『電話番号、移行前の同期』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話番号、移行前の同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話番号、移行前の同期

2011/10/15 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:131件

私が予約したショップでは、発売日に入手できたのですが、
システムのせいで、番号がまだ移行されていません。
SIMカードは入っていて、アクティベーションまではされている状態です。
(紙の書類による手続きで、本体だけ受け取りました。)

数日以内に、前のiPhone(3G)から、番号を4Sのほうに切り替えてくれるそうなのですが、
番号が入っていない4Sを、iTunesで同期しても大丈夫でしょうか??

書込番号:13630322

ナイスクチコミ!1


返信する
E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/15 16:55(1年以上前)

全く問題ありません。

書込番号:13630435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/15 17:00(1年以上前)

私も事務手続きのみで本体を受け取りました。その後、自宅に戻り

開封→SIM差込→4sの電源を入れる→iTunes(PC)に繋げる→そのまま本体の初期設定→3GSのバックアップから復元→iphone4Sの形をしたipot touchの出来上がり^^b

今日中?もしくは明日?にはSoftBankが勝手に回線の切替えしたら普通に使えると思います。

※16:55 現在、私のiphone4sは今だipot touch状態です。その為に
アプリはiphone4Sで・・・
 電話はiphone3GSで・・・と面倒ですが両方持ち歩いてます。一刻も早く、回線の切替えして欲しいものです。

書込番号:13630458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/15 17:03(1年以上前)

とりあえず同期してみて問題あったらあとで復元=工場出荷状態に戻せばいいのではないでしょうか?
どちらにせよ、番号移行後に再度初期化する必要があるかもしれませんけれども。

書込番号:13630476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ROTA-さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/15 17:16(1年以上前)

素朴な疑問ですけど、3GSのSIM抜いて4Sに入れて使えないのですか?

書込番号:13630543

ナイスクチコミ!2


ROTA-さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/15 17:19(1年以上前)

↑失礼しました。サイズが違いましたね。

書込番号:13630552

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/15 17:24(1年以上前)

繰り返しますが、全く問題ありません。私も同じく番号なしのSIMが入ったまま未開通の状態で昨日受け取り、そのまま全部前のiPhoneバックアップを復元させました。今朝ショップからの連絡で登録完了し完成しました。

ショップが登録すると、OTA(On The Air)という仕組みで3G回線経由で、リモート操作をしてSIMに電話番号を書き込みます。それまで電話やSMSが使えないだけなので、暫くお待ちください。なお、ショップからの連絡があったら電源をいれた状態もしくはスリープ状態で待ち、15分から30分してから再起動すれば3Gが回復します。再起動しないと立ち上がらず焦りますからご注意を。再起動は電源の長押しで、電源OFFへスライドさせ完全に電源を落としてから再度電源スイッチを入れてAppleマークから起動させることです。

書込番号:13630573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/15 17:38(1年以上前)

申し忘れました。私の経験では復元後簡単な初期設定画面が出て来ます。これはショップで受け取る際に設定したものと同じ設定でした。ということはショップでの初期設定は不要だったという事ですね。ショップも混乱していたのだと思います。

書込番号:13630651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/10/15 17:41(1年以上前)

みなさま、早速お返事いただき、ありがとうございます!!
まとめてのお返事でごめんなさい。

みなさん、同じ状態で受け取られているんですね。やっぱり…
受け取ったはイイが、はりぼて状態で不完全燃焼な気分だったので、
お返事いただいてスッキリしました!

私も17時40分現在、まだ番号が移行されていないので、早速、入れて快適さを味わいたいです。
問題あったら、再起動やリストアすればイイですよね^^

書込番号:13630671

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/15 18:05(1年以上前)

もう一つ。復元前に、iTunesのバージョンを最新の10.5に更新しておくことをお勧めします。なお、バックアップ前の3GSは特にバージョンアップをする必要はありません。

書込番号:13630789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/10/15 22:20(1年以上前)

E46-330iMさん>
いろいろ詳細ありがとうございました。
ショップの説明で、iTunesは10.5にバージョンアップと言われていたのに、
うっかり忘れてそのまま繋いだら、iTunesのほうで
「このiPhoneを同期するには、バージョンアップが必要です」みたいなメッセージが出ました^^

ショップでアクティベーションしてくれた時、
Appleのオープニング、各国の言葉で「ようこそ」か「こんにちは」かな?
なんか出るやつじっくり見れず残念でした。
Appleの他製品もそうですが、あのオープニング、わくわくするので楽しみなんですが…

自分でできない人以外は、アクティベーションもしないでどんどん渡しちゃえば、
少しは混乱も防げたんじゃないの?とちょっと思いますね。
当日、渋谷のAppleStoreの前を通りましたが、ずっと並んでいる人たちが気の毒で。


と、ちょっと話が逸れてしまいましたが…

皆様のおかげでさっき同期を終了しました。同期も速いですね!
回線はまだ来てないので、ただのiPodですが… でもこれで少しは堪能できますね。
3Gからの機種変なので、何をするにも、すっげーーーはやいっ!と感動してます。

書込番号:13632132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング