えないとんいけませんね^^;
でも復帰できるのかしら。
もう泣きたいです。

書込番号:15784648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/02/18 22:28(1年以上前)

バックアップ取っていれば、2月初旬前に戻せばいいんじゃないでしょうか?
アプリの検証(原因の特定作業)ができないなら、ある程度の犠牲は必要です。

書込番号:15784713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/19 00:35(1年以上前)

アップルのサポートページご覧になられましたか?
一度 目を通してみてはいかがでしょう
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10116184?start=0&tstart=0

書込番号:15785466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/02/19 09:59(1年以上前)

うみのねこさん

それが昨年の12月ごろからPCでのバックアップも途中でエラーが出てしまってバックアップできないんです。
そのため本体のリセットが怖くて怖くて(>_<)

書込番号:15786432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/02/19 10:03(1年以上前)

ジェイソンアロンソ様

ありがとうございます。
ご教示のページは昨日拝見し、内容を試してみましたが復帰できませんでした。
ただ本体のリセットだけはやってませんが・・・

こういう時、機械音痴な私が憎らしいです(T_T)

書込番号:15786450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/03/03 06:54(1年以上前)

OKwaveにも同様の質問をされていた方がおりました。その方はLINEの公式問い合わせをして無事解決したそうなので、以下手順とサイト情報お知らせしますので、諦めずに対応してみてはいかがでしょう?(一番最後の回答がその解決方法です)

------------------------------------------------------------
くLINEの公式問い合わせ窓口にメールしました。

すると、丁寧な回答が返ってきました!
下記の方法を試してみてくださいとのことです。
------------------------------------------------------------
◆サインアウト・サインイン手順◆
1)iPhoneの[設定]をタップ
2)[Store]をタップ
3)画面下部の「Apple ID:○○」と表示されている部分をタップ
4)[サインアウト]をタップ
5)再サインインを行わずに、「LINE」を起動
6)ポップアップで求められるApple IDととパスワードを入力し[OK]をタップ
------------------------------------------------------------

私はこの方法で無事に解決したので、ぜひ試してみてください。
それでもダメなら、直接LINEに問い合わせてみてはどうでしょうか。

以上です。

書込番号:15841759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング