『年内は、携帯メールが使用出来ない?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『年内は、携帯メールが使用出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

年内は、携帯メールが使用出来ない?

2011/10/06 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件  HP 

日本経済新聞の記事だと、携帯メールが使用出来るのは、来年に成ると為れています。
auからの正式な発表待ちですが、本当なら不便ですね。

書込番号:13589307

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/06 09:45(1年以上前)

旧ユーザーには待ってもらって、とにかく新規ユーザーを集めたいという
ことのようです。

auは、そんなに速くないみたいなので、ユーザー集められるのかどうか
心配です。

ソフトバンクしか使えなかった時には、”速い、ドコモかAUを使わせてくれ”
と叫んでいながら、いざ使えるようになると、ほとんど同じか遅いって、
情報のいい加減さを痛感します。

最近、ドコモのクロッシールーター使い始めましたが、劇的というほど速くない
です。

隣の芝生が青く見えていただけだったようですね。
ただ、WiMaxは、ほんとに速いので、WiMax内蔵となると話が変わってきます。

書込番号:13589366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/06 16:43(1年以上前)

後発のauとしてはキャリアメールが初めから使えないのは結構な痛手でしょうが
アンドロイドでもキャリアメールの対応は遅れてますから
iPhoneでも同じなのは仕方ないでしょうね。


>>デジタル系さん
SoftBankではなくてauかDOCOMOで…と言われてた多くは速度ではなく
使えるエリアの狭さや電波の不安定さへの不満だと思いますが…

こう思ってる人が情報の発信源として公言し
それを読んだ知らない人は信じてしまう場合もあるのだろうと考えると
確かに情報のいい加減さは痛感してしまいますね。

書込番号:13590551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/06 17:13(1年以上前)

キャリアメールに関しては状況が良く理解していないのでハッキリとした事は言えません。
ただ、mobilemeを使えば良いかと思っていますし。

私は携帯電話はドコモで、以前は通信カードもドコモを使っていましので、
その通信カードの電話番号をMNPでauと契約しようと考えています。
電話機能がある(笑)のはドコモで最安プランで維持しようと考えている程度です。
WiMAXをメインで使っているので、auの電波が全く使わない方向でもiPhone4Sが使えれないかが気掛かりです。
iPhoneかtouchが手に入ったら、i-modeも解約する予定でしたし。
遅い電話回線で気長にやる気は無いですからね〜


一番の理想はiPhone4SをiPod touchみたいに使う事が出来たらベストです
電話回線は不要だし、iPhoneで通話をしたいとは思ってはいないので

書込番号:13590638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/10/06 17:22(1年以上前)

日本の様に独自の仕様でここまでガラケーが普及してしまうと
ガラケーから乗り換えを考えてる場合
流石にキャリアメールが使えない期間があるのは不便ですよね。

多分メールアドレス携帯しか持っていない人多いし
今となれば、ドメイン云々なんて分からない人も多いと思うし(汗
プッシュメールとか意味も分からないと思うし

でも、数ヵ月は使えないと言うのが正解だと思うので
気長に待てばいいと思いますよ。

書込番号:13590658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/10/07 13:32(1年以上前)

先ほどお客様サポートに問い合わせたら、発売日から@ezweb.ne.jpは使えるとのことです。
ただiPhone同士の絵文字は送受信できるが、それ以外の端末には今のところは絵文字対応してなく、時期は未定ですが順次送受信の対応をするらしいです。

書込番号:13593896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング