『iphone4から4Sへのデータ移行について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4から4Sへのデータ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

iphone4から4Sへのデータ移行について

2011/11/20 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:83件

こんばんわ、この度iphone4から4Sへ機種変をしましたが、データ移行について、教えて下さい。
MacAirを持っていますが、メモリ量が足りず、Ituneのバックアップ、復元機能が使えません。
ソフトバンクショップでデータ移行は可能でしょうか。
その他の方法をご存知の方は、ご教授願います。
(電話帳コピーはよく効くのですが・・・)

よろしくお願いします。

書込番号:13791786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/20 21:47(1年以上前)

メモリが足りないとは、Airのストレージが足りないってことですか?
ならば、まず外付けストレージを買うことを勧めます。
USB HDDでもTimeCapsuleでもNASでもOK。
iTunesライブラリは今後外付けへ。

書込番号:13791860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2011/11/22 06:56(1年以上前)

品格コムさん

早速のご教授ありがとうございました。

確かMac Book Air(初代)の内蔵ディスク容量は60GBなので、32GBのiphoneのItuneバックアップをNASで行いたいと思います。

外付けNASをセッティングした場合、Ituneのバックアップ起動時に、デバイス選択⇒NASができると思えばよろしいでしょうか。

お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:13797098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/22 10:46(1年以上前)

コンテンツ(アプリ、音楽データ、動画データ)が大部分を占めてると想定して書いてます。

まず、NASへのコンテンツの引越しについては下記の通り。

I-ODATAの例ですが、手順としては他社製NASでも同様かと。
http://www.iodata.jp/promo/hdd/nas/music.htm
Appleサイトにも目を通してください。
http://support.apple.com/kb/ht1449?viewlocale=ja_JP
データ保存先がNASに置き換わるだけなので、同期時の操作は何ら変わりません。

>外付けNASをセッティングした場合、Ituneのバックアップ起動時に、デバイス選択⇒NASができると思えばよろしいでしょうか。
『Ituneのバックアップ起動時』って何を指してますか?
iPhoneのバックアップのことなら、上記コンテンツうんぬんは関係ありません。
iPhoneのバックアップデータは『iTunes Media』には含まれません。
~/ライブラリ/Application Support/MobileSync/Backup/
iCloudにバックアップでもいいんではないかと。

書込番号:13797581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/22 11:01(1年以上前)

あと、余計なお世話かもですが。

いまどき60GB程度では心許ないのは確かですね。
普段使わないアプリケーションやデータもNASに移動してはどうです?
iMovieやGarageBandなど数ギガ食ってるものがありますからね。

書込番号:13797618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2011/11/22 16:24(1年以上前)

品格コムさん

アドバイスありがとうございます。
itunesのバックアップとは、ソフトバンクのお客様サポートのiphone3⇒4/4sへのデータ移行の説明に記載されているものです。

http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/4_from_3g-3gs.pdf

実際、これに従って実施した際、容量が無く終了してしまう事から、今回質問させて頂きました。

他に方法はあるのでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願いします。

書込番号:13798474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/22 16:36(1年以上前)

iTunesの環境設定→デバイス→デバイスのバックアップ で
バックアップが複数ある場合は必要なもの以外は削除してください。
今使ってる4の内容が理想の状態なら、既存のバックアップは全削除して
新たにバックアップでもいいかと。

まずはAirのストレージをあけることを考えた方がよさそう。

書込番号:13798514

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング