『お得な買い方を教えて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お得な買い方を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

お得な買い方を教えて下さい

2012/03/13 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:309件

ドコモからプラチナバンドに期待とパケット定額が安いのでソフトバンクにNMPを考えています。
ソフトバンクは使ったことが無いので、料金の仕組みや2年縛り等のルールがわかりません。

端末は一括購入を基本に考えていますが、分割で払った方が何かの料金が安くなると聞いたことがあります。本当なのでしょうか?

iPhone5が出たら機種変する予定です。2年経たずに機種変すると解約金は発生するのでしょうか?

皆さんが良く口にする、2年縛りとは回線契約のことだと解釈しているのですが間違いありませんか?機種変で2年に拘る理由がわかりません。教えてください。

書込番号:14284361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/13 21:05(1年以上前)

パケット定額が安い

そりゃー貴方、docomoの1/6しか月間使えなきゃ安いでしょ

でも1/6の価格ぢゃないんだよね(T_T)

>1000万パケット/月以上の通信をすると翌々月の通信が1ヶ月間に渡り、通信制限がかかる。
>1000万パケットはどの程度かというと1パケットが128バイトなので、約1.2GBほどだ。
>auは月あたりの制限は5GBである。
>ドコモのXiは7GBが制限である。(2012年10月までは制限なし。)

オークション等で香港製のiPhone4sを買って、docomoのXi契約で使うのが良いと思う。
中古iPhoneも香港、USA製は高く売れるし

書込番号:14284478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/13 21:14(1年以上前)

docomoに9年6か月も縛られていた私は、MNPで今はSoftBankに縛られていますよ^^;

書込番号:14284525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2012/03/13 21:19(1年以上前)

あ の にさん

昨年12からAQUOS PHONE SH-01Dを使っていますが、1月のパケット数は783万でした。
1000万まですぐに行っちゃうのでしょうか?

docomoの3G契約ではなくXi契約の方がいい理由はなんですか?

書込番号:14284570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2012/03/13 21:20(1年以上前)

サフィニアさん

契約の何に縛られているのですか?
ソフトバンクは機種変はいつでも可能ではないのでしょうか?

書込番号:14284577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/13 21:35(1年以上前)

>契約の何に縛られているのですか?

一括購入ではないので、新スーパーボーナス2年払いに縛られていますん。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/

書込番号:14284679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2012/03/13 21:42(1年以上前)

サフィニアさん

一括購入で買えば、縛られることなく機種変出来ると考えてよろしいでしょうか?

書込番号:14284721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/13 21:50(1年以上前)

>一括購入で買えば、縛られることなく機種変出来ると考えてよろしいでしょうか?

そういったことについては詳しくなくてすみません。
こちらの機種変更シミュレーションが参考になるかもです
http://mb.softbank.jp/mb/support/change/simulate/simulator/#!/iphone

書込番号:14284775

ナイスクチコミ!0


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2012/03/13 22:01(1年以上前)

>一括購入で買えば、縛られることなく機種変出来ると考えてよろしいでしょうか?

そうですね
一括購入だと残債が残らないので縛られること無く変更できます。
また、分割で買っても途中で一括返済することも可能ですし
分割は2本まではいけたはずですので(昔やったことがあるので
前の機種の残債が残った状態でも変更は可能です。
ただし、月々割に関しては新しい機種のみになります

書込番号:14284848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/13 22:05(1年以上前)

>昨年12からAQUOS PHONE SH-01Dを使っていますが、1月のパケット数は783万でした。
1000万まですぐに行っちゃうのでしょうか?

使い方によると思います。動画を観だしたり、テザリングするとパケット量増えます。

HB契約だと1000万まではそう簡単に行かないと思います。なにせ、遅い、繋がらない、テザリングできないので。

>docomoの3G契約ではなくXi契約の方がいい理由はなんですか?

安いからお勧めです(^^♪
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/xixiwari/about/index.html

書込番号:14284866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/13 22:10(1年以上前)

すいません、リンク間違えましたm(__)m
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/index.html

書込番号:14284901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2012/03/13 22:12(1年以上前)

あ の にさん

月額定額料5,985円が高いと思っちゃうんです。

書込番号:14284913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/13 22:23(1年以上前)

一括購入なら機種代に関する『縛り』は当然ありません。
なので機種変更時は事務手数料くらいしかかかりません。
ただし、旧機種の月月割は無効になり、新機種に月月割が適用されます。
ま、中途解約とかしない限り、大した損失は無いってことです。

書込番号:14284987

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/13 22:24(1年以上前)

緊縛が嫌なら、今はauのiPhone4Sのほうがよいです。
16GBなら一括0円なので、残債を気にせずにすみます。

書込番号:14284992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/13 22:31(1年以上前)

月額定額料5,985円が高いと思っちゃうんです。

うーーーーん、そう言われてしまうと・・・・

でも一ヵ月後に速度規制されたら悲しすぎます(T_T)

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090929_01/

書込番号:14285041

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/13 22:31(1年以上前)

「実質0円」とか「頭金0円」ではなく、
「一括0円」を狙いましょう。

書込番号:14285042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/13 22:59(1年以上前)

softbankもauもショップを探して、一括O円とかキャシュバック○万円とかで、契約できるとだいたい月々同じ料金になると思います。
注意するとこはAUはキャンペーン内容に合わないと、ならないとこかな。
その代わり通信規制の幅がAUのがいい。
ホームページ契約の内容をちゃんと調べるのをオススメします。

書込番号:14285211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/14 00:06(1年以上前)

一括購入する気なら、後継機種待ちでもよいかも。

書込番号:14285608

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/14 12:36(1年以上前)

パケホの料金が高い、通信規制が嫌ならば・・・
SBのiPhoneで考えるのならばWiMAX、イーモバ、SBの高速通信端末と合わせて契約された方がお得な感じがします。
価格.com経由でWiMAX契約すれば実質月額1942円(1年後にキャッシュバックでしたっけ?)なので、SBのパケ放題forスマートフォンの低額1029円+1942円=2971円となります。
3Gでの通信よりも速く安くなります。(3Gならばパケ放題上限額4410円、約1500円のお得となります)
デメリットは2つ持ち歩く必要があることと、エリアがまだ狭いので圏外になる可能性があります。
主に使う場所がWiMAX等の高速通信端末利用可能エリアかどうか事前確認が必要です。

書込番号:14287257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2012/03/14 13:22(1年以上前)

>あ の にさん

>HB契約だと1000万までは・・・。
HB契約とは何ですか?無知ですみません。

>たあみさん
音楽と動画は持ち歩かないと思うので16GBでも良いかなと感じていて、一括0円は魅力的ですね。

>yamasita55さん
確かに、通信規制は辛いですよね。LINEか050Plusを使いたいのでパケット気にしながら使うのは勘弁ですね。

そもそも、周りに通信規制されてるという話を聞かないのですが、誰もが規制される訳では無いのでは?と考えているのですが、間違いですか?

auはソフトバンクに比べて、通信中に通話が来ると途切れる問題の他に、劣ってる点はありますか?

>botch-kunさん
面倒なので、2台持ちは考えていません。すみません。

書込番号:14287460

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/14 16:22(1年以上前)

スレ主さんの矛盾点
・通信規制は嫌。でもパケット通信で限度超える可能性のある使い方(1月のパケット数は783万、それに追加でLINEか050Plus)。
・パケット上限来ない様に高速通信端末契約で通信をするのは2台持ちが面倒で嫌。
もう少しご自身の使い方を見直されてはいかがでしょうか?
SBでのiPhone契約だと毎回パケホ上限額になり、通信規制される。
お得というより毎回通信部分が最大額の支払いになるかと思われます。

あ の にさんの「HB契約だと1000万までは」は「SB契約・・・」だと思いますよ。

書込番号:14287968

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/03/14 16:47(1年以上前)

月毎の費用を第一に考えるならsoftbankでいいんじゃないでしょうか。

ただし安い反面、混雑する時間帯には強制的に通信速度が制限されたり、動画等が低画質になったりする等々、通信回線の品質は値段相応だと思って下さい。

2年縛りというのは、おそらくホワイトプランの2年毎の契約更新月以外にプラン変更や解約をすると約1万の違約金が発生することを指していると思います。

またsoftbankは(うろおぼえですが)半年以上経過しないと機種変更に費用が発生するんじゃなかったかな?

書込番号:14288052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング