『iPhone4から4Sへ機種変更した方への質問』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4から4Sへ機種変更した方への質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4から4Sへ機種変更した方への質問

2011/10/31 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 malts beerさん
クチコミ投稿数:7件

32GBのiPhone4から64GBの4Sへ機種変予定を予定しています。
4から4Sへの機種変後の情報が少ないので、該当する方の感想を是非聞きたいです。
4から4Sに変更した場合、動作全体のパフォーマンスが向上するという報道でしたが、如何でしょうか(特にブラウザの動作速度が気になります)?また、向上したカメラの性能も気になるのですが、満足されていますでしょうか?
2年未満で違約金を払ってまで機種変更をすべきかご教授下さい。

書込番号:13705385

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/11/01 00:01(1年以上前)

私は4から4sに機種変更しましたが
「劇的に速くなった」って程ではありませんでしたね。
カメラの性能やデス・グリップ問題の改善の方が魅力的です。
それに64GBモデルが登場したことも。

書込番号:13705465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/11/01 00:03(1年以上前)

追伸です。
機種変更扱いということで、
違約金は発生しませんでした。
4の残確の支払いは残りますが。

書込番号:13705479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 00:23(1年以上前)

5まで待てるなら待った方がいいと思います。
4からだと余り新鮮味が感じられないかもしれませんね。確かにカメラはよくなりましたが…
AppleStoreのスタッフの1人も4から4sですか?そのトキえっなんで?と言う表情だったです。
4がそれだけ完成度が高いということでしょうか?

書込番号:13705554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/01 00:43(1年以上前)

iPhone4からiPhone4Sに変えました。
たしかにあまり変わりません。
MapFanは地図表示がすごい速くなりましたけど。それぐらいかな。

書込番号:13705623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


哩石さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 03:14(1年以上前)

iPhone4(黒32G)から4S(黒64G)に変えました

4Sは描画が速くなったような気がします
あとカメラは確実に良くなっています
私の場合32Gで容量一杯まで使っていたので64Gになってかなり余裕ができました

4Sはバッテリーの持ちが若干悪く感じますが、職場まで一時間程度で職場でも充電できるので今のところ困ってはいません

私は2回線契約で片方は妻が使用していて
妻のガラケーから4Sへ機種変し、simを入れ替えて私が4S 妻が4を使っています

4Sにした事で唯一残念に思っている事は白が家庭の事情で選べなかった事です
妻が白が良いと言った場合、それを却下できる自信がありませんでした・・・

iPhone5が発売されたら妻に4Sを渡して私は5にするつもりです

書込番号:13705961

ナイスクチコミ!1


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/01 04:14(1年以上前)

哩石さ>

家庭の事情はわからんけど、奥さんなんかかわいそう・・・

書込番号:13705999

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 07:24(1年以上前)

現在4所有で特に不満がなければ5まで待った方がいいのでは?

書込番号:13706183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/11/01 08:44(1年以上前)

あまり変わりませんよ。
自分はどうしても32GBでは不足だったので買って満足してますが、iPhoneは4になってからガラスと金属の外装なので外観の劣化も殆どないですし、電池持もまだへたってないし....最新型を買ったトキメキみたいなものもあまり感じません。
カメラはレスポンス、画質、最短撮影距離など確かに向上してますが、自分の場合はホワイトバランスが以前と比べて暖色よりで、おまけに液晶も黄色味があるので4Sで撮って4Sで見ると余計に黄色く感じます(特に青空がスカッとしないのが残念)
先日Apple Storeでクレーム交換してもらい、液晶に関して多少は黄色味が薄らぎましたが、やはり4と比べるとまだ黄色いです。
これが4S全体の傾向なのか個体差かわかりませんが、今の個体に特に不満がなければ、こういったリスクも頭の隅に入れてよくお考えになった方が良いと思います。

書込番号:13706378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 09:57(1年以上前)

こんにちは。

iPhone4 32GからiPhone4s 64Gにしました。

スペックは向上していますし、何よりデュアルコア搭載と、64Gモデルが新たに加わりましたがiPhone4からですとあまりかわりませんでした。

ご存知の通りデザインも殆ど変化ありませんし、レスポンスもあまり大差ありませんでした。

RAMも1G位あれば良かったと思います。

iPhone4からでしたら新しさ等あまり感じないと思いますので次のモデルがいつ頃発売になるか、またどの様な形になるのか分かりませんがお待ちになられた方が良いかもしれないと個人的には思います。

書込番号:13706573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/01 12:02(1年以上前)

4の32GBから4Sの64GBです。
液晶の色具合は、契約時に確認してから受け取りましたので、気づくような変化はありません。バッテリーの減りが少し早くなったのは、ハードのせいではなく、iOS 5に原因があるみたいなので、(iCloudをOFFではなく、iCloud自体を削除してしまうとiOS 4と同じぐらい保つそうです)バージョンアップで改善されるまで待ちます。カメラ性能アップやアンテナの改良は、私の使用環境ではあまり恩恵を感じません。
二年縛りが終わるまで待ってもよかったのですが、Siriを使いたくて、1年足らずで機種変更しました。

書込番号:13706959

ナイスクチコミ!2


sazpapaさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/01 14:45(1年以上前)

4s、とても使いやすく満足してます。
が、やはり4の出来が素晴らしかったのでしょうか、
体感できる程の差はありません。
4に特に不満のない方は5まで待った方いいのではと感じてます。
suri,日本語対応になれば、また感想もかわるのかもね‥

書込番号:13707459

ナイスクチコミ!2


スレ主 malts beerさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/01 16:21(1年以上前)

皆様、沢山のご意見ありがとうございます。
やはり4から4Sへの機種変を積極的に勧める人は少ないですね。
私もだんだん機種変する気がなくなってきました。
良い意見を沢山聞けて助かりました。

書込番号:13707706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/01 20:43(1年以上前)

哩石さん、

>iPhone4(黒32G)から4S(黒64G)に変えました

>4Sにした事で唯一残念に思っている事は白が家庭の事情で選べなかった事です
>妻が白が良いと言った場合、それを却下できる自信がありませんでした・・・

ん?
なぜ4Sの黒にしたのか、わからないなあ・・・

書込番号:13708680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/01 21:18(1年以上前)

4Sを白モデルにすると、奥さんが交換に応じてくれないだろうということではないでしょうか ?

書込番号:13708862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/01 21:25(1年以上前)

>奥さんが交換に応じてくれないだろうということではないでしょうか

ええっ、、ますますわからなくなりましたわ。
"妻が白が良いと言った場合、それを却下できる自信がありませんでした"ということなので、
黒がどうしてもほしかったので"白"のバリエーションをはじめから奥様には教えておかなかった
ということにも思えるし・・・

書込番号:13708894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/01 23:14(1年以上前)

>サフィニアさん
他所様の家庭の事情だし察してあげて

哩石さんの本命は白だったということを頭に入れて文章を読んだら意味わかるよ

>哩石さん
他所の事情だし他人がとやかく言うことではないだろうけど
いつもお下がりの奥さんがちょっと可哀想。

16GBなら実質0円だしたまには奥さん希望の機種をお持たせてあげて。

書込番号:13709606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/02 12:58(1年以上前)

以前使っていた4は黒でもし新しい4Sを白にしてしまうと
奥さんに4(BK)を渡す時「そっちの白い方がいいわ!」と言われて
結局自分は4Sを使えないかもしれない・・・ということでしょうね。

奥さんに機能の違いはわからないが外見はどうしようもありませんから。

しかしもし5が出てもまた黒を選択しなければならない連鎖が続きますね(笑)

書込番号:13711408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/02 20:19(1年以上前)

浪速の春団治★さん、

なるほど、理解できました!

書込番号:13712709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/03/11 12:11(1年以上前)

スレ主 malts beerさん、

ご解決済みとされましたが、
4Sへの機種変更はあきらめたということでしょうか?

書込番号:14272268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング