『今回の発表で』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今回の発表で』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

標準

今回の発表で

2011/10/06 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

ソフトバンクのiPhoneユーザーが全てauにMNPなんて有り得ると思いますか?

書込番号:13588289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/10/06 00:24(1年以上前)

真面目に聞いてますか?

書込番号:13588384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/06 00:52(1年以上前)

常識で考えても、あり得ないでしょう。

書込番号:13588501

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/06 01:33(1年以上前)

この質問をした理由を逆に聞きたい。

書込番号:13588642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件

2011/10/06 02:18(1年以上前)

みなさん、下らないスレに書き込み頂いて有り難う御座いました。

うみのねこさん、何故って聞かれても、興味が有ったから、だけ何ですけどね。

矢張り、全て、なんて有り得ないですよね。
でも500万もユーザーが移っちゃったら潰れちゃいますよね。

書込番号:13588723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/06 02:26(1年以上前)

可能性としては有り得るでしょう。オーナインシステム並に有り得ない可能性ですがw
実際には、全てのSB版iPhoneユーザがauにMNPする事は無いでしょう。

auがまだ価格や通信費を発表してないからなんとも言えませんが、
仮にSBと同等な価格、通信費で設定して来たら
新規or機種変で4Sを購入する場合、SBを選ぶメリットは皆無でしょう。
通信速度がベストエフォートでSBが勝ってるwww
との話題に乗せられた情弱だけが買う感じっすかね

書込番号:13588734

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:252件

2011/10/06 08:11(1年以上前)

krrエルゴさん、お早う御座います。
下らない書き込みに付き合って頂いて有り難う御座います。
エヴァンゲリオンは存じ上げませんが、ゼロ6でもゼロ7でも、確率0だと思いますよ。

先に始まったプランZもですがソフトバンクを選択する理由が思い付かなかったものでプランZ発表前の調査でもiPhoneユーザーの40%がMNPでauを考えているって調査も有りましたし。
選ばない理由としては通話と通信が同時に出来ない事だけですかね。

書込番号:13589119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/06 08:36(1年以上前)

もしauが魅力的なプランを出して来たとして
SBが何もしないで指をくわえてるわけはありません。

料金改定やSBユーザーだけが使えるサービス(app含む)など
差別化の方法を模索するのではないでしょうか
それらが出そろってからじゃないと(出そろいきることは永遠に無いわけですが)
何とも言えないでしょう。

特にSBはここで負けるわけには行かないでしょうから、必死でしょうし
競争してくれるのはユーザーにとってはありがたいことですから
全員がauに行くのはあまり歓迎できないですね

書込番号:13589191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/06 09:25(1年以上前)

現在、3GS とアンドロイドタブレットを使用中です。
私はソフトバンクを使い続ける予定です。
私の環境では皆さんが言われているほどの通信品質の悪さは感じていないですし、iOS 4の不具合による「圏外病」にはかなり悩まされましたが、これはソフトバンクの問題ではありませんでした。

たとえiphoneの料金設定が横並びとなっても、家族のフィーチャーフォンまで含めたトータルコストではソフトバンクはやっぱり安いので。(あくまで私の環境で、です。)

最後に、ここで書くと怒られるかも知れませんが、孫さんの革命的なところが好きなんです。
あの人がいなかったら日本の通信料金はADSL も携帯も今よりずっと高かったでしょうし、東日本大震災の時の対応も立派なものだと思います。

すいません蛇足でした。

書込番号:13589320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/06 09:41(1年以上前)

僕は今のタイミングでauのiphoneにするのは勿体ないかなと思います。
wimax使えない、たぶんテザリング出来ない、出来る機種がauにはある。
iphone5まで様子見でしょう。

書込番号:13589360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/06 09:55(1年以上前)

>通信速度がベストエフォートでSBが勝ってるwww
>との話題に乗せられた情弱だけが買う感じっすかね
ということで(ほぼ)全員が移ってしまったら、SBは回線が空いて早くなり、auは遅くなって状況が逆転するのでは?
もちろんエリアの広さではauの勝ちですけど。
ともあれ、まずは両者のプランやキャンペーンの情報が揃わないと、無駄な議論ですね。

書込番号:13589402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/06 10:10(1年以上前)

WiMax入らないかなと思ってましたが、よく考えてみたら、全世界共通仕様なので、
それはありえないと思います。

これでソフトバンク回線が空いてくれればありがたいです。

ただ、個人的な印象にしかすぎませんが、世の中、iPhoneからiPadの方向へ
動いてないですか? 私は、iPadを使用している時間のほうがiPhoneより、
はるかに長くなりました。ただ、iPhoneは手ぶらで動けるので、iPhoneが
ないと困ることも事実です。iPadは、ドコモのルーターで使っています。
このあたりを考えると、ドコモはiPhone, iPadは売らないんじゃないです
かね。モバイルルーターと通信料で商売すれば十分。AUの選択は吉とでる
か凶とでるか・・・

書込番号:13589447

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2011/10/06 14:47(1年以上前)

>ということで(ほぼ)全員が移ってしまったら、SBは回線が空いて早くなり、
>auは遅くなって状況が逆転するのでは?

面白いですね、そうなったら(笑)

全面的にそうなることないのでしょうが、

ある程度はそういう流れがあるかもしれないと、私も考えています。

ただ、こちらの板でも複数の方が指摘しておられますが、

SBの繋がりにくい、繋がらない、という問題は

単にトラフィック云々以前の規格に起因するものだと聞いたことがありますので

このあたりを改善しないとどうにもならないのでは?と思います。

素人ですから詳しいことはわかりませんが。

昨日でしたか、auはSBより規格が古いから遅い、みたいな煽りを散見しましたが

W-CDMA(HSDPA)下り最大14.4Mbps 上り最大5.76Mbps

CDMA版(CDMA EV-DO Rev. A)下り最大3.1Mbps 上り最大1.8Mbps

こちらのページの実測値を見ると殆どauの方が速いみたいですしね。
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=880

現状、繋がりやすさ、スピードでもauに軍配が上がるんじゃないでしょうか?





書込番号:13590231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 15:24(1年以上前)

3GS組は丁度買い換えサイクルですから、今の様にMNP偏重なら大量流入はあるでしょうね。
ソフトバンクが流出に危機感を覚えて機種変優遇したりすればまた別でしょうから、何らかの対策がされる事に期待します。
ミーハーなiPhoneユーザーが流れ込んで来ても迷惑なだけですから、SBの檻の中でしっかり飼ってて欲しいモンです。

書込番号:13590328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hisahiraさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/07 01:16(1年以上前)

>ミーハーなiPhoneユーザー

で申し訳ありません。
JPHONE時代からのSBユーザです。

私がMNPするか悩んでいる理由は、
インターネットがauひかりで、ひかり電話を利用しているからです。
キャリアメールがどうなるかで、判断しようかと思っています。

携帯からiPhoneに替えたときも、キャリアメールが使えるようになったのが
ひとつの理由になったと記憶してます。

書込番号:13592519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2012/05/03 11:22(1年以上前)

結果発表!

auの惨敗ですね。

今回プラチナバンドを獲得したソフトバンクですから繋がり易さは改善されるでしょうね。

しかしソフトバンクを使っている方は圏外で困った事は無いのでしょうか?

書込番号:14515361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/03 13:02(1年以上前)

>しかしソフトバンクを使っている方は圏外で困った事は無いのでしょうか?

それぞれの使用環境で大きく異なってるでしょうが、皆が多少の困った経験はあるでしょう。私の場合は日常生活圏では困ったことがないのですが、故郷で暮らしてる姪姉妹が「SoftBankだけが圏外」と言ってたので、帰省時に困るだろうと思い、モバイルWiFiルーターとBモバイルのSIMと050plusを用意していたのですが、この年末年始に帰省してみたら、かろうじて使える状態までSoftBankも改善されていました。 昔のPHSの記憶があれば私用用途で困ることはありませんね。

書込番号:14515695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング