スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
今,Bluetoothのヘッドセットを探しています。
5,6年前にガラケーを使用していた頃,ワイヤードのヘッドセットを何度か使ったことがあったんですが,使用感が今ひとつ良くなかったので,その後ヘッドセットは使っていませんでした。今はかなり製品も良くなっているのでは…という期待もあり,もう一度使用してみたいと思っています。
当方の使用状況としては,次のような状況を想定しています。
私は内装の仕事をしていて,通常,一人だけで作業をしていて静かな状況です。
その際,音楽を聴きながら作業をしたいと考えています。
また,作業中に電話がかかってきた場合,作業しながら通話ができたらと思っています。
iPhone4S(iOS5.0.1?)との相性や,操作感などでお勧めのヘッドセットがあれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
書込番号:14019600
2点
iPhone 3GSの頃から SONY DRC-BT15 に MDR-NX2 を繋いでを使っています。
状況によりヘッドフォンを交換できて便利です。
また、以前は先送りや巻き戻し操作が出来ませんでしたが、最近はiOSがバージョンアップして可能になりました。
使用時は、音楽再生中に電話がかかってくると再生されている音楽がフェードアウトして電話のコール音に変わります。
通話が終了すると音楽がフェードインしてくる感じです。
通話中でも音を出す先をスピーカー、Bluetooth、通常使用かをiPhone画面上で選択できます。
書込番号:14020188
![]()
2点
HT2007さん,早速のレスありがとうございます(^_^)
機能的にはすごくぴったりです。
価格.comの中での評価もなかなか良さそうですね。
クリップとストラップとどちらでも大丈夫のようなのでどこにつけて使用するかで変わってくるかも知れませんが,通話の際,声はよく拾ってくれるでしょうか?
書込番号:14021063
0点
マイクの感度は特に問題ないと思います。
私の場合、車内や室内での使用が多いので、雑音の多い場所での使用に関しては分かりませんが。。。
付属のストラップは使わずにネックストラップタイプのヘッドフォンSony MDR-NX2にぶら下げています。
ぶら下げているだけだと邪魔なので、更にクリップで胸ポケットに外向きに(本体をポケットの外側に、クリップをポケットの内側に)留めています。
ヘッドフォンがカナル型で外の音が聞こえにくくなるので、運転中は片耳だけの使用に控えています。
不満と言えば充電が専用の充電台を使用する点ですね。
書込番号:14021633
![]()
1点
HT2007さん,ありがとうございました。
DRC-BT15が胸ポケットの位置にあっても,通話は大丈夫なんですねぇ。
その辺りがちょっと不安だったので,ご意見をお聞きできて良かったです。
参考になりました(^_^)
書込番号:14022206
0点
私もSONY DRC-BT15を使用していますが、音楽を聴いている時に電話が着信した場合、SONY DRC-BT15本体横のSWを押すと電話の通話が開始(着信受付)して、再度SWを押すと電話が切断され自動的に音楽が再生されるように成ります。 何かの参考に成ればと思います。
因みに私のスマホはAUのiPhone4S(32G)ですが、SBMのiPhoneでも同じではないかと思います。
書込番号:14033783
1点
yufuru さん
ご親切に,ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね(^_^)
書込番号:14039324
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/04/19 22:45:13 | |
| 5 | 2023/02/05 12:09:01 | |
| 18 | 2017/08/12 18:14:31 | |
| 3 | 2017/05/15 14:41:10 | |
| 9 | 2017/03/18 12:14:28 | |
| 0 | 2016/11/15 8:36:43 | |
| 2 | 2016/11/05 0:01:29 | |
| 5 | 2016/11/12 23:27:27 | |
| 4 | 2016/06/15 20:19:13 | |
| 7 | 2016/04/10 17:33:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









