『2台のiphone管理』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台のiphone管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

2台のiphone管理

2011/10/12 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 しろTVさん
クチコミ投稿数:20件

このたびシャープの931SHからiphone4Sに機種変予定です。
私の名義で嫁と2台申し込みましたが、スマホが初めてということもあり、少し質問させてください。

PCは1台(Win7)でユーザー切り替えして使っています。
アプリ購入や機種代など月々もろもろの経費は私のクレカで支払いします。

2台を管理する際、電話帳やアプリなどが混ざらないようにそれぞれのユーザーで
iTunesを使い分けするのがいいと過去ログで拝見しました。
iTunesにはappleIDというのが必要なようですが、登録のメールアドレスは別にしたほうがいいのでしょうか。

iPhoneは2台、PCは1台、管理は別々、経費は一緒、IDは別々?
・・・なんだかよくわからなくなってしまいまして(笑)
iPhone初心者にわかりやすくご説明いただける方、よろしくお願いします。

書込番号:13615412

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/12 11:37(1年以上前)

>iTunesにはappleIDというのが必要なようですが、登録のメールアドレスは別にしたほうがいいのでしょうか。
>iPhoneは2台、PCは1台、管理は別々、経費は一緒、IDは別々?
「登録のメールアドレス」は何をさしているのか不明確です。
経費が一緒で良いなら、Apple IDは同一のものを設定しておけば良いのではないでしょうか。
ただし、両方のiPhoneともiCloud経由でアドレス帳などを同期したら情報が混ざってしまうので、iCloudを活用できるのは一方だけとなってしまいます。
これがいやなら、それぞれ異なるApple IDを設定する必要がありますが、その場合は同じ音楽やアプリをそれぞれのIDで購入する必要が出てきます。

書込番号:13615457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/12 13:19(1年以上前)

あんまり自信ないですが、

Apple IDとメールは個別でないと認められないと思います。
この場合、アプリは個別で購入する必要がありますが、分けないと、
アドレス、メールが混じってしまい混乱するのではないでしょうか。
混乱覚悟で、アプリの購入費を安く上げたいというのもありかなと
思いますが、奥さんと相談してください。

クレジットカードはひとつで大丈夫だと思います。

書込番号:13615796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/12 14:32(1年以上前)

1つのApple IDで同時に最大5台までのPCを使う事ができます。
また、1つのApple IDで管理できるiOSデバイス数には制限はありません。

1台のPCでアカウントを分けて使えばそれぞれ違う環境でiOSデバイスを管理する事ができます。
但し、登録できるメールアドレスは1つなのでお知らせなどはどこかで集中して管理する必要があります。

書込番号:13615975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/12 16:02(1年以上前)

メールアドレスを別々にして、1人1つのAppleIDで管理した方が楽ですよー
同期するパソコンを両方のIDで認証しておけば、各自で購入したアプリは
お互いのiPhoneで共有出来ますし、データ管理もそれぞれで出来ます。

書込番号:13616214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/12 17:11(1年以上前)

>同期するパソコンを両方のIDで認証しておけば、各自で購入したアプリはお互いのiPhoneで共有出来ますし、

なるほど、そんなことができるんですね。
うちは、ワイフがガラケーからiPhoneに移る予定です。

これは朗報ですね。

書込番号:13616373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/12 17:27(1年以上前)

>同期するパソコンを両方のIDで認証しておけば、各自で購入したアプリはお互いのiPhoneで共有出来ますし

本当ですか?できるなら嬉しいのですが・・・詳しい方もう少し深く教えていただければありがたいです。

私はappleIDは共通でicloudのアカウントだ個別に作成できて管理できるものかと思っていました。

書込番号:13616428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/12 22:46(1年以上前)

>同期するパソコンを両方のIDで認証しておけば、各自で購入したアプリはお互いのiPhoneで共有出来ますし

ダウンロードしたアプリには、AppleIDが埋め込まれてるから、
他のAppleIDのiTunesには入れられないかと思ってましたが、
実際は出来るんですねー。20へぇ!

書込番号:13618079

ナイスクチコミ!1


スレ主 しろTVさん
クチコミ投稿数:20件

2011/10/12 23:41(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

>hitcさん
登録のメールアドレス:apple ID取得の際に登録するメールアドレス(=apple ID)という意味でした。
経費は同一で構いませんが電話帳など混ざってしまっては困るので、IDをそれぞれ取得してみます。
皆さんはこのID、どのアドレスで登録してるのでしょうか。通常のPCメール?それともi.softbank〜?

>デジタル系さん
今まで課金系はほとんど利用したことがないですが、たぶんそれほど有料アプリ購入しないと思います。
それよりもIDを統一することでの混乱がきついのでIDは分けてみようと思います。

>爆笑クラブさん
登録するメールアドレス、それをどれにしようか今悩んでいます・・・

>ほにゃらら人さん
すごい情報ありがとうございます!
各自で購入したアプリを共有できれば色々便利ですね〜。
ただ皆さんおっしゃるように、「同期するパソコンを両方のIDで認証」これのやり方、もしよければぜひご教示願います。

書込番号:13618440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/13 02:24(1年以上前)

>「同期するパソコンを両方のIDで認証」これのやり方、もしよければぜひご教示願います。
iTunes上部にあるメニューバーから 
Store → このコンピューターを認証 を各IDで行えばOK。

一つのAppleIDが認証できるPCは5台までで(爆笑クラブさんが既に書かれてますね)、
認証されていないPCに同期するとアプリが端末内から消去される仕組みです。
ちなみに一つの端末に同居できるID数にも制限があります。これも5つまでだったかな?

ホームシェアリング機能を使えばアプリが一覧に出てくるので、
アプリの共有はAppleも公認のようです。

書込番号:13618937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 しろTVさん
クチコミ投稿数:20件

2011/10/13 21:01(1年以上前)

ほにゃらら人さん、ありがとうございます。

早速別宅のPCを認証してみました。
明日発売ですがいろいろ試して遊んでみようと思います。
また質問することもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:13621846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング