『スマホかiPhoneかで迷っています。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホかiPhoneかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホかiPhoneかで迷っています。

2012/05/09 09:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

現在ドコモのガラケーを使用していますが、昨日水濡れさせてしまい使用できなくなりました。
幸いケータイ保障お届けサービスなるものに加入していたので5250円で新品の同機種が手に入る予定なのですが、これを新品のまま知人に譲り、この機会にスマホかiPhoneにしようと考えています。

本心はiPhoneが欲しいのですが、以下の点で悩むところがあります。
@3月くらいまでやっていたキャッシュバックが今はほとんどない
A今年中にiPhone5が出るらしい

今ドコモのスマホに機種変しても、iPhoneへの憧れはずっと消えないと思います涙
iPhone5なんか出たら尚更です。

ですので、

@iPhone5が出るまではガラケーで我慢する
AiPhone4sをauで契約して、iPhone5が出たらsoftbankにMNPでのりかえる
Bドコモのスマホに機種変更する

上の選択肢のうち、どれが賢い選択でしょうか?
できればAがいいんですが、途中解約で違約金などかかりそうで
金銭的な負担が大きいような気がします。

アドバイスをください。
宜しくお願いします。

書込番号:14540485

ナイスクチコミ!2


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/09 09:59(1年以上前)

iPhoneもスマホ(スマートフォン)に含まれますが・・・

ドコモに変えたら後悔するのが文面から読み取れますので、
ぜひiPhoneにして下さい(^^)

何も考えず、MNP⇒4sでいいと思いますよ。

書込番号:14540502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/09 10:11(1年以上前)

うちの本棚でホコリかぶってるiPhone4譲ってあげたい。でも譲らない。

au版MNP16G一括0円、余裕あれば32G一括9800円。
一応ドコモのカムバック割申請。
とこのあたりだったら結構多いですし、いいと思うんですが。

書込番号:14540527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/09 11:30(1年以上前)

お金も魅力的でイイんだけどねぇ
iPhoneが欲しいって精神的な欲求を満たす方が満足感は大きいと思うよ

新しいiPhoneを手に入れたら入れたで、その次のiPhoneの噂がたつんだけど
それは悩みにならない?新製品が出なくなるまで悩み続けます???

家族や親しい友人にSoftBankがいないなら、auでいいんじゃない
プラチナバンドの恩恵はもうちっと先になるだろうからね

書込番号:14540722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/09 11:37(1年以上前)

ガラケ+touchでしのぐ。で、5待ちか4Sのモデル末期の激安狙い。touchはオークションで売りさばく。

書込番号:14540738

ナイスクチコミ!1


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/09 12:47(1年以上前)

欲しいものを買った方が良いと思います。
きっと別のにすると ヤッパiPhoneにしとけば良かったと思われるでしょう。
周りにはフラッシュ見れないとかガチガチに縛られてて自由度が無いとか色々言うかたも居ますが、そんなのは気にならない位魅力的だと思います。
気に入らない時はその時と思う。 最近auは繋がらない事が有るんですが数が増えたからか個人的な問題かは解らないです。SBMも同じかも知れないしキャリヤは好みで選べば良いと思います。 ただドコモに比べるとやはり落ちる?

書込番号:14540943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2012/05/09 14:20(1年以上前)

ドコモからエクスペリアの新機種が夏に出ますよ(本日発表)個人的にはこちらをオススメします。自分はIphone4sを持っていますが、エクスペリアの新型がほしいです。理由はウォークマンの技術を搭載している点と、カメラ(1.3M)、液晶(4.6インチ)、通信速度などどれをとってもIphone4sより上ですし、重さが98gと軽量です。

書込番号:14541184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/09 14:43(1年以上前)

好きなのを買えばいいんだけど、
GXとSXをまぜたスペックのエクスペリアが出るのかな?

書込番号:14541233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/09 17:10(1年以上前)

>どどれをとってもIphone4sより上ですし、重さが98gと軽量です。
2機種のスペックを混ぜればそりゃイイとこ取りで上になるわな(笑)

スペックに魅力を感じるならどーぞXperiaを買って下さい。
そこだけで比較できないのがiPhoneだと言い尽くされたと思っていましたが、そーでも無いようですね。

arcもrayも使ってるけど、総合力ではAndroidはまだまだiOSには及ばないかな。
ICSでかなりましにはなるけど、スペックに現れない所のチューニングがまだまだ足りない。

書込番号:14541611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/09 21:23(1年以上前)

それなら、ヤフオクで中古で買ったスマホを買い、しのぎ、iPhone5出たらMNPするとか。
今で二年縛りにしないほうがいい。
今年の秋にLTE端末が、各社から出るでしょう。
もしかしたら、iPhone5もLTE対応になるかも。

書込番号:14542503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/09 23:33(1年以上前)

皆さんのご意見、とても参考になりました。
まだ決めかねていますので何度か読み返し、ゆっくり検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:14543169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2012/05/10 07:59(1年以上前)

すいません。スペックが混ざってましたね。XperiaGXが液晶4.6、SXが重さ95gですね。失礼しました。

書込番号:14544055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/10 12:26(1年以上前)

>どどれをとってもIphone4sより上ですし、重さが98gと軽量です。

他のスレでも書きましたが、この手のデバイスは、数値上のスペックで優劣を比較する事に意味はありません。
むしろ失敗、後悔する事が多いと思います。店頭で実機を見て操作して、快適で気に入った機種を購入するのが一番です。
特にiPhoneに限らずapple製品は数値上のスペックよりも「使い心地」や「使っていて楽しいか」って言うところが気に入っているユーザーが多いわけで、何を買うにしてもそこが一番重要だという事です。

きんぎょはどこださん、理屈や目先の損得勘定を計算するよりも、iPhoneを見に行きましょう。
すごく欲しいって思えたならその場で購入。あまり心が動かなければしばらくは忘れて現状維持。
それでいいと思います。

書込番号:14544618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/05/10 21:57(1年以上前)

>この手のデバイスは、数値上のスペックで優劣を比較する事に意味はありません。
むしろ失敗、後悔する事が多いと思います。

そうなんですか!
『全てにおいて勝る』
という言葉にかなり惹かれ、Xperia夏モデルを待とうかという気持ちになっていました。


>理屈や目先の損得勘定を計算するよりも、iPhoneを見に行きましょう。
すごく欲しいって思えたならその場で購入。あまり心が動かなければしばらくは忘れて現状維持。
それでいいと思います。

実はソフトバンクショップへはもう何度も行っていますし、
知人のiPhoneを触らせてもらったこともあります。
見る度にiPhoneは魅力的に感じましたが、自分には宝の持ち腐れだと諦めてきました。

でもやっぱり欲しい!
そうですね、自分の気持ちに正直に、iPhoneに決めました!
できればiPhone5…
でも発売日に並ばないと買えないのかな…無理かな〜。

しばらくは携帯なしですが、
iPhone4sか、5かで悩もうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14546225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/11 22:03(1年以上前)

>そうですね、自分の気持ちに正直に、iPhoneに決めました!できればiPhone5…でも発売日に並ばないと買えないのかな…無理かな〜。

今、まてるお気持ちがあるなら、iPhone5発売直後ではなく1〜2ヶ月たって、落ち着けば店頭で即受け取れるようになりますし、SoftBankのWebで購入しても2〜3日くらいで送られてくると思います。
また、フルモデルチェンジ直後は機械的な&ソフト的な初期不良が出やすいので、発売後3ヶ月くらいたってからがおススメです。

>自分には宝の持ち腐れだと諦めてきました。

そんな事は考えなくていいですよ!iPhoneに限らずapple製品は、誰でも簡単に使える事がそもそものコンセプトですし、機能全てを使いこなす必要はありません。自分のやりたい事だけできていれば充分です。あまり気負わずにいじり回していればだんだんとわかってきます。ガイドブックも本屋さんにいけば何十冊もあふれてます。

書込番号:14550050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/05/11 23:39(1年以上前)

iPhone4Sすばらしいですよ

でも、スペック以上に使い難い点も正直結構ありますよ。

まあなれの問題でしょうけど

書込番号:14550613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/16 18:35(1年以上前)

普通に使うくらいなら、iPhone4Sで十分だと思います。確かに5が発売されれば今より良くなってるけど、今でも動作が重くて困ることないし。
SoftBank 4Sならプラチナバンドに対応してるから、3Gで良く繋がるし。

書込番号:14568692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/16 23:29(1年以上前)

>SoftBank 4Sならプラチナバンドに対応してるから、3Gで良く繋がるし。

日本全国でよくつながるようになる頃には新しいiPhoneが出ているよ
しかも新しいデザインのiPhoneが。

機能だけで語るのはおかしいな。姿形が違えば好みも変わる
今のデザインが好きだって言うんなら俺ならもう少し待って新しいiPhoneが
発表されて在庫処分になってから買うな。

なんにせよ今買うのが一番お得ではないね。

書込番号:14570055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング