『復元できません・・・教えてください!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『復元できません・・・教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

復元できません・・・教えてください!

2011/12/12 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:37件

iphone4Sの64GBを先月末に購入しました。

一昨日の夜にappストアでアプリを探していたところ突然フリーズ。
画面操作がまったくきかなくなったので30分程放置。
何も変化がなかったので電源長押し→アップルマーク出たり消えたり。
5分ほどして何も変化なしなのでホームボタンと電源押し。

iTunesに接続してください画面にまで持っていけたので
ホームを押しながらUSB接続。
復元しようと試みますが、準備中画面でエラー。(21)
セキュリティソフト完全除去後再度復元→エラー。(21)
違うPCにてiTunes最新版更新後復元→エラー。(3194)

SBショップで実際に見てもらってうちでは無理です。
カスタマーはうちでは無理です。
アップルサポート?ではうちでは・・・。
↑のさらにシステム担当ではわかりません・・・。

この症状があらわれた方いませんか・・・?
解約ってできないのかな・・・。

午後に再度アップルサポートのシステムの方にまた電話するつもりです。

書込番号:13882340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/12 11:28(1年以上前)

故障でしょ・・・

電話では無理なので持ち込むか、オンラインサービスで現物を送るしかないと
思います。キャンセルは無理です。

”キャンセル不可” と契約書に印刷してあって、それに了解のサインをしている
はずです。もう一度、契約書を読み直しましょう。私の家族がサインしたばかり
なので、まだ覚えてます。さすがに、大量にこういう事例が発生していれば、
キャンセルもありうるとは思いますけど。

書込番号:13882357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/12/12 11:40(1年以上前)

>デジタル系さん

嫁にもただの不良品じゃね?と
言われました・・・。

規約は知ってます。
なにせ購入して間もない状態で壊れてサポートたらいまわしされて
かなりな時間を費やしているのでちょっと幻滅なんです。

書込番号:13882386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/12 12:17(1年以上前)

実店舗Apple Storeに持ち込むのが一番です。
心地よい気持ちに変わって帰途につくことができます。2〜3時間で行けるところにあればですが。無理な距離ならオンラインサービスで現物を送るしかないと思います。

書込番号:13882485

ナイスクチコミ!0


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/12 12:59(1年以上前)

お気持ちはお察し致しますが、契約時に
Appleでのサポートになるとお聞きになって
いる筈ですので、とりあえずはAppleに
電話した方が良いかと思いますよ。

書込番号:13882650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/12/12 16:04(1年以上前)

>十字架のキリストさん

AppleStoreが高速含め3時間かければあります・・・。
どうするかは嫁と相談してみます。

>G'z80さん

Appleのサポートに電話したのですが無理でした。
今回の個体はハズレなんでしょうか。

書込番号:13883141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/12 16:08(1年以上前)

Apple Storeへ持っていけば、交換してくれるでしょう。
買って間もなければ、在庫が有れば新品でくれるでしょうし、
月日がたっていれば、リビルト品でしょう。

近くにApple Storeが無いのであれば、アップルサポートへ連絡し交換依頼を
すれば、配送で交換できます。交換の仕方は、アップルサポートの担当へ聞いてください。

電話もライフラインの一つです。
早急に改善されて、楽しいiPhoneライフを満喫しましょう〜。

書込番号:13883156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2011/12/12 17:40(1年以上前)

>浅野さん

Appleサポートの方は交換等の言葉は
まったく触れなかったので修理前提なのかと思っていました。

一応買ってまだ2週間も経ってません。すぐフィルムとケースで
武装?したのでかなりキレイなんです。
早く満喫したいです〜(T_T)

一応交換の方向で話をしてみます。

書込番号:13883431

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/12 18:47(1年以上前)

不具合発生で不本意かと思いますが
Appleのサポート対応は悪くは無いので前向きにね。

Genius Barへ予約して店舗へ行けば何も言わずとも交換になるでしょう。

http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

Apple ストアが主要都市部にしか無いのがネックですが;
これだけ全国で売れてるのだから、ショップを増やしなさいと言いたいw

ただし、せっかく貼った保護フィルムは残念ながら貼り直しとなります^^;

書込番号:13883642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/12 20:59(1年以上前)

>修理前提なのかと思っていました。

修理なんてしませんよ。そのためのパソコン、iCloud バックアップシステムです。

ソニーの携帯ミュージックプレーヤーが壊れた時は1週間取られて、まいりま
したが、iPad, iTouch, iPhoneは、すぐ交換になって修理完了ということに
なります。

ただ、MacBookProなんかでも、ほとんど3日間くらいで修理が終わるので、
迅速な修理が行える体制なんだろうと思っています。MacBook、iMacのよう
なパソコンでは、交換修理というわけにはいきませんので・・・

書込番号:13884181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Bohmさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/13 08:55(1年以上前)

まだ、アップルストアのジーニアスバーに行かれていなかったら、試してください。
私の知人も同じ現象になった事があります。私の場合はその現象が出ませんでした。その知人と私の違いは、知人はWindows PC、私はMacです。
ちょっと気になり、友人のWindows PCに入っているウィルス対策ソフトをオフにして再度挑戦したところ、無事作業が完了しました。
文面を拝見するとクリックパパさんのiTunesは、Windows PCのようなので、試してみてください。
もしだめなら、アップルストアのジーニアスバーですね。大変混み合うので予約して行かれるのが賢明です。ただし、予約しても10〜20分待たされるので、時間に余裕がある日に行かれるといいと思います。
あと、アップルでの対応は、たぶん別機種と交換になります。よって、iPhoneのシリアル番号は変わりますが、アップルのデータベースも書き換えられるので、サポートはそのまま継続して使えます。
早く直ることをお祈りしています。

書込番号:13886039

ナイスクチコミ!2


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/13 10:54(1年以上前)

スレ主はウィルス対策ソフトを完全消去までしているので、今回の場合は、iPhone自体の故障が濃厚ですね。

書込番号:13886354

ナイスクチコミ!1


Bohmさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/13 11:01(1年以上前)

見落としていました。
やっぱり、ジーニアスバーが確実ですね。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:13886375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/12/13 13:04(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。

結局アップルのサポートに説明を受けながら
winPCにて操作をしましたが、改善は全く見られなかったです。
送ってもらって工場で診るために予約をしましょうか?と、
提案されましたが、代替え機は用意できないということで
みなさんに言われたようにGenius Barの話をして、
持ち込み予約の段取りを取りました。
Genius Barの存在を知らなかったのでとても助かりました。

また結果が出ましたら書き込みします。

書込番号:13886761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/12/15 20:49(1年以上前)

ジーニアスバー行きました。
結論は、新品と交換となりました。

経緯として・・・
来店→本体預ける→店員?さん診る→交換いたします。
来店から30分もかからずに新品を受け取りお店を後にしました。

うーん・・・
最初から来るべきだったw

みなさんの助言でジーニアスバーを利用することで
あっさり解決しました。
でも、故障内容は不明だそうです・・・。

ありがとうございました!

書込番号:13897027

ナイスクチコミ!1


Bohmさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/15 21:40(1年以上前)

クリックパパさん

よかったですね。
この点が、Android端末とiPhoneの違いなんですよね。下手に携帯ショップに修理を出すと端末を預かりになって、代替機に3GSを渡されることがあります。
iPhone、iPad、iPod系ではジーニアスバーで交換が原則です。
機種交換が原則なので、この書込をご覧になってアップルストアのジーニアスバーに行かれる方もいらっしゃると思いますが、必ずバックアップしないとコンテンツは消えてしまうので、注意して下さい。
iOS 4の時は、MacかPCのiTunesにバックアップする仕様だったので、交換してもらってもiPhone中身が空なので、帰り道に音楽が聴けずに寂しい思いをしていました。今度のiOS 5からバックアップにiCloudが使えるのでアプリの復元はiCloudからできるのですが、ただし3G回線ではできず、WiFi接続が必要です。アップルストアにはフリーで使えるWiFiがありますが、混んでいてADSL並に遅いのでやっぱり帰宅しての復元が良いかもしれません。
(参考:http://www.appbank.net/2011/10/20/iphone-news/315948.php
あと、当然ですがアップルストアは、iPhoneしか扱っていないので、iPhoneの事を聞けば色々と機能を教えてくれますし、無料のワークショップなんかも開いているので参加されると面白いですよ。
携帯ショップでは、色々なメーカーの携帯を扱っているので、店員がiPhoneの機能を全て把握していないので、困った時はアップルストアです。
ちなみにジーニアスバーにいる「店員さん」は「ジーニアス」と呼ばれています。自分自身をジーニアス(天才)というのは、なんだかなと思うのは私だけでしょうか?
余談ですが、私はiPhone 4のホームボタンの不具合で交換になったのですが、iPhone 4の時はどうも他国の再生品を流用していたらしく、マナーモードするとなんとカメラのシャッター音も消音されていました。
アップルファンのサイトで結構話題になりました。
iPhone 4Sになってから、米国、中国、カナダ、ニュージーランド、オーストラリアのものは修理してくれないそうです。
クリックパパさんや私は関係ないのですが、海外からSIMフリーのiPhoneを仕入れて、ドコモのSIMを使う人は要注意のようです。(余談でした)

書込番号:13897277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング