スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
SBの月々割が24回で終わると25ヶ月目から料金が上がるのですよね?
11月に4から4Sに機種変更したのでまだまだ先のことなのですが…
終わったら解約だな、と思っています
同じような疑問を持っていらっしゃる方いませんか?
それとも何かわたしの勘違いでしょうか?
書込番号:13946689
1点
どのように買って、どのように毎月使っているかによって変わると思いますよ。
・買ったときに一括支払いしたかしてないか
・毎月データ通信は使わないで出来るだけ安く抑えているか、ちゃんとフルに使っているか
・4から4Sにした時に4の割賦を引き継いでいる、またはいない
少なくとも上記の内容を書いていただければ他の方達もも答えられるんじゃないですか?
書込番号:13946741
1点
自分の電話番号の重さ次第でしょう。
携帯のメリットは、引っ越しても電話番号を変える必要がないこと。その番号に価値がなければ、変えた方が得でしょうね。
書込番号:13946760
1点
一括払いの場合なら26ヶ月目から高くなりますね。
分割払いの場合なら、分割の機種代が終わるので安くなりますね。
其の時期を逃すと自動継続契約になるので、iPhoneのカレンダとかに設定しておくと忘れないかもしれませんね。
今後、新しいiPhoneなど出るでしょうから、各社のキャンペーン状況で判断するのがよろしいかと思います。
書込番号:13946772
![]()
4点
>分割払いの場合なら、分割の機種代が終わるので安くなりますね。
月々割も終わるので変わらないのではないでしょうか???
書込番号:13946905
8点
分割の場合、16Gは変わらず、32G、64Gはそれぞれ安くなりますね。
以下参考にどうぞ。
http://kakaku.com/article/keitai/iphone4s/comparison_price.html
書込番号:13946964
3点
終わったら機種変でしょう。
同じ料金で新しいiPhoneが使える。
いずれにしてもドコモのスマフォより遥かに安いわけです。
書込番号:13947033
3点
ソフトバンクで使い続けることが前提になりますが…
2年が完了したら,機種変更して
旧機種はオークション等で売る。
これが,一番お得でしょうね。
他機種に比べると値落ちが少ないのも
iPhoneのいいところですよね。
書込番号:13947148
1点
>終わったら解約だな、と思っています
いやいや、終わる前に機種変→月々割再スタート ですよ、
SBの思うつぼですが、それが一番安く持ち続けるコツですね。
特にiPhoneは2年使ったものが1〜2万で売れますから、ガラケーにくらべておトク感があります。
・SBは使い続けると低料金が維持できる
・docomoは使うほどに安くなるから、他のキャリアに移り難い
という、違った商法なだけですね。
書込番号:13949856
![]()
3点
2年割賦前提です。
おそらく次に機種変する時期にはiPhone5S(仮称)が発売間もない頃のはず。
キャリア継続・MNPもしくは脱iPhoneするかは別として機種変更はすると思うので、
気にすることはないと思います。
そしてその時も今回のような乗り換えキャンペーン的なことを孫さんはやってくるでしょう。
2年後のスマホは今では考えつかないくらい高性能化してると思います。
LTEもかなり普及しておそらくiPhoneもLTE対応モデルになってるでしょう。
私がそうですが2年以上4Sを使い続けることはないと思います。
書込番号:13950208
![]()
3点
みなさん、コメントをありがとうございます
現在もモバイルデータ通信はオフにして
話せるiPodTouch化しているわけですが
24ヶ月後になる前にdocomoの動向が決まっていると思います
docomoから出ればF-05を機種変更するし
出なければSBで機種変更します
回線を解約しても機種代は分割のまま支払い続けるということも出来るみたいでした
書込番号:13953223
1点
>回線を解約しても機種代は分割のまま支払い続けるということも出来るみたいでした
端末は割賦で購入されたようですね。
残金は分割のまま支払えますが解約した時点で月々割は消滅します。
残りの機種代は月々割で割引されてない金額が毎月請求されるはずですよ。
書込番号:13953340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ!はい
それを書くの忘れてました
精査してみると25ヶ月目まで辛抱(笑)するのとあまり変わらないみたいですね
書込番号:13953372
0点
コメントを下さったみなさまへ
誠にありがとう存じました
「解決済」として これにて閉店させていただきます
書込番号:13958029
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/04/19 22:45:13 | |
| 5 | 2023/02/05 12:09:01 | |
| 18 | 2017/08/12 18:14:31 | |
| 3 | 2017/05/15 14:41:10 | |
| 9 | 2017/03/18 12:14:28 | |
| 0 | 2016/11/15 8:36:43 | |
| 2 | 2016/11/05 0:01:29 | |
| 5 | 2016/11/12 23:27:27 | |
| 4 | 2016/06/15 20:19:13 | |
| 7 | 2016/04/10 17:33:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









