『softbank wi-fiスポット自動接続について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『softbank wi-fiスポット自動接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

softbank wi-fiスポット自動接続について

2012/06/05 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

昨年11月にドコモAndroidからMNPにてこの機種使ってます。

最近になって今までちょくちょくつながってたSoftBank wi-fiスポットや遅〜いFONなどに接続されない事に気づきある日繁華街で設定のwi-fiを見たらsoftbankのwi-fiスポットが表示されているにも関わらずつながってたませんでした。
タップすると自動接続がOFFでした。
その時は接続出来たのですが、後日また繋がらないので確認すると、またOFFになってる。

こんな事ってみなさんありますか?
別に3Gで事足りてるので問題ないし、うっとうしいFONにつながらなくていいとおもってるんですけど(笑)

でも無料だしなあ...

書込番号:14644163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/06/05 16:06(1年以上前)

4のスレですが参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=14623858/

書込番号:14644214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度4

2012/06/05 16:13(1年以上前)

過去スレあったんですね
品格コムさん有難うございました

まさにその通りでした。
試してみます

書込番号:14644236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 22:31(1年以上前)

私の場合、iPhoneのメール(xxx@i.softbank.jp)をパソコンで送受信すると、パスワードのエラーで、SoftBankのWiFiスポットやFONに繋がらなくなります。
パスワードは変更してないので、その度に一括設定プロファイルの入れ直しをしていますが、同じ方っていらっしゃるんでしょうか?

書込番号:14645441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/06/06 08:22(1年以上前)

>iPhoneのメール(xxx@i.softbank.jp)をパソコンで送受信すると、パスワードのエラーで、SoftBankのWiFiスポットやFONに繋がらなくなります。
>パスワードは変更してないので、その度に一括設定プロファイルの入れ直しをしていますが、同じ方っていらっしゃるんでしょうか?

そういう経験無いですねぇ。
頻発して困ってるなら、抜本的な対策じゃないけど、一括設定はWiFiスポット接続だけに活用して(アカウント:オフ)、メールは手入力で設定しては?

書込番号:14646650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度4

2012/06/06 09:39(1年以上前)

お早うございます
あれから再設定してどうやら解決のようです。
有難うございました

kitu3nさん
私にはアドバイス出来るような知識がありませんが、解決出来るといいですね

私の質問は解決しましたけど、もう少しこのままにしておきます。

書込番号:14646839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 駄洒落が世界を救う 

2012/06/06 15:22(1年以上前)

ログイン中にキャンセルボタン押すと
次から自動接続しなくなるようですよ!!
私のはそれが原因でした!!!

動きながら頻繁に接続されるとウザい時は、自動接続がOFFになって便利な時もあるんですけどね

書込番号:14647731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/06 22:33(1年以上前)

品格コムさん

やっぱ聞かないでよねぇ…
ただ、PCのメールソフトで受信しただけで、SoftBankのWiFiスポットのログイン画面で「パスワードが違っています。3G接続で http://sbwifi.jp/ にアクセスして…」などとエラーメッセジーが出るのが不思議で…?

ちなみに自宅のWiFiでは(xxx@i.softbank.jp)はPCでもiPhoneでも送受信は出来ます。



トオカイテイオーさん

解決出来きてよかったですね。

私の方は、まあもともとこのアカウントはあまり使っていなかったので、問題解決ではありませんが、PCでの送受信やめたら、普通に自動接続してます。


のぶりんbeautiful さん

>ログイン中にキャンセルボタン押すと次から自動接続しなくなるようですよ
キャンセルボタンは押してないのですが、ログイン画面でなぜかエラーメッセジーが出るんです。



書込番号:14649228

ナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/06 22:39(1年以上前)

やっぱ聞かないでよねぇ…
   ↓
やっぱ聞かないですよねぇ…

変な日本語になってしまった(ーー;)

書込番号:14649254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング