『4SにもIOS 9.3来ていました。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4SにもIOS 9.3来ていました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信25

お気に入りに追加

標準

4SにもIOS 9.3来ていました。

2016/03/23 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 hapipokoさん
クチコミ投稿数:880件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

動作重たくなるのも嫌なので8.4のままです。
今月末で分割終わるので次はどうするか検討中です。

気に入った端末は2年の分割も短く感じますね。
変えた理由も再生品が出たからです。
(その前は3GSでした)

書込番号:19721440

ナイスクチコミ!0


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度2 Dolce's Diary 

2016/03/23 18:21(1年以上前)

私の4sでは、iOS8よりはiOS9の方が軽く感じました。iOS7以下よりは、かなり重いです。

iOS9.3は、iOS9.2.1より、ちょっとだけベンチマークのスコアが下がっています。

書込番号:19721472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hapipokoさん
クチコミ投稿数:880件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2016/03/23 19:25(1年以上前)

>dolce4meさん
今週末にでもアップデートしてみます。
気持ち軽くなりそうなので。

8.4はフリーズした時に上げました。

書込番号:19721660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2016/03/24 19:29(1年以上前)

この前アップデートしました
でも4Sにはあまり関係ないような感じ
別にしてもしなくてもいいんじゃないかと

書込番号:19724968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hapipokoさん
クチコミ投稿数:880件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2016/03/25 02:29(1年以上前)

>it’s a ソニーもう一度さん

アップデートされたんですね。
変化ないのであれば上げずにいても良いですね。

書込番号:19726283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2016/03/25 04:29(1年以上前)

今回のアップデートは主にNight Shift や
Touch ID の機能拡大、CarPlayのパワーアップなのでほとんど4Sには該当するのがないのですがOSのセキュリティ面が気になるのであればアップデートする必要性はあるでしょう
一応メジャーなアップデートですから
細かいところでは修正等が含まれているので
目立った変化はありませんが念の為
しておいてもいいのではないかなと
いずれにしても次のiOSでは外されることは
確実だろうしそういうことを感じさせるアップデートですね

書込番号:19726339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hapipokoさん
クチコミ投稿数:880件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2016/03/25 12:40(1年以上前)

>it’s a ソニーもう一度さん

情報ありがとうございます。
細かい部分の修正であれば一応やっておきます。

確かに次は無さそうですね。
ここまでアップデート出してくれるのもありがたいと
思います。

書込番号:19727207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2016/03/25 23:27(1年以上前)

スレ主さん
こちらこそお役に立てたようで嬉しいです
この前iPhoneSEが発表されましたがなんか
日本では売れなさそうですな
まあ5sの焼き直しですから仕方ないというかそういうことでは4Sはやっぱりスティーブ
ジョブズが最後に手がけたiPhoneで
アップル全盛期を締めくくった製品だと思う

書込番号:19728895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hapipokoさん
クチコミ投稿数:880件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2016/03/26 10:29(1年以上前)

>it’s a ソニーもう一度さん

とても大事な情報です。
実際になさっている方のお話はために
なりますので。

私も木曜にヨドバシとビックカメラ行きましたが
SEに関してはチラシがあるだけでした。

4Sのデザインはあらためて見ると良いですよね。
大きさ、デザインで納得の製品です。

ためになる情報はありがたく思いますので、
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:19729794

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/03/26 11:50(1年以上前)

そう言えば9.2で、iPhone 4Sで軽快に動作するよう改善されたんでしたっけ?
9.3でも多分ここは継承されてますよね?

ウチの(娘がiPod touch代わりに使っている)4Sが、まだ9.1です。ちょっと、いやかなりのモッサリ感です。

後でアップデートしてやるかな…?(^^;

書込番号:19729997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2016/03/26 18:56(1年以上前)

iPhoneSEは違うんでしょうが
最近また携帯販売店で一括0円が復活してきていることに関して少し腹だたしく感じます
せっかく国が通信業界に対し公平な販売方法を消費者に行うよう反対を押し切り断行したのにこれでは国の信用も落ちてしまいます
結局また談合で通信会社が役人に袖の下でも
渡して復活させようと企むことと思われてもおかしくないかと
もっと規制を強化して賄賂でも役人に渡そうものなら刑事罰でも課してやるくらいでもしないと国民は納得しませんね
日本みたいな販売方法は外国ではないでしょうからやっとまっとうな方向に行くと思ってたのに
そうなればアップルも今までのように売れはしないでしょう

書込番号:19730906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/03/26 22:06(1年以上前)

先ほど4Sのアップデートを行ったのですが、何やら9.2.1が最新という扱いになってますね。
アップデータを一度削除してダウンロードからアップデート、そして再度システムアップデートを試みても同じでした。

9.3は古いiPadで文鎮化する不具合があったそうですが、4S向けも公開を中止したのでしょうかね?やや謎です。

書込番号:19731534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2016/03/27 00:21(1年以上前)

多分9.3の改訂版を4Sでもリリースするということでしょう
自分はうまくいきましたけど
なんかアップデートのたびこういうことがありますけどやっぱり殺到し過ぎて
サーバがパンクするんですかね

書込番号:19731967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hapipokoさん
クチコミ投稿数:880件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2016/03/27 00:26(1年以上前)

>LUCARIOさん

アップデートされましたでしょうか?
もっさり感が解消されると良いですが。

私の4Sはややもっさりでアプリ起動時にもたつきます。
そんな時は再起動でやや軽くなるくらいですね。

書込番号:19731976

ナイスクチコミ!0


スレ主 hapipokoさん
クチコミ投稿数:880件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2016/03/27 01:20(1年以上前)

>it’s a ソニーもう一度さん

2月の中ごろでしょうか、ショップで見かけました。
0円表示はやめたはずなのにと思います。
何かからくりがあるようにしか思えませんね。
基本料安くなるとか、解除料金かからないのを2ヶ月に延長とか。

違反したキャリアに対して処罰するようにしなければ
変わりませんよね。
キャリア側が値引きありきの設定で高い価格をつけて
売るのも問題があるような気もします。

売る側が正しくならなければこの問題はなくならない
ような気がします。
いくら高性能でも金額高いと買う気にはならないですね。


書込番号:19732079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2016/03/27 07:02(1年以上前)

>hapipokoさん
アップデートはしましたでしょうか?
自分のも少しもっさりですがこれが限界かもしれませんね
まぁこれでもまだ動くんだからアンドロイドよりはマシかも

書込番号:19732361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hapipokoさん
クチコミ投稿数:880件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2016/03/27 13:03(1年以上前)

>it’s a ソニーもう一度さん

先ほど終わりました。
もっさりのままですね。
このまま使うしかないですけどね。

アンドロイドは重くなる、電池が減るのが早いですよね。
Z3持ちですが、まったく使っていません。

書込番号:19733227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2016/03/27 17:01(1年以上前)

>hapipokoさん
アップデート後は初めはもっさりしますが
3,4日使うとだんだんこなれてきますよ
再起動を2回ほどすると少し調子が良いようになります
ただバッテリーの持ちはいくらか落ちますね
それはiOSのせいだと思います
やっぱり元のiOS5が一番バッテリーの面では
持つと思います

書込番号:19733768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2016/03/27 17:39(1年以上前)

iPhoneSEを4Sのデザインとサイズで出せば
最高だなと思います
5sだと軽すぎますね〜

書込番号:19733884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hapipokoさん
クチコミ投稿数:880件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2016/03/27 22:25(1年以上前)

>it’s a ソニーもう一度さん

なるほどですね、しばらく使用していけば少しは良さそうですね。
アップデートしたあとに再起動1度だけしましたが
もっさりのままでした。

バッテリーは確かに減りが早いですね。
時々見ると減っています。
バッテリーの劣化の部分もあるのかもしれません。
1度本体は交換しましたが、再生品でしょうし。


4Sのデザインと大きさでSEだったら購入しますね。
5Sもワイモバイルで実機あるのでみましたが大きく
感じました。

ライトニングコネクターも使った事はないですが
30ピンの方が丈夫のような気もします。
ケーブルも処分特価で安く購入できます。

書込番号:19734935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2016/03/27 22:48(1年以上前)

自分も30ピンケーブルを使用してます
昔のやつですが今のよりはケーブルの根元部分の加工が違い太さもあり丈夫です
プラグの部分にアップルロゴもあります
なんかジョブズの頃のほうがこういうアクセサリー類でもこだわりを持って作っていたんだなと感じますね〜

書込番号:19735058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hapipokoさん
クチコミ投稿数:880件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2016/03/28 23:56(1年以上前)

>it’s a ソニーもう一度さん

以前の製品お持ちなんですね。
デザインも良く、丈夫な製品は良いですね。

細かい所もきちんと作り上げるのは今の
製品とは違うところですもんね。

書込番号:19738314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2016/04/01 19:22(1年以上前)

9.3.1きました
これで不具合が修正するならいいですけど
SEが出た直後です 折しも

書込番号:19749303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hapipokoさん
クチコミ投稿数:880件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2016/04/02 01:03(1年以上前)

>it’s a ソニーもう一度さん

来ていましたね。
そして上げてしまいました、寝ようと
していた時にです。

少し時間が長く9.2.1よりも1.5倍位
かかってアップデートしました。
動作は変わらず、電池の持ちも変わりませんね。
様子見ながら使用しています。

書込番号:19750262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2016/04/02 11:54(1年以上前)

>hapipokoさん
自分の時も長くかかりました
大したアップデートじゃないのに何で?と思いました
Wi-fiで実行したせいですかね

書込番号:19751143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hapipokoさん
クチコミ投稿数:880件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2016/04/02 12:53(1年以上前)

>it’s a ソニーもう一度さん

たまたまなのでしょうか?
3G回線よりは早いと思いますが
中身の内容が多かったのでしょうか。

外出時のネット環境は遅いので、あきらめて
格安SIMをモバイルルーターで使用しています。
動画は見ないので充分です。
(SIMはIIJIMIOで、ルーターはGL-01Pです)

書込番号:19751284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング