『4sに最適なバージョン』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4sに最適なバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4sに最適なバージョン

2015/12/15 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 (^x^)さん
クチコミ投稿数:220件

中古で買った4sのバージョンが5.1.1だったのですがアップグレードをすべきか迷っています。

旧モデルのiPhoneってアップグレードするとモッサリになるって良く言いますよね。
なのでアップグレードはしないほうが良いのか、したほうが良いのかと悩んでいます。

さて、どうしましょうか。。。

書込番号:19407120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/15 22:21(1年以上前)

我が家の4SにiOS9.1を入れてますが(まだ9.2は当ててません)、
とりあえず実用上困らない程度の操作レスポンスで動いてます。
もちろん6や6sに比べたらそこかしこトロいですけどね。
もっさりする、というか、何かの度に一拍待たされる感じです。

動きの軽さだけを重視するなら古いiOSの方が有利でしょう。
けど、動かないアプリが沢山ありますよ。
またセキュリティ脆弱性は言うに及ばずです。

どういう使い方をするかにもよりますが、私は最新ver(今なら9.2)に
上げることをお勧めします。

書込番号:19407746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 (^x^)さん
クチコミ投稿数:220件

2015/12/15 23:24(1年以上前)

LUCARIOさん

SIM下駄を履かせて格安SIMでネットも使える音楽プレーヤー的な使い方をしようかと思ってるんです。

サファリは重くないですか!?

書込番号:19407991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/16 05:49(1年以上前)

サファリと音楽プレーヤがメインですか。

だとすると上げない方がいいかも知れませんね。サファリはともかく(個人的には許容範囲)、
音楽プレーヤがApple Musicと統合されて以来かなり使いにくくなっています(個人的には壊滅的)。

書込番号:19408456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/12/16 06:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

(※1)

(※2)

>(^x^)さん
そのままが、ベストですね。(ゲタが安いなど。でもiOSをアップするなら最新版のゲタが必要)
価格は今の値ですが、古いバージョンのアプリも購入したよ(※1)。

同じものをデータSIM(SMS付き)で使ってます。
前は、別の会社のSIMも使ったこと有るけど、入れ替えの度に、設定を変えなければなりませんでした。
同じ会社のSIMにしたら設定は同じままで、音声通話SIMを差せば、電話も出来たよ(※2)。

iPhone5からSIMの寸法が小さくなったよ。
併用の場合は、ナノSIM買って、ゲタ+サイズ変換アダプタですね。

書込番号:19408480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^x^)さん
クチコミ投稿数:220件

2016/01/04 11:09(1年以上前)

>LUCARIOさん
>HARE58さん

アップデートしました。
小さい画面に新しいUIは可愛いですね。

アップデート後に以前使っていたGPPでSIMロック解除してみたら普通に出来たんで問題無さそうです。

DMMのSIMをamazonで購入したんで持ち歩いて使います。

書込番号:19458683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング