『自分のフォトストリームにアップしない』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自分のフォトストリームにアップしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自分のフォトストリームにアップしない

2013/11/07 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:24件

ios7.0.3にアップデートしています。

以前はそんな事はなかったと思いますが、ios7にアップデートしてから撮った写真が自分のフォトストリームにアップされない事が頻繁に起きます。たとえば20枚撮っても3枚だけしかiphoneの自分のフォトストリームに入ってません。全くアップされないわけでなく、一部が入らない、また全部入ってる事もあります。

充電もたっぷりしています。容量にも余裕があります。
iPad、PCとも同期してますが、iphoneの自分のフォトストリームにすら入ってないので、どちらにも入りません。


対策の方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16805076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/07 12:03(1年以上前)

こんにちは。

さて、フォトストリームのことですが、こちらが参考になるかもしれません。

http://ipop.co.jp/archives/2119/#a

書込番号:16805731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/11/07 14:38(1年以上前)

当方は環境が違いますが、同様の現象です。
Mac 10.8.5, iPad 3 Ver.6.1.3, iPhone 5 Ver.6.1.4
iOS 7リリースのあたりからうまくいったりいかなかったりです。

毎回確認しているわけではありませんが「iPad、PCとも同期してますが、iphoneの自分のフォトストリームにすら入ってないので、どちらにも入りません。」という状況も同じように起こっています。

対策は下記が参考になりますでしょうか。
iCloud:iCloud 写真共有と共有フォトストリームのトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS4379?viewlocale=ja_JP


ちなみに当方は何も対策していません。

書込番号:16806172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/07 14:58(1年以上前)

〉ふじくろ さん

こんにちは。

ふぅ〜む……
iOS7のバグかもしれないですね。
まだまだ、熟成が足りない状態でしょうね。
AppleのiOS開発チームにバグフィクス期待ですね。
新OSでは付き物ですから、不完全な部分は使用しないで、他の方法で回避するしかないでしょう。

書込番号:16806231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/11/07 15:40(1年以上前)

ihard Loveさん
こんにちは。

>iOS7のバグかもしれないですね。

[#16806172]に書きましたようにiOS 6でも同様の現象ですから、(スレ主様のトラブルは)iOS 7のバグの可能性もありますが、他の原因も考えられますね。

トラブルシューティングをすれば、強制的にiCloudと同期し直すこともできますので当座の解決にはなるかもしれないと思います。

書込番号:16806360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/07 17:19(1年以上前)

〉ふじくろ さん

こちらこそ。(^_^)
こんにちはです。

〉iOS 6でも同様の現象ですから

こちらの部分で、実は私が使用しているiPhone5(auは過去形です。SIM Lock Free docomo)では現象に遭遇してないので?だったんです。(;^_^A 問題点、切り分けで詰めると、
iPhone又はiOS6に搭載されているiCloudアプリにバグもかんがえられますね。
Appleの人間ではないので、不明ですが、ご紹介頂いたトラブルシュートで一時凌ぎするしかないですね。
iOSチームとiCloudチームで検証して、どんな時に現象が発生し、主因は何か見極めて欲しいですね。
最悪整合性が取れなくなって、iCloudのバックアップ不整合の様な波及をされたら、困りますから。(iCloudアプリ単体の場合ですが)
チームの作業完了を待ちたいと、思います。

書込番号:16806676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/11/21 14:29(1年以上前)

お二人とも有難うございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。

その後も自分のフォトストリームに入ったり、入ってなかったりと不安定です。今後のアップデートに期待します。
お世話になりました。

書込番号:16862840

ナイスクチコミ!0


saji105さん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/18 00:33(1年以上前)

こんばんわ。
私も先日から撮った画像がカメラロールから自分のフォトストリームに全く同期されなくなって四苦八苦しましたが、
一旦iphoneの電源をOFFにして再起動させてみると次々と画像が同期されていきました。
こんな簡単な事で不具合が解消できるかわかりませんが、一度iphoneの再起動を試してみて下さい。

書込番号:17424444

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/18 09:14(1年以上前)

再起動で改善されない場合、別なcloudへの移行も選択肢。

Microsoft OneDriveやGoogle Driveのように無償の容量が大きいものがオススメ。
OneDriveはiCloudと違って、確実。

所詮、品質よりエクスペリエンス重視の大雑把な設計なわけだ。日本製並みの品質は最初から実現する気もない。バグだらけのiTunes、iOS、それを知りながらおおらかに使うべし。

書込番号:17425056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング