『iPhoneからアメリカのiPhone4Sへの復元不具合について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneからアメリカのiPhone4Sへの復元不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:59件

はじめまして。
教えていただきたいことがございます。

間違ってauのところに書き込んでしまいましたので、再投稿です。


日本でソフトバンクのiPhone4を使っておりましたところ、アメリカへの赴任が決まりまして、家族より一足先に渡米しました。
渡米前に無理を言ってアメリカで先にAT&Tで契約してもらったiPhone4Sを日本に送ってもらい、iPhone4のデータを復元で移しました。
ところが、そうしましたところ日本ではずっと圏外になってしまいました。
少し調べたところ、AT&Tは新規契約後の三ヶ月間は国際ローミングが出来ないとありまして、それが原因と判断したのですが、アメリカに持って来ても圏外のままで、AT&Tのネットワークに入れる予感がしません。

これはSIMカードの国データの影響なのでしょうか?
残念ながら、iTunesが入ったパソコンはアメリカではなく、日本にありまして、こちらでどうこうすることは限られるのですが、何かこの状況を抜け出す手立てがございましたらご教授くださいませ。

よろしくお願いします。

書込番号:14000265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/09 13:22(1年以上前)

質問の意味がわかりかねます。
1;現在あなたのいる場所
2;パソコンのある場所
3;4と4Sのある場所
4;やりたいこと
  例えば、4のデータを4Sに移したいのか、アメリカでも通信が出来るようになりたいのか?
などをはっきりさせると、答えが得られやすくなると思いますよ。

書込番号:14000333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/09 13:43(1年以上前)

現在アメリカにおられるのでしたら、アメリカのApple Storeに行って、これまでにやったことを全部
説明して、相談されることをお勧めします。

 http://www.apple.com/retail/

書込番号:14000407

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/01/09 14:01(1年以上前)

Auスレの方は削除依頼を出しましょう。
2重投稿のままではマルチポストになります。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

>iPhone4のデータを復元で移しました。

ここが間違いの基かと思います。
復元はiPhone4のバックアップデータを元に行われるので
初期設定から書き変わったんでしょう。(予測)
新しいiPhoneで設定すべきでした。
プロファイルやキャリアがSoftbankになってる可能性があります。
まずはこれを確認してみて下さい。

設定-一般-情報とプロファイル

手元にPCが無ければ単体で初期設定をし直すしかないと思います。
PCを用意し現在の状態とライブラリー関係をバックアップして
まずはリセットで凌いでみる。
それで無理なら初期設定からやり直すしかないかも知れません。

その先はAppleケアで何とかして貰いましょう。

書込番号:14000486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/09 16:44(1年以上前)

ネットワーク設定のリセットとかは試したんだろか・・・

書込番号:14001094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2012/01/10 13:37(1年以上前)

皆様早速のご返信ありがとうございました。
説明不足で混乱をさせてしまい申し訳ございません。

1;現在私がいる場所
→アメリカです。

2;パソコンのある場所
→日本です。(妻が使用しているため、三ヵ月後に渡米予定)

3;4と4Sのある場所
→4(ソフトバンク)は父親に譲渡済みで日本、4S(AT&T)はアメリカ(手元)にあります。

4;やりたいこと
→ 4→4Sに復元でデータを移動したものの、4Sがアメリカでの電波受信ができませんので、
  現在の情報をリセットせずにAT&Tネットワークに繋げたい思っております。
  (現在はAT&Tのネットワークを拾えず、WI-FIだけでの使用となっております。)


アメリカにおり、バックアップの入ったPCが日本にあるため、
4Sをリセットすることなく、ネットワークに接続したいものです。

なお、情報のプロファイルは キャリア;AT&Tとでるものの、ネットワーク;使用できません、となっており、リセットができません。


ご指摘いただいたスレッド削除ですが、どなたかがご実施いただけたようで、なくなっておりました。
以後気をつけます。ご指摘ありがとうございました。


書込番号:14005037

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/01/11 14:27(1年以上前)

softbank版iPhone4のデータで復元したとありますので、CellullarDataNetworkのAPN設定がsoftbankのものになっているためAT&Tに接続出来ないのだと推測します。
#おそらく通話は可能な状態だと思います。

Setting → General → Reset → Reset All Setting
でAT&Tのネットワークに入れるようになると思います。

これを行うとメール設定やアプリ等は削除されたりしませんが、パスコードとか着信音とか基本的な細かい設定などが初期化されますので、再設定が必要になります。

書込番号:14009413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/01/13 11:04(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

結局会社の書記さんのような方にお願いしたら、何をどうしたか直りました。
Spectoreさんのご指摘のように、リセットをしたようで、いろいろなものに再ログインが必要でしたが、アプリデータ等すべて残った状態でAT&Tにつながりました。

書記さんに聞いたら、AT&Tのミステイクだと言っておりましたので、設定の問題だったのかもしれません。
いずれにせよ日本のデータを全部移してアメリカで使用できることは確認できました。
いろいろとご相談にのっていただきありがとうございました。

書込番号:14016851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング