『不正なSIMと表示される』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不正なSIMと表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

不正なSIMと表示される

2015/03/27 07:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:79件

今までは、GEVEY(通称ゲタ)に、ビックSIM(iijmio)で1年ほど運用してきました

自宅のインターネット回線との絡みから、割引の効くocnモバイルワンにSIMを変更しようとしたら、「不正なSIMです」と表示されて、認識してくれません
ocnモバイルワンは、SMS付きにしました

上記は家内のiPhoneでの出来事ですが、当方の、iPhoneは、先行して同じ事をしてうまく行っています(SMSなしですが)

どうして、家内のだけうまくいかないのでしょう?

SMSの有り無しの差なのでしょうか?

しょうがないので、元に戻そうとしたら、APN設定がうまく行かずに、旧SIM(iijmio)も運用できなくなってしまいました
GEVEYのAPNのダウンロードサイトが閉鎖になってる?

今家内のiPhoneは、iPodになっています

復旧方法を、ご存知の方ご教示よろしくお願いします

もう、GEVEYを使っての運用は諦めて、docomoの中古のiPhoneを買うしかないのでしょうか?

書込番号:18619922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/27 07:45(1年以上前)

SIMロックが有効になっていると思います。
あなたのiPhoneでは使えていても、奥さんのiPhoneで使える保証はないと思います。

書込番号:18619944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/03/27 07:59(1年以上前)

私のiPhoneも家内のiPhoneも、同じ機種でGEVEYも同じ時期に買ったものです

SMS付きの新しいSIMを当方のiPhoneに入れても、表示は「不正なSIMです」となります

と言うことは・・・

SMS付きのモバイルワンで、GEVEY運用はできないということなのでしょうか?
(SMSなしのモバイルワンなら、GEVEY運用はできる)

書込番号:18619973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/03/27 09:23(1年以上前)

片方がiosバージョンアップしちゃってんでしょ?

ios用構成プロファイルは、各社で提供されるようになってる。
(逆に提供されてない小規模のmvnoだと自分で作成するので面倒)
今後は、移住する前に、動作することを確信得ないと危険。

「不正の..」はiosバージョンアップしちゃってんだろうから
対応出来る新しいGEVEYなり3GPPなり買い替える方が早い。


iij
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/config.jsp

ocn
http://uretaro.hatenablog.com/entry/2015/01/07/183259

書込番号:18620143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/27 12:26(1年以上前)

ゲタを利用したSIMロックの解除は、人為的に仕込んだ制限を回避する事なので、簡単な方法で出来ると意味が無いと思います。対策が施されていると考えるのが通常と思います。
するなら自己責任で…

書込番号:18620535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/03/27 12:43(1年以上前)

at_freedさんありがとうございます

もう少し教えてください


同じ時期に買ったGEVEY

当方ios 7.06
家内ios 7.04

当方SIM ocnモバイルワンSMSなし
家内SIM iijmioSMSなし から ocnモバイルワンSMSあり に変更

対応出来る新しいGEVEYなり3GPPなり買い替える方が早いとのことですが、

当方の所持しているGEVEYが対応しているかどうか?
対応しているGEVEYの見分け方などがあるのでしょうか?

家に帰って教えていただいたサイトからAPN設定リトライ予定ですが普及不可ならば
明日にでも秋葉原に行って対応予定です

GEVEYの対応Verを購入してIphone4Sを延命させるか
いい機会と思いIphone6のdocomo中古購入するか
(この場合購入してしまったマイクロシムをナノシムにしなくてはいけなくて・・・)

書込番号:18620582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2015/03/27 13:42(1年以上前)

GEVEYを使う以上は、自己責任で利用するしかないです。GEVEY自体の故障かもしれないし、品質の悪い偽物を買ってしまうケースもあります。公式サイトをよく見ておくといいでしょう。
http://www.gevey-jp.com/company/index_ultra4s.htm
GEVEYに種類などは無いので偽物を見分けられないなら、公式サイトのリンクから購入したほうがいいと思います。

書込番号:18620742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2015/03/27 15:07(1年以上前)

OCN SMS無しはAX050・DN050の2種類があり、GEBLEY正規品はAX050には対応していない様です。
上記GPPは両対応のようですが、SIMトレイの品質が悪い等のあたりはずれはあるようです。

書込番号:18620890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/27 19:23(1年以上前)

確実に動作するかどうか分からない、シムロック解除を意図するゲタが、それなりの値段で売られてるんですね。
なん度も繰り返すようですが、シムロックは、保護する価値のまったくない、人為的制限です。

5月以降どうなるのでしょうか。

書込番号:18621425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/03/27 20:20(1年以上前)

SIMロックは別に保護されてる訳じゃないと思いますよ。

コピーガードとかだと、それを解除するだけで違法になるとかありますけど、そういうのとは全然違います。

書込番号:18621612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/27 20:38(1年以上前)

シムロックで保護されているのはキャリアの囲い込みによる利益です。保護が必要な著作権ではありません。

書込番号:18621664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/03/27 21:31(1年以上前)

企業が自社の利益を「保護」しようとするのは当たり前の行為です。法律に違反していない限りは当たり前ですが正当です。

民主主義、資本主義社会の前提は、「全員自由」です。
我々も自由であれば、企業も自由であるということです。
基本的には、何をどのように売ってもいい。

とはいえまあ、売り方に詐欺まがいなんじゃないかと思えるほどのものが含まれているのも確かであり、そういうのは是正されるべきだと思います。

書込番号:18621890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/28 09:11(1年以上前)

消費者が携帯電話会社(キャリア)を選ぶことを制限するシムロックは、経済的な自由主義にも反しています
香港ではシムフリー版が普通に販売されています。
シムロックされた日本のiPhoneは、多少割り引かれたとしても購入するべきか、その是非を考えるべきでしょう。

書込番号:18623325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/03/28 12:03(1年以上前)

それは結局のところ「不自由を選択する自由もある」ということにつきます。

自由主義社会では、独裁者は選挙によって選出されます。ヒトラーは、民主的に選ばれた独裁者でした。

契約により、例えば二年縛りといった不自由を選択することにより、経済的には比較的お得な料金設定を選択できる、そうした不自由を買う自由もあるということです。

書込番号:18623761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/28 13:29(1年以上前)

では、シムロックの不自由を告発する言論の自由もあると思います。
@ぷるーとさんによると「ヒトラー」が民主主義だとしたら、シムロックも民主主義なのでしょう。
果たして、それでいいのでしょうか?

5月に実施されるシムロック解除は、どのようになるかは、まだわかりませんが、注目したいと思います。

書込番号:18623997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/03/28 14:05(1年以上前)

そもそも、SIMロック以前の話として、2年なら2年の契約というものがあります。

これも当たり前の話なのですが、契約は履行されるべきもの、約束は守るべきものです。

にも関わらず、この掲示板にも複数台契約してすぐに下取り店に売り払えばいいとか、平気で書き込む人がいますが、そういうのは違法行為ではないにせよ、明らかに逸脱行為、恥ずべき行為であると思われます。

結局のところユーザーが約束を守りゃしないので、キャリアも対抗策としてSIMロックといったもので防衛せざるを得ないということかも知れませんよ。

書込番号:18624088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/28 15:05(1年以上前)

シムロックの理由をユーザーが「契約を守らない」理由とするいいわけは、携帯電話会社の言い分なのでしょう。
シムロックは、解除しない限り壊れて使えなくなるまで、消費者の契約を拘束します。

書込番号:18624207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/03/28 16:08(1年以上前)

私の言い分であり、私には言い訳しなければいけない理由がありません。

確かにそうした不都合はあると考えられるため、今回2年なら2年の契約を終了したものに関しては、SIMロックを解除しましょうという施策になっているのだと思います。

書込番号:18624362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/28 19:03(1年以上前)

言い訳を考えなくちゃいけないのは、現時点でシムロック解除を拒否していうる携帯電話会社のほうでしょう。
@ぷるーとさんが言い訳しなくちゃいけない理由は全くないですね。

書込番号:18624854

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/28 20:19(1年以上前)

す〜さん♪さん

いっそのこと、ファクトリーアンロックしたらどうですか?
ソフトバンクのiPhone4Sなら、2万円前後です。
「iPhone ファクトリーアンロック」で検索すると業者が見つかります。

キングモバイル
http://kingmobile.shop-pro.jp/?pid=57267080
モウマンタイ
http://moumantai.biz/?pid=51816117

書込番号:18625085

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/28 20:39(1年以上前)

安中榛名さん

ムキにならなくても、お金を払えば、キャリアのSIMロックは解除できますよ。
だから、中国の業者はソフトバンクのiPhoneでも気にしないで買っていくのです。

書込番号:18625153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/28 20:44(1年以上前)

それは知っています。ファクトリーアンロックを行う業者があるのを知っています。
コレはキャリアが公式に無料で行うべきものです。

書込番号:18625171

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/28 21:08(1年以上前)

キャリアがロック解除してユーザーに何のメリットがあるのですか?
現在は販売が中止されていますが、既にアップルストアでSIMフリーのiPhoneを販売しているし、ワイモバイルはNexus5、Nexus6などのSIMフリースマホを販売しています。
SIMフリーのスマホが欲しい人はキャリアに文句を言わずに、それらを買えばよいのです。
キャリアが安い価格で販売しているiPhoneのSIMロックを無料で解除しろなんて図々しいです。
ドコモは手数料3,240円を払えば、AndroidスマホのSIMロックを解除しますけどね。

書込番号:18625261

ナイスクチコミ!1


iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2015/03/28 21:27(1年以上前)

途中から失礼します
SIMフリーのことですが今年度から実施するようですが5月以降に販売する端末からでしょう
iPhoneはどうなるかわからないですが日本ではSIMフリーなんて一部の人がありがたがる機能なんで需要は大してありません
むしろキャリアから購入する方が庶民にとっては現実的でしょう
円安でアップル製品は更に値上げするし
SIMフリー端末をせっせと買うのは中華人民や東南アジアの国々の輩くらいです
結局はキャリア版の端末で日本で使う分には十分ということです
やっぱりまだそういう面でグローバルでないんです
日本は!

書込番号:18625332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/03/28 21:50(1年以上前)

SIMロック解除義務化のガイドラインでは無条件に解除するよう義務化はしていません。
当然、解除するまでの猶予期間、分割払い未払いを防止するなどは認められています。

なので5月からキャリアでSIMフリー端末を販売する訳でもないし、短期で解除できる訳でもないと
踏んでます。
また解除には毎月割や月額の割引、端末の割引、キャンペーン割引、キャッシュバックなども
辞退する事にはなるんでしょうね。

まさか、SIMロックを散々罵倒しておいて毎月割を現在も受けてるなんてことはないですよね?w
持込み機種変、2年縛りの無いプランで契約は今でも出来るでしょうからね。

書込番号:18625432

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/29 07:20(1年以上前)

安中榛名さんは日本国内でしか携帯を使わないでしょう。
キャリアにSIMロックされていて不都合がありますか?
ドコモとauのスマホはSIMロックされていても対応するMVNOはあります。
日本で買えるSIMフリーのスマホもたくさんあります。
これだけの選択肢がありながら、キャリアにSIMロック解除を求める理由が知りたいです。
ドコモのAndroidスマホは手数料を払えばドコモショップでロック解除できますが、ほとんどの日本人はロック解除しません。
する必要がないからです。
安中榛名さんはソフトバンクのスマホでMVNOが使いたいのですか?
もしそうなら、最初からソフトバンクと契約しなければいいんです。

SIMロック解除を義務化したら、契約による縛りがキツくなるか、機種代金が高くなって、日本のユーザーには不利益に繋がると思います。
そもそも、海外とは携帯の販売方法が違うのだから、海外がSIMフリーだから日本もSIMフリーにしろなんて話がナンセンスです。
大手3社が日本の通信インフラをおさえている現状は変わらないし、回線を貸与されてるだけのMVNOは生かすも殺すもさじ加減ひとつです。

書込番号:18626547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/03/29 10:56(1年以上前)

そもそも、機種代を分割払い、つまり借金払いしてる時点で、その物品に対する権利が全部自分にあると考える方がおかしいです。

完済した時点で全部自分のものになると考えるべきであり、こう考えれば確かに機種代の完済後もSIMロックに縛られるというのは、少々納得のいかない話となります。

たあみさんが仰られるように、SIMロック解除されたからといって現状何か利点があるのかというと、個人的になんか面白くなってきたという以上のものは今のところ見出せませんが、将来的なところまで見据えれば、制限なんて少ない方がありがたいのは確かです。

書込番号:18627173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/03/29 14:03(1年以上前)

当方の安易な考えでのMVNO移住で、お騒がせしております。
新SIMカードが「AX050」と記載されていました。

原因と対策が解りましたので、当方の本来の目的はほぼ解決できました。
(うまくいけばですが)

ありりん00615さん
OCNのSIMカードに2種類あって、「DN050」系にしかGEVEYが対応していないこと初めて知りました。

at_freedさん
さっそく、教えて頂いた商品購入してみました
届き次第トライしてみます(うまくAX050解除できたらいいのですが・・・)

たあみさん
このような「ファクトリーアンロック」なるサービスがあるとは知りませんでした
しかしながら、いつまで4Sが現役続行できるか判らない中、かつゲタで安価に目的が達成できてしまいますのでなかなか手を出せないのが現状です(有益な情報でしたありがとうございました)

あわせて、SIMロックについての考え方も色々あるんだなとびっくりしております
(SIMロック解除はユーザー全員がもろ手を挙げて喜ぶものかと思っていました)

なにはともあれ、
対策が完了して、動作確認できましたらまた返信させていただきます。

書込番号:18627809

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2015/03/29 20:55(1年以上前)

確かに日本で使う分ではSIMフリーは需要は大してないし普通の人には取っ付きにくい面もあるでしょう
だから共存できる仕組みを総務省なり
キャリアなどが作るべきです
中にはSIMフリー端末が必要な方もいることでしょう
まぁそういうのは初めからSIMフリーを購入してるんだろうけど
やっぱり使ってみたい人もこれから出てくるだろうしキャリアの側もそういう面のサポートも必要になるのでは
あとは条件を付けたり、それなりの手数料を支払う形にするとか

書込番号:18629151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2015/03/29 21:16(1年以上前)

日本と海外とでは販売方法が違うというが
あと5年するとオリンピックも控えているのでその意味では国際化するということで
良いんじゃないかと
別にナンセンスではないと思う
ただ、弊害も出てくるかもしれないというのも考慮した方がいいかも

書込番号:18629242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/29 21:53(1年以上前)

iDoroidさん

SIMロック解除といっても、実際は「ソフトバンクのiPhoneをSIMロック解除しろ」ということでしょ?
ソフトバンクが日本でiPhoneを独占販売していたときはドコモユーザーが盛り上がっていましたが、いまどきそんなことを言っている人がいるのは驚きです。
大手3社がiPhoneを販売しているし、SIMフリーのiPhoneも国内で購入できますから。

オリンピックとSIMロックの関係がよく分かりませんが、日本へ来る外国人観光客は、自国で使っているスマホを持ってくるので、日本国内ではローミングや観光客向けのMVNO、Wi-Fiスポットを使えばよいのです。
日本がやるべきことは多言語に対応できるインフラの整備でしょう。
お土産として買ってもらうために、日本のスマホをSIMフリーにしろというのはあるかもしれませんが、昨今の中国人観光客のように爆買いされてしまうかもしれませんね。
秋葉原の中古ショップに行くと、外国人が「そこの棚にあるiPhone全部」なんていう買い方をたまにしてますから。

書込番号:18629438

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/29 23:25(1年以上前)

大手キャリアのサービスを受けたい人は大手キャリアと契約すればよいし、安さを求める人はSIMフリーのスマホとMVNOを使えばよいと思います。
SIMフリーのスマホとMVNOは特別なものではなく、家電量販店やイオン、ブックオフでも買える時代です。
色々な選択肢があったほうがよいとは思いますが、SIMロックがそれを阻害しているとは思えません。
モバイル・ナンバー・ポータビリティー(MNP)を利用しての転出も可能です。
もはや、キャリアに縛られる時代ではありません。

SIMロック解除だけでなく、販売奨励金による0円販売、割賦販売と毎月の割引、キャリアとメーカーの関係、2年契約の契約解除料などを包括的に議論するなら分かります。
単に「SIMフリーのほうが便利だからSIMロック解除しろ」という一部の人の意見は、大多数の利用者には弊害が多いと思います。

書込番号:18629857

ナイスクチコミ!1


iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2015/03/30 01:21(1年以上前)

ソフトバンクというよりiPhoneSIMフリーで日本で公式に販売されてるのは今の時点で
5sだけで6は現在販売されてません
ですから以前の5や4sでSIMロックしてるのを解除してくれるのならすごく良いのですがそれはないみたいですね
オリンピックということですがその時に海外から観光客が大量に押し寄せるので

電波の技適の問題が出るだろうからそういうのに対応する必要もあるのじゃないかなと

書込番号:18630137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2015/03/30 01:49(1年以上前)

話は少しそれますが
日本に来る外国人のマナーの悪さには最近腹ただしく感じます
彼らには日本に滞在するときに自分たちが日本人からどう見られてるか客観的に見る必要があると思います
それに自分たちの国の恥をさらけ出してるようなもんです

書込番号:18630165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/30 02:05(1年以上前)

iPhone6は値上げが発表されたくらいだから、日本のアップルストアで再び販売する気はあると思うのですが、中国の需要があり過ぎて日本まで回ってこないようですね。
日本で販売を再開しても、中国人に爆買いされそうですが…。
http://www.gizmodo.jp/sp/2015/03/simiphone_6.html

書込番号:18630184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/30 02:21(1年以上前)

外国人というか、主に大陸の中国人だと思いますが、彼らにマナーを期待するのは難しいです。
中国国内の生活にマナーというものがないのですから。
東南アジアでの一部の日本人のマナーの悪さも相当ですよ。
個人旅行で滞在している年金生活者(おっさん)たちです。
現地の人に対し、傍若無人な振る舞いをしているのを見ると、同じ日本人として恥ずかしくなります。

書込番号:18630200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/31 11:13(1年以上前)

iDoroidさん

販売が再開されました。

アップル、SIMフリー版「iPhone 6/6 Plus」の販売を再開
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=46590/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:18634064

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2015/03/31 17:14(1年以上前)

たあみさん
情報ありがとうございます
やっぱり高価ですね 購入するといったら日本人のセレブか中華人民、怪しげな外国人くらいでしょう

書込番号:18634696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2015/03/31 21:04(1年以上前)

SIMフリーの話に戻りますが
iPhone 4SはSIMフリーにするとワールドフォンなので海外の主要な国で使えるのが
すごく魅力ですね 5sや6はモデルごとに使える国が限られますから
ただし北朝鮮は使えません(笑)
なんせインターネットが使えないので
鎖国状態の日本と同じ
でも将軍さまはどうやって外国の情報を集めているんですかね
工作員を未だに使ってるんですか?

書込番号:18635410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/03/31 21:54(1年以上前)

本日GPP届きまして、早速AX050SIMで挑戦してみました

APN設定でちょっともたつきましたが、電波掴みまして無事通信再開しました!!

SMS付きにしたのでアンテナピクトも立ち、したかったこと全て解決です
(バッテリーの持ちも向上してくれたらいいのですが・・・)

まだまだ、現役でがんばってほしいものです。
がんばれ 4S!!

と思ったら家内が一言・・・
「Ipad mini2」がほしいね
(大きい画面が良いらしい)

当方のがんばりは・・・

とにかく、皆様ありがとうございました。

書込番号:18635646

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2015/04/01 00:17(1年以上前)

結局のところなぜSIMロック解除かというのは安い料金で運用したいからでしょうMVNO回線を使いたいっていう理由が大半と思います
それだけ大手3社の料金はバカ高いと
その代わり端末は無料
2年縛り基本料金優遇などのサービスはありますが
料金を取るなら電波が入らない、システムがダウンした、回線がパンクしたなどの
ユーザーに対した不具合を徹底的に直すくらいのことをして万全なキャリアとしての完璧さを持ってほしいです
自分らの怠慢を棚に上げユーザーからはしっかりカネを取りまくるというのは
企業としてなっていないかと
だからMVNOでもいいやという傾向になってくる
キャリアはカネ儲けばかり考えずにどうしたらユーザーが魅力を感じてくれるか足元から考えなおせと訴えたい
安易な機種代の値上げも考えモノです
だから安い台湾スマホが出てくるんです
まあ日本は市場が小さいので国産メーカーも厳しいんだろう
その内iPhoneと格安スマホだけになるかも

書込番号:18636257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/04/01 11:16(1年以上前)

iDoroidさん

MVNOを使うためにキャリアにSIMロック解除を求めるのは筋が通りませんよね。
キャリアと契約するということは、最低でも2年間はキャリアを使うという前提です。
MVNOを使いたいなら、最初からSIMフリーのスマホか、ドコモかauの「白ロム」を買えばよいのです。
ドコモやauのスマホはロック解除しなくても、MVNOのSIMは使えます。
(auはmineo、UQ Mobileなど)
ドコモがSIMロック解除に対応するのは、ドコモユーザーが海外で現地の通信会社のSIMを使うニーズに応えるためです。

私はauのLGL22をSIMロック解除してドコモのSIMを使っていますが、SIMロック解除はできても、プリインストールされたauのアプリは消せないし、設定も厄介です。
これはドコモのスマホをロック解除して他社のSIMを使うときにも言えることです。
MVNOを使うなら、Nexus5やNexus7などのように、最初からSIMフリーのスマホやタブレットのほうが使い勝手がよいです。
もちろん、iPhone、iPadもです。

書込番号:18637186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/04/06 22:22(1年以上前)

順調に運用できています

しかし、SMS付きにしたにもかかわらず電池の減りが早かったのです

原因は、050plusを常に立ち上げる様になったから?

しかし本日アプデで立ち上げておく必要がなくなってので、今後が楽しみです

皆様ありがとうございました

書込番号:18655824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング