『4S本来の機能とキャリア側の都合』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4S本来の機能とキャリア側の都合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

4S本来の機能とキャリア側の都合

2011/12/25 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:193件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度4

4からの買い替えだったのでSBになりました
auにも言えることですが4Sって海外ではテザリング可能だと思います
(実際どの国でテザリングが可能なのかは調べていないのですが…)
でも国内供給の4Sはテザリングが出来ない…これって単なるキャリア側の都合ですよね

一方メーカーであるAppleはこういう事態をどのように認識しているのでしょうか?
もちろん契約時にそのような事情は掌握しているとは思いますが
自社製品がキャリアの都合で100%機能を発揮出来ないことを…
またこういう事態をAppleが憂慮しているなら
期待も含めて噂が絶えない"XiPhone"も現実味をおびてくると思います

4Sを販売しているキャリアにはもっとがんばって欲しいです(てか努力すべきですよね)

スレ違いとは思いますが皆さんのご意見を伺いたいと思いました

書込番号:13938414

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/25 09:50(1年以上前)

正確な事はAppleやSoftbankまたはAuなどのキャリア会社の内部事情なので
判り兼ねる事柄ですよね。

個人的意見ですが、Appleは世界中の通信事業に対応できる機種を開発製造してるに過ぎない
ンだと思います。
販売数が確保できさえすれば、通信事業内容にはノータッチなスタンスに思えます。
(想像の域です)

全ての人に全ての機能を提供できるに越したことは無いと思いますが
デザリングを可能にする事はそれだけの通信基幹が余程太くないと
あっという間にパンクしてしまいます。

タダでさえ急速なスマホの需要拡大に施設が付いていかないのは
世界中にどこも同じだと思います。
国を上げて取り組んでる場合は早く解決するでしょうが
民営では難しいでしょう。
総務省の規制緩和でもあればね。

あくまでも自分の想像の産物です。誤解や間違いだらけかもw

書込番号:13938499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/25 09:54(1年以上前)

テザリング規制は確かにキャリアの都合ですが、国内で全く方法がないってわけでもないですよね?

テザリング目的ならsimフリー版iPhoneを手に入れてドコモ回線を使用すればよかったのではないですか?
なぜまたSBを選ばれたのでしょう。まさか安いからとかではないよね?

それと一部ユーザーのためにテザリングを解禁してパケット従量制に移行されたら、
テザリングに興味のないその他大勢のユーザーはたまったもんじゃありません。
すでにアメリカではパケット定額のビジネスモデルが破綻をきたしてます。

テザリングは確かに便利でしょう、がそれなりの負担を覚悟してのお考えでしょうか?

書込番号:13938517

ナイスクチコミ!8


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/12/25 09:58(1年以上前)

海外ではそもそもデータ通信料が定額ではないですよね?
ひと月2Gや5Gまでの料金体系ですから、テザリングを認めているのでは?

定額当たり前の日本でiPhoneのような人気機種を認めてしまうと
キャリアの回線が破綻するのか目に見えています。
それでもスマホの総量が増えているので、近い将来定額制はなくなると思いますが。

従量制でもテザリングほしいですか?

書込番号:13938532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度4

2011/12/25 10:22(1年以上前)

Re=UL/νさん

「最高のビジネスパートナー」って言うのは
自社製品を言い値(良い値)で大量購入してくれる会社のことですよね
極東の島国の電波事情なんて知〜らない、って感じなのでしょうね
SB無理してるんだろうな〜

世の中では、「SB=電波が悪い」と「iPhone=SB」が混同されていて
「iPhone=電波が悪い」と思っていらっしゃる方が多いみたいなんですが悲しいことです


ふとっちょ79さん

おっしゃるとおり4からの機種変更です
どうせ電波が悪いなら安い方が良いに決まっています
まさか「安いのだから機能制限は我慢しろよ」って論理ではありませんよね?(笑)
モバイルデータ通信のスイッチをオフにして月々3,000円台
いざという時通話が出来るiPodTouchとして使っています
それにsimフリー版iPhoneを海外から持ちこんだところで3Gですからね
私はF-05Dと2台持ちで今はXiでテザリングしてます

>テザリングに興味のないその他大勢のユーザーはたまったもんじゃありません。

そうですね、そしてこれこそがキャリアの限界だと思うのです

書込番号:13938593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度4

2011/12/25 10:27(1年以上前)

KZ5さん

個人的にはメインの通信手段がテザリングではないので従量制も歓迎です
それよりキャリアが選択肢を狭くしていること(機能制限)に疑問を感じているわけです

書込番号:13938613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/25 10:49(1年以上前)

SoftBankの場合、
テザリングを解禁してしまうと、すぐに回線がパンクしてしまうんでしょうね。ULTRA WiFiの007Zも売りたいでしょうし・・・

auの場合、
仮にテザリングが解禁されたとしても、テザリング中に電話かかってきた途端に"切断"になってしまうと笑える話だろうね。

書込番号:13938701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度4

2011/12/25 10:57(1年以上前)

サフィニア さん

ご指摘のあたりが「キャリアの限界」なのですよね



決してこれはSBやauのネガキャンではありません
ただApple製品のユーザーでApple製品が好きなので
iPhone4Sについては心から残念だと思っています

書込番号:13938731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/25 11:24(1年以上前)

>まさか「安いのだから機能制限は我慢しろよ」って論理ではありませんよね?(笑)

いまと同じ負担額でテザリング出来れば理想でしょうね。
ただそれをするにはキャリアのネットワーク体制が追いついてません。
その辺はスレ主さんの言うキャリアの限界なのでしょう。

auは強力なネットワークを自慢してた割にテザリング規制してるので怠慢かもね(^_^;)
SBはプラチナバンドを獲得出来れば状況変わるかもしれませんね。
ドコモには兎にも角にも低価格化を希望します。

あと私は特にテザリング機能をiPhoneに求めてないので、
テザリング解禁=全ユーザー負担増なら私は解禁反対の立場らせて頂きます(笑)

書込番号:13938838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/25 11:27(1年以上前)

>テザリング解禁=全ユーザー負担増なら私は解禁反対の立場らせて頂きます(笑)

立場を取らせて頂きます(笑)←「を取」が抜けてました(^_^;)

書込番号:13938852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度4

2011/12/25 11:34(1年以上前)

ふとっちょ79さん

受益者負担で良いと思いますよ
問題は選択肢として選べないことです

わたしもauは怠慢だと思います
ただその怠慢にSBは救われたかもね

本音は「docomoから出して欲しい!」です…

書込番号:13938882

ナイスクチコミ!1


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/25 12:43(1年以上前)

>auは強力なネットワークを自慢してた割にテザリング規制してるので怠慢かもね(^_^;)
>SBはプラチナバンドを獲得出来れば状況変わるかもしれませんね。
電波の入りの良さとトラフィックの集中とは関係無いでしょ。

3Gで動画を見まくってるバカにもっと課金すればいいのにね。

ドコモ?今回の障害はひどかったね。
知らない人にメールが行くとか個人情報漏れまくりなのに、
相手がドコモだとマスコミも静かで呆れたわ。

書込番号:13939143

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:193件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度4

2011/12/25 23:50(1年以上前)

grffg さん

>3Gで動画を見まくってるバカにもっと課金すればいいのにね

わたしもこの意見には大賛成です

書込番号:13941790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/12/26 21:42(1年以上前)

>ご指摘のあたりが「キャリアの限界」なのですよね
キャリアの限界って言うよりも「電波」という資源を使う時の限界だね。技術的な問題なのでキャリアの限界とは違う。周波数帯域を湯水の様に使えれば何の問題もない。でも、電波は有限且つ公共の資源なので携帯だけで使われたらたまったもんじゃない。

書込番号:13944963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度4

2012/01/02 10:39(1年以上前)

スレッドに投稿してくださったみなさま
誠にありがとう存じました

日本国内においてもキャリアと機体(機種)を別々に選択購入出来る日が
早く来ることを願っています
しかし、一方でGoogleのApple化(OSと機体を自社で開発販売)という
キャリア、メーカーの一体化も進み
果たして選択肢は拡がるのか、狭まるのかとても興味深いところです

ありがとうございました


書込番号:13969452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング