『バッテリー激減状態が改善しました。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー激減状態が改善しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリー激減状態が改善しました。

2011/11/23 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 dai0524さん
クチコミ投稿数:127件

ネットで評判になっているバッテリーの激減ですが、私のiphone4Sもこれにもれず、いろいろと設定変更やバックアップ&復元などしてみたのですが、12時間待機状態で50%くらい消耗する状態から改善できずに困惑していたのですが、なんと直りました。

改善した時に変更したのは、設定ー通知の中で次の3つのappを通知センターで表示しないと設定したのみです。
3つとは、リマインダー & メッセージ & 天気予報ウィジット です。あとはちょっと関係ないかもしれませんが、もともとオフに設定してあったSiriを一旦オンにしてからオフにしてみました。

この変更で、12時間ごとに50%減っていたものが、5%しか減らなくなりました。まだ、なおったばかりなので不安ですが、このままの状態が続くことを願っています。

書込番号:13802616

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/23 16:08(1年以上前)

とりあえず、改善して良かったですね。
私の場合は1日保たないぐらいだったのですが、このサイトで教えて貰った、いろいろな設定をOFFにして、さらに、iOS 5.0.1にアップデートしたことで、2日以上保つようになっています。しかし、あれこれと機能を利用した日は毎日充電する必要があります。
噂サイトによると、来週に再度、iOS 5.0.2へアップデートされるそうです。

書込番号:13802666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/23 16:23(1年以上前)

今週にリリースが噂された「iOS 5.0.2」ですが、メモリリーク問題が見つかったため、リリースがさらに延期されたようですね。

書込番号:13802717

ナイスクチコミ!2


castanetさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/24 08:54(1年以上前)

私は、上にあげられた3つの機能はオフにしていませんが、バッテリーの持ちは普通です。
何なんでしょうね!?

オフオフ、と、していくと、本来の特徴が無くなりますよね(泣)
早く改善して欲しいです!

書込番号:13806009

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai0524さん
クチコミ投稿数:127件

2011/11/24 11:21(1年以上前)

castanetさんへ
書き込みありがとうございます。

>オフオフ、と、していくと、本来の特徴が無くなりますよね

そのとおりですよね。私の場合IOS5の新機能の大半をオフにしています。
今日からまた先にあげた変更点以外の機能を今度はオンにしながら、変化がないか確認していこうと思います。

書込番号:13806342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/26 23:28(1年以上前)

>もともとオフに設定してあったSiriを一旦オンにしてからオフにしてみました。

当方では、それをやっても特に変化ありませんです。

書込番号:13817272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/29 20:38(1年以上前)

開発者向けのiOS 5.1 betaがリリースされましたね。
http://japanese.engadget.com/2011/11/29/ios-5-1-beta/
一般向けに一日も速く公開して欲しいものですが・・・

書込番号:13828676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/29 23:40(1年以上前)

Wi-Fiの一括設定をやりなおしたら、電池の持ちが幾分良くなった感じがします。

書込番号:13829877

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai0524さん
クチコミ投稿数:127件

2011/11/29 23:55(1年以上前)

その後、私のiPhone4Sの充電のもちも一進一退があり、苦戦していましたが、以下設定にてかなり改善しました。
(1)バッテリーが0%になるまで待ち、自然に電源が落ちてから充電し、なにもせずに100%まで充電する。
(ネットの情報によると、これは毎回やらなくてもいいようです。バッテリーのもちが悪くなったと感じたら1度やると、回復するようです。)
(2)待機状態のときは、Wifiをオフ、位置情報サービスをオフにしておく。
この状態で現在安定して運用できています。
現在、満充電後4日8時間、使用時間2時間22分でバッテリー残量50%です。あまり使わない状態だと8日以上もつ見込みです。いろいろと苦労してトライしたかいがありました。
外出中にバッテリーがきれる心配から解放されました。

書込番号:13829957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/30 10:04(1年以上前)

iPhone4(S)の電池はリチウムイオンですので、メモリー効果はありません。
ですので上記(1)により回復する事はありません。

一般的にリチウムイオンは、満充電状態且つ高温保存が容量劣化に悪い とされています。
ですので充電環境が近くにある場合は、満充電にならないようにこまめに充電し、高温状態にならないように保存(使用)する事で容量劣化を抑える事ができます。

残容量20%程度まで使用⇒80%程度まで充電、車のダッシュボード等高温になる場所に放置しない事が劣化を抑える使い方です。

あくまで一般的な話ですが・・・。

書込番号:13830961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング